カテゴリ:小さなhappy( 65 )
庭の小さな花
e0063974_1801424.jpg

あたたかくなってきて、…というか最近は夏日のようですが
わが家の小さな花壇にもいろんな花が咲きました。

↑は、ラベンダーです。
ちっちゃなちっちゃな花をつけています。
1年越しで咲いたのは初めて♪
もっときちんと追肥などしてあげたら、立派な花を咲かせたのかな…。

e0063974_1831561.jpg
続いては、ビオラ。
これも小さく、小さく咲きました。
アイビーも摘んできて一緒にいけました。

e0063974_186593.gif


今日学校から『はしかに関するアンケート』をもらってきました。
人事だと思っていたら、とんでもなかった!
すぐ近くの小学校で、先日まではしかの為、
学校閉鎖になっていたと聞いて
ビックリ!!!
慌てて母子手帳を見てみたら、moeもnanaも
はしかの予防接種は受けていたけど、
nanaは、風疹を受けていなかった!!!
ひゃーっ=3=3 受けなきゃなぁーーー(>_<)
e0063974_2024297.jpg




[PR]
by coco335-12 | 2007-05-24 20:24 | 小さなhappy
プチ同窓会♪
e0063974_20503395.jpg
日曜日の午後、miwaちゃんの家に高校の同級生3人で集りました。
miwaちゃんが「日曜日にうちにさんちゃんが来るよ!よかったら来ない?」
って声を掛けてもらったのです*^▽^*

高校時代は、名古屋でしたが、miwaちゃんとさんちゃんは関東出身で
実家はこちらだったので、卒業後関東圏に住んでいたそうです。

先日、まだそのことを知らなかった時、
偶然子どものお稽古事の帰りにmiwaちゃんを見かけ、
「こんなところで会うのは不思議なんだけど、miwaちゃんだよなぁ~?」と
半信半疑に声を掛けて以来、ちょくちょく会うようになりました。

お昼過ぎに、miwaちゃんの家にmoeとnanaを連れて到着。
さんちゃんとは約20年ぶりの再会でした。
二人とも、全然変わってなくて懐かしかった!!

miwaちゃんがたくさん料理を作ってくれて美味しくいただきました。

・きのことベーコンとほうれん草のキッシュ
・からあげ
・サラダ
・トマトのマリネ
・etc…


懐かしい話や、近況を報告しあったり…
高校生に戻ったようにいろんな話をしました。
やっぱり、学生時代の友達っていいなぁ~~~って思いながら。
素の自分を呼び戻してくれるような気がしました。

最近、いろんなことがあって考え悩み思っていることも聞いてもらったりして
私の気持ちも整理する事ができました。

e0063974_2171941.jpg


それから…
e0063974_2102975.jpg
この日は、miwaちゃんのご主人のお誕生日!!
みんなでお祝いしました*^ー^*
そして明日は、さんちゃんの誕生日…と言うわけで合同パーティ♪
子ども達が、粘土でこんなに可愛いメッセージボードを作ってくれました。

1日中、本当に楽しく過ごせました♪
また集りたいなぁー!

e0063974_2163820.jpg

[PR]
by coco335-12 | 2007-01-28 23:07 | 小さなhappy
歩み寄ること…。
e0063974_2014623.jpg
ずっと悩んでいた事…。
直接話し合ってみました。

…。
[PR]
by coco335-12 | 2007-01-20 20:19 | 小さなhappy
勢いで…!
先日から引き続き、落ち込みモード。
子ども達が学校に行ってしまうと、どんよ~りしていました。
気分を変えよう!と、ネットサーフィンしていると、
私の大好きな雑貨屋さん「4cups+desserts」で
zakka happy bagなるものを発見!
お値段5000円とちょっと高め?でしたが勢いで購入してみました。
「元気出るなら、いいよね??」「うん!いいよ~買っちゃえ~」
…頭の中での思つぶやき。
それが、今日届きました。早い!!
e0063974_2085892.jpg
ダンボールをあけると私好みの雑貨が満載♪「おぉ~~っ」
e0063974_2094771.jpg

e0063974_2010079.jpg
e0063974_20101295.jpg
e0063974_20103370.jpg
e0063974_20104417.jpg
e0063974_20105834.jpg
e0063974_2011444.jpg

可愛いカゴ・テーブルクロス・ディッシュクロス・ボアスリッパ・ファイバークロス×2
楕円のお皿×2・ネックレス・ストラップ・リネンのレターラック…。
大、大満足のhappy bagでした*^ー^*
ちょっとホッコリしました。
なかでも、「くまのストラップ」には、ビックリ。
前に私の母とおそろいで買って、私のがすぐに壊れてしまい、
買いなおそうと思ったら手に入らず、泣く泣くあきらめていたものにめぐり合えたんです!
偶然ばったり、母に会えたような気がして嬉しかったなぁ♪

…こんな調子で、ちょっとずつ取り戻して行こうと思います*^ー^*
温かいメッセージ、たくさんありがとうございました!

