人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1日おくれの「七草がゆ」
1日おくれの「七草がゆ」_e0063974_20463240.gif1日おくれの「七草がゆ」_e0063974_20464211.gif
本当は昨日1月7日に食べるはずの「七草がゆ」を作っていただきました。
「七草がゆパック」が売っていたので、買っておいたのを使いました^^

最近ちょっと行事ごとには気をつけるようにしているんですよ♪
nanaが「ね~おせちってなぁに?」と聞いてきたのが始まりでした。

我家では、moeが3歳・nanaが0歳6ヶ月の時に義母が亡くなりそれ以来、
大晦日から1泊で初日の出の見える旅館に義父も一緒に泊まりに出かけ
その足で大阪のオットの実家に帰っていました。
moeは、義母のおせちをかろうじて覚えていたようですが
nanaは全く分からないようで…^^;
「年越しそば」も何(?.?)って言ってたなぁ。

これではいけな~い!と思い、今年からはなるべく行事ごとや
四季折々の食べ物や風習にも敏感になろうと思っています。
…できる範囲で、ですが^^;

さて、今日は家族でスケートに出掛けました。
お子たちは覚えが早い!
私も勘をとり戻してなんとか歩けるように!?なりましたが、
オットは半周しただけでギブ!!…情けなや~(>.<;)
もうちょっとやればよかったのにぃー!!
そんなわけで1時間半ほどで帰ってきました。
次回は3人で来ようね♪ということになりました。

ミキティや真央ちゃんのフィギュアスケートブームか、スケートリンクは満員でした!
by coco335-12 | 2006-01-08 21:06 | 小さなhappy
<< 明日から3学期♪ 寒い!のにディズニーランド^^; >>