もちっ子からちびまるくんへ…。
e0063974_1842441.jpgakiちゃんからおすそわけしてもらったサツマイモを使って、みかさんのレシピから「さつま芋とゴマのプチパン」を作りました。もう1つ何か…と悩んで、「バターコーンブレッド」も焼きました。

実は先日、今まで活躍してくれていたパンコネ器「もちっ子」が壊れ買いなおしたのです。
新しく買ったのは「newちびまるくん」ジャパンベーキングスクールで購入しました。
新しいのを買って、そのちびまるくんの捏ねっぷりにもう、びっくり!!とても力強く頼もしいのです!今までのコネ器はかなりくたびれていたんだーと実感!
お疲れ様~「もちっ子」(T_T)

e0063974_1848340.jpg

この「もちっ子」名古屋の実家の近くに住んでいたときに父が買ってくれたものでした。「正月にはもちがつけて、普段はパンが捏ねられる…いいだろう!」と買ったときからもうフルに使っていました。まだ私が初級コースに通っていた頃の話。
思い返したら、かれこれ8年は使ったかも。
お世話になりましたf(^_^;

そして、↓こちらが、「バターコーンブレッド」です。
e0063974_1852021.jpg
moeはコチラが気に入ったみたい^^

ちびまるくんがきてから、捏ねっぷりがよくて毎日のように焼いています♪
熱しやすく冷めやすい私…今はパンにはまっております(^ー^;

さてさて、今夜は「デスノート」がTVでやりますね。
moeが「絶対見る!」と宣言してました。映画、見そびれたもんね。
それにしても、こんなに早くTVで放送されるのでオドロキです。
[PR]
by coco335-12 | 2006-10-27 18:56 | bread
<< お祭り~お手伝い 「絵本からうまれたおいしいレシ... >>