人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキー三昧♪
新潟は湯沢にスキーに行ってきました。
今回は、オットの社員旅行。「家族も連れてご参加ください!」という企画でした。
スキー三昧♪_e0063974_2159421.jpgスキー三昧♪_e0063974_21595540.jpg
東京駅に8時に集合。そして上越新幹線に乗り込み越後湯沢駅へ…。
到着するなり、この雪でした!
ニュースで見ていた通りの雪に圧倒されつつ、送迎バスで「湯沢パークホテル」へ…。

荷物を大広間に運び込み、早速スキーの支度です^^
オットは、スキーを避けてきましたがココに来て娘たちにせがまれ
重い腰を上げてやってきました。
私も、10年ぶり!
moe&nanaは、初めての挑戦でした。
仲のいいSさんファミリーと一緒にいざ、ゲレンデへ!

私も久々だったので不安でしたが、ひとすべりしてみたら爽快!!
気持ちいィィ~~~p(≧▽≦)q
と、体は覚えていたようです^^
とりあえず、娘たち二人とSさんのお子ちゃまあーちゃんの3人をスクールに入れることに。
お昼ごはんを食べさせて、送り出しました。
各夫婦4人ですべりまくり~♪~♪
オットは、コケつつも何とか一緒に滑っているうちに見る見る上達しました。
Sさんのご主人が超お上手で、みんなで「S先生!」といろいろ教えていただきました。

スキー三昧♪_e0063974_22113031.gifそんな中、子供達のスクールもちと気になり
近くに行って滑りっぷりを覗いてみると…。
…さすがmoe!コワいもの知らずを発揮して
まっすぐにボーゲンで滑り降りていて
先生に止められていました^^;
nanaは必死で、呼んでも呼んでも気づかず…。
←画像のようにボー然とリフトに乗せられていました。
観ている私がドキドキ…。
無事リフト降りれるのかな?

なんとかリフトを降り、先生の見本を見ながらのすべり…。
思っていたよりはできてました。
nanaは、ひたすら無言で滑っていました。

スキー三昧♪_e0063974_2215323.jpgそして、スクール終了。
moeは、もうほとんど滑れるようになりました。
nanaも初心者コースなら大丈夫になったので
みんな揃って一番なだらかなコースにリフトで上がり楽しく滑りました。
画像は、オット&nana。


オットがスキーをやるなんて私には信じられないです!
今まで何度誘っても、お願いしても「ヤダッ!」としか言わなかったのに…。
娘たちのダブル攻撃にはイチコロでした。

陽も落ちて寒くなってきた頃、娘たち+オットは絶好調に!
寒くなってきたので名残惜しかったですが終了。
部屋に戻って温泉につかり、夕飯へ。
バイキングで好きなものを食べ、夜はバタンキューでした。

久しぶりのスキー楽しかったなぁ♪
moeは、すごい勢いですべるので画像に残せませんでした^ー^;

**********************************************************
2日目

今日は、画像が1つもありません(T.T)
携帯の調子が悪く、充電が昼前に切れました。…もう寿命かも(.<)

この日は、朝から雪がかなり降っていてスキーをあきらめた社員さんも見えましたが、
ノリノリの娘たちは、「絶対やる!!!」と言って聞かないので
ゲレンデに出ました。

「一番なだらかなコースでは物足りないけど、次のコースはリフトを降りてすぐが
急すぎていや!!」…というnanaに、無謀にも私が前にnanaをはさんですべる方法を
S先生から伝授しました。
はぁぁぁぁ~~~できるかなぁー(X.X)
nanaに「ママならできるよ!」となぜか励まされ、行ってしまえ~~と
滑ってみると、あらら?意外と簡単。
ちょっとだけ一緒にすべり、途中からはnana一人で。
コレはいいワザを教えてもらっちゃいました♪
こんな感じで何本もすべり、午後1時でスキーを終えて帰る準備にかかりました。
娘たちは、もっと滑りたかったようでした。
いい感じの終わり方ができてよかった~^^
あまり間を空けないで、もう1度連れてきてあげたいなぁ。

午後三時、ホテルを後にして越後湯沢駅に向かいました*^ー^*

***我家初のスキー旅行!いい思い出がまた1つできました***
by coco335-12 | 2006-02-13 21:57 | お出かけ
<< バレンタイン♪ スキーへ…。 >>