カテゴリ:お出かけ( 44 )
四葉のクローバー
e0063974_2318426.jpg


名古屋に帰省して2日目…。
moe&nanaは、じぃじ・ばぁばと愛知万博の跡地の公園にお散歩に出掛けてきました♪(*^・^)ノ
その間、私は地元の学生時代の友人とランチへ…(^O^)/
久し振りの再会にかなり盛り上がり、あっという間に時間も過ぎてしまいました♪
「また会おうね(*^o^)乂(^-^*)」と名残惜しみながら帰宅すると、moe&nanaからお散歩のおみやげをもらいました♪
なんと!よつばのクローバー!!それも5つも見つけたんだって(≧▽≦)すごいね~♪何かいい事、たくさん起きるといいね(*^-^)b
[PR]
by coco335-12 | 2007-05-04 23:18 | お出かけ
ゴールデンウィークの真ん中…に遠足!
e0063974_1455051.jpg
GWの飛び石の今日は、nanaの遠足でした♪
久しぶりのお弁当作りに、早起きして張り切りました*^▽^*
「パパッと食べられるものを…!」とお便りにあったのでキャラ弁はやめ、
1口サイズのおにぎりに文字を…。
おにぎりに足跡ってどう??って思いつつ、貼っちゃいましたf(^-^;
朝方、ヘンなお天気で心配でしたが、お昼近くから晴れてきて、ホッ=3

e0063974_1411411.gif


さてさて明日から、後半の4連休に突入ですねヾ(*゚∇^*)ノ
今年は、1日・2日をお休みできれば、9連休~!!
という方もいらっしゃるのかな?

わが家は暦どおりのお休みですが、
このGWは実家に帰省する事になりました。

e0063974_1411316.jpg
タイミングよく?『ordre』からセールのDMが届きました。
行けるかな?
このDMの隅っこに…
『クーヴェル・ボビンではスタッフ募集中!』って書いてありましたw(゚o゚*)w

あぁーーー実家に住んでたら絶対絶対、スタッフ募集に飛びついたのに…ε-(´・`)

…って、年齢制限アリかな?(*Θ_Θ*)/

みなさま、楽しいGWを…♪

e0063974_1236410.gif



[PR]
by coco335-12 | 2007-05-02 14:12 | お出かけ
ディズニーシー
久しぶりに、TDSへ行ってきました。
e0063974_1165776.jpg
e0063974_117667.jpg
e0063974_1171451.jpg

春休みには、名古屋の友人sakiちゃん親子が遊びに来てくれましたが、
なかなかお出かけできなかったので、子どもたちも大喜びでした。
e0063974_1110132.gif

あっという間に春休みも終わって、新学年スタート。

moeは、いよいよ最高学年・小学6年生に。
クラス替えも無く、担任の先生も持ち上がりでした。

nanaは、小学2年生。
クラス替えはありませんでしたが、担任の先生が変わり、
ちょっぴり緊張して通っています。


e0063974_11142588.gif






[PR]
by coco335-12 | 2007-04-10 11:14 | お出かけ
日光へ…。
今日は、とても肌寒い1日でした。
今週は、もうずっと天気は悪いのかな…?
そうそう、先週土曜日からとうとう(やっと?)
お隣の区画の新築工事が始まりました。
e0063974_20425421.gif
日曜日に、日光に行ってきました。
8月の林間学校でmoeが「日光東照宮」「華厳の滝」を訪れ
「とってもいいところだったから家族で行きたい!!」と、
オットにお願いしたところ、急遽行く事になりました。

moeが、ガイドさんに聞いてきたとおりに私たちにガイドしてくれました。
旗でも作ってこればよかったね~*^ー^*
よく覚えていて感心しました。
「ふ~ん」「へぇぇ~」と、とっても勉強になりました^^
moeもいい復習になったかな?

e0063974_20441388.gif
同じ考えだったかどうか分かりませんが、
moeの同級生のお友達に会いました!

