人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オドロキのレシピ…。
オドロキのレシピ…。_e0063974_16152487.gif
午前中に思い立ち、今日はピーチケーキを作りました。
冷蔵庫にはたいてい、いつでも何か作れるようにクリームやフルーツなどを
入れていますが、今日の冷蔵庫にはフルーツがなく缶詰の黄桃を使いました。

先日焼いたロールケーキもそうですが、本当にビックリのスポンジの焼き方を
COOKPADさんでたまたま見つけ、どうしてもやってみたくなり挑戦…。
そのレシピは、くにまんがさんが考えられたものでとっても簡単に
ふわふわでしっとりしたスポンジケーキが焼けちゃうんです!
材料もシンプル!ハンドミキサーの高速でひたすら混ぜるだけ!!!
出来上がりはきめ細かく、お店のケーキのようです!(←ホント!)
さらにビックリなのは、粉は「昭和天ぷら粉・黄金」を使用することです。

このレシピにはまっている私です*^ー^*
そんなタネがあり、画像のようなケーキもラクラクなんですよ~o(≧▽≦*)o
今までの手順は、何だったのやら…。
オドロキのレシピ…。_e0063974_16282096.gif
そして、ケーキはおやつの時間にmoe&nanaと一緒にいただきました。
カットしたらこんな感じです。
断面を見ると、スポンジのすごさが見えるかな~♪
私にだってできちゃう簡単な作り方です*^ー^* くにまんがさん、すごすぎます!!
by coco335-12 | 2006-02-25 16:34 | サプライズ
<< 久しぶりに、チクチク-----。 最後の役員会 >>