人気ブログランキング | 話題のタグを見る
kana"ちゃん、ありがとう!
kana\"ちゃん、ありがとう!_e0063974_1015147.gif
こんなに素敵な贈り物が届きました♪

名古屋の友人kana"ちゃんから…*^ー^*
「新築祝い」です。
「タティングレース」なのですが、ものすご~く繊細!!!
とっても、手間と時間がかかる手法だと思います。
kana"ちゃん、どうもありがとうね。
もう一つは、コースターかな?
私の好きな色合いの、ピンク&ラベンダーカラーのもの。
どちらも、とっても気に入りました!
本当にどうもありがとう!
大切にします♪

さて、今日は夕方からmoeの茶道教室の説明会に行ってきました。
小学校で、放課後にボランティアの方々の計らいで、
裏千家の茶道を教えていただけると言うありがたい企画です。

4~5年生から15名募集だったのですが、6年1人。5年1人。4年5人…計7人。
お茶の先生は、お二人いらっしゃるので「マンツーマンでできそうです」とのこと。
moeは、5年生でただ一人…。
こいう姿勢、スゴイなぁって思いました。
私なら、「お友達誰もやらないし…」なんてやめちゃいそうなもんですが、
彼女は「一人でもやりたいからやる!」
この辺は、オット似かな?
あ、もしかしたら亡くなった義母譲りかも…。

何にしろ、お茶やお花は機会があれば経験して欲しかったお稽古事の1つだったので、
楽しく学んでくれたらいいなぁーと思います。

…おまんじゅう目当てだったりしてねf^ー^;
by coco335-12 | 2006-06-12 23:14 | サプライズ
<< ちょっとしたこと。 今日のおやつ >>