人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リビングの照明
リビングの照明_e0063974_2121516.gif今日は、ず~っと家に居ました。私にしては珍しい事です*^ー^*
先月中ごろから、お隣の家ともう1件おうちを建てる工事が始まり、開放感たっぷりのわが家の南東も、やや陽がかげることになりました。…とはいっても、家と家の間に車2台分の空間が開くので日中リビングの照明をつけるほどでもないのですがちょっとだけ点けたいなぁーという時に明かりの調節ができるよう、調光スイッチを付けてもらうことにしました。

今日の午前中に、その見積もりに来てもらうことになっていたので家の掃除をしながら待っていました。11時ごろ見積もりに見みえてスイッチの形状と、照明の総ワット数をチェックして帰られました。戻って在庫確認して電話しますとのことでした。
リビングの照明のスイッチは、単体のスイッチではなく、階段の照明のスイッチも一緒になったいわゆる2口のスイッチなので特殊なプレートをもう1枚付けなくてはならならいそうです。…となると、壁に穴をあけるのかな(?_?)

夕方、業者さんから連絡が入り見積もり金額が分かりました。
思ったよりも安くできそう!よかった~。
「現スイッチプレートの隣に付けます。」と言われました。
小さな穴があくだけだそうで、見た目もそろえてきれいにできそうです。

 --------------------------------------------------------------

画像は、「ひめりんご」。
先日編んだかごに入れてみたらピッタリでした*^ー^*
左のカゴにはミニミニドイリーをかけてみました。
母がかぎ針編みの達人なので、遊びに来ている間にいろいろ聞いて取り組んでみたら楽しい!
マフラーとか編んでみたいです。
by coco335-12 | 2006-10-17 21:44 | インテリア
<< 初・アップルパイ♪ いつもの一週間のスタート >>