いろは坂は、車のナビで見るとものすご~くグネグネしていて
「腸みたい≧▽≦」とmoeが笑っていましたが、林間学校の時には
バスで酔っちゃった子がたくさんいたとか。

日光の様子はコチラ→

画像は華厳の滝。
壮大な景観に心が洗われるようでした。

[PR]
by coco335-12 | 2006-09-13 21:10 | お出かけ
吉祥寺へ♪~カレルチャペック~
e0063974_2259941.jpg
林間学校から帰ったmoe。
午前中に宿題をがんばってやり終えたご褒美に
前から行きたがっていた吉祥寺のカレルチャペックティールーム
moeと二人で行ってきました。

電車に揺られる事、1時間弱。
吉祥寺の駅に到着して地図を頼りに二人であっち?こっちかな?
…とさまよいながら、なんとかたどり着きました^^
e0063974_2315876.gife0063974_232630.gif
きゃーかわいい~~(*≧▽≦*)とmoeおおはしゃぎ!
ミルクティが大好きなmoeは、「ハッピーバニラ!」と決めていたようですが、
menuになく悩みに悩んで『シュープリームディンブラ』のホットに。
私は、『カレルチャペックミルク』のアイスをいただきました。e0063974_23687.gife0063974_23618100.gif
店内はもうとっても可愛くて居心地もよく、長~く居座ってしまいました^^;

↓お店を出た時に発見したうさぎちゃん♪
e0063974_2373327.gif


それから、ティールームから歩いて2~3分の紅茶店にも
寄ってきました。
e0063974_23133770.jpg
↑可愛い看板がお出迎え♪

moeは、少ないおこずかいの中から紅茶を買ってました*^ー^*
ディスプレイも可愛い♪
e0063974_2315689.gif
moeは、少ないおこずかいの中から紅茶を買ってました*^ー^*
私もついつい買ってしまってカレルチャペックグッズをお買い上げ…^m^;
e0063974_23212572.jpg

可愛いものに囲まれて、おいしいケーキと紅茶をいただいて
心も満たされ、大満足でした^^
親子でお出かけの1日でした。

[PR]
by coco335-12 | 2006-08-25 23:27 | お出かけ
秋葉原へ…!
e0063974_2214037.jpg
↑これ、親子丼ですっ!
オットが「超ウマイ親子丼、食べさせてやる!!」と
秋葉原に連れて行ってくれました。
秋葉原にある、「秋葉UDX」内にある『鳥つね』です。

…松茸入り上親子丼…
松茸と鶏肉がオレンジ色のとろとろ半熟卵でとじてありまして、
オットの言うとおり、超ウマかったです*^ー^*
こんなにおいしい親子丼、生まれて初めて♪という感じ。
お吸い物とお漬物付きで1500円!
完食です^^ごちそうさまでした!

秋葉原といえば、メイドカフェ?とか電気屋さんの街?見たいなイメージでしたが、
こんな風にたくさんの飲食店が入っているキレイなビルもあるんですね~。

同じ建物の別フロアーには、アニメセンターもあり↓
e0063974_22231978.jpg

また、遊戯王のカードバトル大会!?も開催されていたり…と、
やはり秋葉原!って感じでした。
(どんな感じやら?)

[PR]
by coco335-12 | 2006-08-06 22:28 | お出かけ
ディズニーシー♪
e0063974_10501325.gif
オットは会社の野球部の合宿に行ってしまっていたので
moe&nanaと3人で、ディズニーシーに行ってきました。
5周年の東京ディズニーシーは、お祭りムードで盛り上がり
いつもよりも若干人が多かった気がしました。

e0063974_10531347.gif
いつもなら、一目散にアトラクションめがけてダッシュ=3=3…なのですが、
今日はのんびりゆっくり、入り江の周りを歩いてみました。
画像は「メディテレーニアンハーバー」の船。
このすぐ後ろの建物内にも、いろんなものがありました。
e0063974_1056568.gif
これは、その1つ。
ちゃんとアトラクション名がありました!
「フォートレス・エクスプロレーション」迷路のような要塞の中では、
画像のような素敵な星空の下、船の舵をとって遊べるところも…。
1回100円です*^ー^*

そして、壮大なスケールのショー!
「レジェンド・オブ・ミシカ」も始まりました。
…が。ショーの時間に出遅れた私たちは、スゴイ人の群集の隙間からしか
観られませんでした。でもすごかった!
次回は、1時間前から席を取ってでも見たい!って思いました。

あれもこれも…と欲張って結局、閉園時間まで満喫しました。
年間パスポートを購入したので、これからもどんどんシーを満喫したいです♪
オット~、ありがとうね♪

[PR]
by coco335-12 | 2006-07-16 22:48 | お出かけ
土曜日のディズニーシー
オットが1ヶ月ぶりに仕事が休みだったので、家族でディズニーシーに行ってきました。

e0063974_22974.gife0063974_2292787.gif
e0063974_22203227.gife0063974_22204682.gif

