人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カニつり
カニつり_e0063974_2059034.jpg
今日も暑い日でしたね(+_+;
午前中はなんとかクーラーなしで過ごせましたが…。

今日はお友達と遊ぶ約束をしていました。
夏休みだし!ってことで駅前のマックで待ち合わせて
みんなでマックランチでした。

クーラーが聞いていて涼しくて、居心地がよく食べ終わっても
外に出るのが嫌になるほどでした。
思い切ってマックを出て、今日はmasaeちゃんの家の前の小川で
カニつりをさせてもらいました。
割り箸にタコ糸をつけてその先にするめを結んで釣りました。
子ども達は暑さなどお構い無しで夢中になって釣っていました^^;


夕方、たくさん連れたカニを小川に帰してあげました。
もう子ども達は汗だく!
プールに入ったぐらいにびっしょり。
さすがに疲れたようで帰る頃にはグッタリの様子でした。

陽が長いので、時計を見るとビックリするぐらいの時間でした。
19時までお邪魔していました^^;
masaeちゃん、遅くまで居座っちゃってごめんね!

画像はnanaが釣った1番大きなカニです^^

by coco335-12 | 2006-08-07 21:14 | こどもの事
<< 沖縄へ… 秋葉原へ…! >>