カテゴリ:つぶやき( 4 )
ケンタッキィィィー
e0063974_1621978.jpg

麒麟さんのケンタッキーのCMを見て、ずっと食べてみたかった
『ガーリックペッパーチキン』食べてみました*^ー^*

お子たちには辛いかな~?と、1つだけ頼んでみたら…。
moeもnanaも「おいしぃ~~♪」ちょっと辛いのが程よく、さらに追加注文しました。

ウマウマ♪でしたφ( ̄¬ ̄ヾ)

e0063974_169385.gif
さて…。
3ヶ月ぶりに、名古屋から母がやってきます!☆ミ(/ ̄^ ̄)/

お子達は大喜び…。
私は甘えちゃってダラダラしてしまいそう…Zzz…(*´~`*)。o○

e0063974_16123622.gif


[PR]
by coco335-12 | 2007-04-13 16:23 | つぶやき
いろんなこと。
e0063974_2114463.jpg
学校でPTAの活動があり、参加してきました。
そこでちょっとしたことがあり、またしても人付き合いって難しい…と感じることが…。
いろんな人がいる分、考え方も千差万別…。
そんなことは分かっていたけれど、自分の中で消化できないでいます。


e0063974_21132973.gif
何かをしたときに
それに見合った結果を期待するのではなく
今していることの中に
楽しみを見いだし
人生の喜びに変えてしまおうという
考え方



brise douce*のmiki*さんのHPで見つけた言葉…。

心に響く言葉…。

自分の中で、いろんな私が顔を出す。

e0063974_21252748.jpg
頭の中がパンクしそう!!って思っていたらnanaが帰ってきました。

学校であったいろんなことを笑顔いっぱいの顔で
一生懸命、話してくれました。

いつも、なんだかんだ言ってもこの「子どもの笑顔」に救われている私です。


e0063974_21264060.jpg

miki*さんのHPからもう1つ…。

足りないことを数えすぎて
満ちている今を忘れてしまわないように…
「ブローチ」内田也哉子


「いろんなことがあるけれど、私は私らしく行こう!」
って肩の力を抜いたらすぅ~~~っと楽になりました*^ー^*

[PR]
by coco335-12 | 2007-02-05 21:32 | つぶやき
友人の言葉から…
e0063974_19115992.jpg
このところ、「こころ」「思い」などについて
いろいろ考えて過ごしています。
そんな中、高校時代からの友人やっちゃんとの
メールのやり取りの中からの言葉…。

損じゃない?
相手に嫌な気分にされたからって
自分が嫌な人になっちゃうなんて…


相手に対して怒りをぶつけるのって
まだ相手に期待してるってことだよね。

e0063974_19165322.gif

…考え方一つで、腹立たしさはおさまるんだよ!?っていわれてる気がしました。

気持ちに余裕があるとき、きっと誰もが優しい笑顔がでる。

怒りがフツフツと湧いている時、よく「数を数えるといい」っていうけど
数えられない…よねぇ?

私は手帖にやっちゃんにもらった言葉も書き留めました。

…時々見るようにしようって思った。

また、素敵な言葉紹介したいです。
e0063974_19262248.gif
e0063974_1942837.jpg
お友達のちぃちゃんが作った「巻き寿司」です^^
写メールしてくれました\(^ー^*)/
すごい!きれいにできてますよね~~*^ー^*
とってもおいしそう!!

[PR]
by coco335-12 | 2007-01-23 19:28 | つぶやき
落ち込んだ時…。
e0063974_18143652.jpg
落ち込む事があった時…。
どうやってやりすごしますか?

・思いっきり泣く!
・誰かに話を聞いてもらう!
・やけ食いする!(笑)
・八つ当たりする(ダメダメ!!)

私はとりあえず泣く?
前は子どもの前でも涙を流しちゃったりしていたけど、
今はちょっぴり成長して(?)お子達が学校に行っている間に思い切り泣いてます。

今日は泣きすぎて目が痛いです(T.T)
人生いろいろさぁ~!

画像は、今日私が思い切り泣いた後にゆっくり味わったココア。
ビターで甘みも少なくスッキリとした後味でした。
今日はこのココアを飲んでちょっと落ち着けたなぁ…。

昔なじみの友人につらい気持ちをメールしました。
詳しくは書かなかったんだけど…。
返事には『帰っておいで!今すぐに!!』の一文が…。
この一文でまたまたダァーっと(TT_TT)きてしまいましたが、嬉しかった。

今はどん底。
でもきっとこれ以上はない!!って信じたいです。
[PR]
by coco335-12 | 2007-01-15 18:30 | つぶやき