すいてました。ランドに比べたら空き空き!!
そのせいか、空気の流れがとっても緩やかな気がしました。
moe&nanaは、1番奥の「ロストリバーデルタ」にある「インディジョーンズ」に
乗りたい!!と言うので最初にトランジットスチーマーライン=蒸気船に乗って
パークの1番奥へと向かう事に…。
乗り場では15分待ち。
さぁ、いよいよ船に乗れた…と座っているとミッキーたちが船に乗って
ご挨拶にやってきました。乗船している船の真横を通っていきました^ー^
ちょっと得した気分♪

e0063974_2219611.gif
リドアイル・ミート&スマイル


ディズニーシーに来たのは久しぶり!
そろそろディズニーランドの年パスが切れちゃうので今度はシーもいいなぁ…
とも考えちゃいました。

オットはすぐに「酔いそう…」と連発するのでmoeが励ましながらの
アトラクションめぐりでした。

e0063974_22222864.gif
ミッキー&ミニーのアイスキャンディ


程よい待ち時間とファストパスを利用してスムーズにアトラクションを回りつつ
お待ちかねのランチ♪悩みに悩んでこちらのレストランへ^ー^

e0063974_2229576.gif
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
おいしかった♪


おなかも満たされ、大満足でまたまたアトラクションめぐり…*^ー^*
のんびりエレクトリックレールウェイに揺られたり…。

e0063974_223428.gife0063974_22342223.gif
e0063974_2236249.gife0063974_22362138.gif 
夜までたっぷり楽しめました^^
私は「センター・オブ・ジ・アース」と「インディージョーンズ」がよかったです。
nanaもビビリながらも乗ってました^_^;
e0063974_22472420.gif
e0063974_22473397.gif

また、みんなで来ようね*^▽^*
   
[PR]
by coco335-12 | 2006-06-24 23:49 | お出かけ
母とランチ
午前中、広報部で集りがあり原稿の校正に行ってきました。
ちょうど休み時間で外遊びをしていたnanaを目撃!!
「nana~\(≧▽≦)」と声を掛けると「moeちゃんが見当たらない!探してるの!」
と、走り回っていました。
小学校でmoeとnanaが一緒に何かしてる…って不思議♪
4学年離れなのでたった2年しか一緒に通えないけど、仲良く学校に行ってほしいなぁ。

広報部の活動は意外に早く終わったので、家で待たせていた母とランチに…。
イクスピアリに連れて行ってきました。
麿座で豆腐料理をいただきました。
e0063974_20264429.jpg
e0063974_20265775.jpg
e0063974_2027828.jpg

おぼろ豆腐に梅ソースとシソゼリーがかかったものをいただき、
続いて松花堂弁当・デザートに抹茶のムースとミニ桜もちでした。
ちょっぴりリッチなお昼でした。

今朝!moeと二人でウォーキングしました*^ー^*
家の近くの土手に行ったのですが、すれ違う知らない方から
「おはよう~^^」「気持ちいい朝ですね^^」と声を掛けていただき、
とっても気持ちよく、楽しく歩けました。
朝がニガテな私をmoeが起こしてくれますf^_^;
どっちが親なんだかねぇー( ̄m ̄;;
moe、明日もよろしくお願いしますm(_ _*)m
[PR]
by coco335-12 | 2006-06-01 20:42 | お出かけ
雑貨~問屋さんへ~
akiちゃんに馬喰横山の雑貨の問屋さんに連れて行ってもらいました!
masaeちゃんと3人でワクワクで出掛けました*^ー^*

店内は撮影禁止だったので残念ながら紹介できませんが、すごい世界でしたw(゜O゜)w
中でも私がずーーーっと探していたマリンクロックを見つけ即買いしました!!!
                        こちらです↓                         
e0063974_2110235.gif

            もぉお嬉しくって小躍りしちゃいましたよ~*^▽^*
                早速、家のリビングに飾りました^^
            色は、3色。ネイビー・ブルー・ベージュがありました。
                ブルーも買えばよかったかなぁー♪

                  その他の戦利品はコチラ~♪
e0063974_21131271.gif
       水草のかごセットと、リネンのティッシュケース・そしてミニカードです。
e0063974_21132632.gif
             これは、チェックのチュニックブラウス^^

今回、yukkoちゃんも行くはずでしたがryoくんの下校時間に間に合わないから…と
3人で行きました。
次回は、ぜひyukkoちゃんも行ってきてね!!

ほとんどの商品がお値打ちに買えて、目も楽しめて…よかったです。
ただ、誰でも入れるわけではなく会員制なのでまた、akiちゃんに連れて行ってもらわないと
行けません^^;
akiちゃん、またよろしくねぇー^^
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-01 21:20 | お出かけ