…ご無沙汰です…(^_^;

久しぶりにPCに向う時間ができ、つづっています。

最近、パン教室の開講に向けメニューや教室の形態を考えています。

生徒さんは何を望むのか???
□自分で自宅のオーブンを使ってパンが作れるようになりたい!
□焼きたてパンを楽しみながら作り、味わいたい。
□生活の息抜きの場にしたい…。

どれも、私がパン教室に通っている時に思い、感じていた事を連ねてみました。

レシピは完全オリジナルでやって行きたくてどのパンをどの段階で作るか…。
書き出したり、レシピのデザインを考えたりしていると
あっという間に子ども達が帰ってきてしまいますf(^-^;

e0063974_20202999.gif
さてさて…コチラは、今日焼いたパンです。
チーズベーコンロール…とろけるチーズとベーコンを巻き込みトップにチーズと
     マヨネーズをトッピングして、彩りにパセリを散らしました。

生チョコ&チョコロール…生地にはチョコチップを練りこみ、ロールの中心には
生チョコを入れました。
 
ミニミニ食パン…3つのうち1つはレーズン入り。あとの二つはミルクブレッド生地で
成型を変えました。二つ山と、ツイストです。
e0063974_20212132.jpg
e0063974_20213830.jpg
いつもは、こね丸くんでたくさんの生地をいっぺんにこねていましたが、
最近は、手ごねにハマってしまいひたすら捏ねています。
夢中で捏ねるのが楽しくて(^m^*)

それから、初めて明太子フランスパンも焼いてみました。
e0063974_20251240.jpg
クープが上手く開かずこれはもっともっと焼いて自分のものにしなくては…!!
最近は、頭の中がパンでいっぱいです♪


e0063974_2026297.jpg



[PR]
by coco335-12 | 2007-05-23 20:33 | bread
<< 庭の小さな花 四葉のクローバー >>