[PR]
by coco335-12 | 2007-01-17 20:19 | 小さなhappy
ミラコスタ♪
e0063974_1111588.jpg
1月6日・7日に、ディズニーシーに行って来ました。
わが家からシーまで車で約20分…・。きっと、絶対に泊まる事なんてないだろうなぁ…と思っていた「ホテル・ミラコスタ」に泊まりました。
本当は、湯沢温泉にスキーの予定でしたが、moeが骨折した為キャンセル。
その代わりに…と言うわけです。

moeの誕生日が12月30日。私が1月12日…ちょっとリッチに二人合同のお誕生日会を
してもらいました。

e0063974_1192126.jpge0063974_1192923.jpg








e0063974_1193984.jpge0063974_11111475.jpg
初めてのディズニーホテルに大興奮の私。そしてmoe&nana。
お部屋中にディズニーのキャラクターグッズが…*^ー^*
6日は朝から大雨で、せっかくお部屋からブラビッシーモが見られる♪と思っていたのに
止みそうにない雨…と思っていたらミッキーのマジックで夕方から雨がやみ、
お部屋からショーを見ることができました。

お部屋からの眺めはこんなカンジ↓
e0063974_11152678.jpg
4階だったのでお隣のディズニーランドのシンデレラ城もチラッと見えました。
ショーを見た後、寒かったけどアトラクションに向かいました。
日中の悪天候のせいか?空き空き!!
センターオブジアースもインディジョーンズも5分待ち!!わーいわーい♪と
3回連続乗りしました(^ー^;
腕の骨折もすっかりよくなってきたmoeは、「タワーオブテラー乗りたい!!」
私もオットもnanaも「……( ̄。 ̄;;」moeは一人で2回乗ってました=3=3

閉園までたっぷり遊んで、お部屋に戻りました。
パーク内にホテルがあるって、本当に快適~~*^▽^*

そして!!!
夜も深まった深夜0時過ぎ…誰もいないシーの夜景を楽しもうと窓の外をのぞくと
なんと!「ミートスマイル」の練習をしているキャストの方々!
すごい!すごい!素敵なショーの裏側にはこんなことが行われていたんですね~。
しかも深夜に…。
1時少し前に、キャストの方々の姿もなくなり私も明日に備えて眠りました~♪

e0063974_1142340.jpge0063974_11421675.jpg
翌日は、昨日とはうって変わってピーカンなお天気に、
パークオープン時間からどっと人が入り
瞬く間に人・人・人!!!でも風は冷たかったーー。
一旦パーク内に入って、焼きたてベーカリーのお店でパンを買い込み、
パーク内の景色を楽しみながら、お部屋でいただきました。
名残惜しい気持ちをぬぐい捨て、チェックアウト…。
まずは「BBB」ビックバンドビートの演奏を聴きに行きました。
…感激!!よかった~。何度でも観たいって思いました。

その後は、ファストパスを駆使してアトラクションに乗り歩きました。
晴れているのに風が冷たく超~~サムイ~~( ̄д ̄;
でも家族揃ってのシーはそうそうないので、寒さに負けずなんとかウロウロ…。
アトラクションの列にスタンバイで並ぶのは辛いけど、並んでいる間は暖かく、
「コレもありだね!」と家族で「しりとり」なんかしながら並んでいました。

もう限界…と家族全員が凍えそうになった夜19時過ぎに、最後にインディジョーンズに
乗ってパークを出ました。
そしてお決まりのラーメンを食べに向かいました。
なぜか、オットとディズニーリゾートに行った帰りは、ラーメン*^ー^*
冷えた体に、熱々のラーメンでホッカホカに…♪

なかなか家族で過ごす機会がない中、楽しい思い出ができました。
e0063974_11432819.jpg
ありがとう

[PR]
by coco335-12 | 2007-01-09 11:46 | 小さなhappy
「絵本からうまれたおいしいレシピ」*^ー^*
e0063974_18301247.jpgまたしても図書館で借りてしまいました!
「絵本からうまれたおいしいレシピ」*^ー^*
この中から、「うちにかえったガラゴ」の中から『ガラゴのサフランライスカレー』を作りました。
e0063974_18322859.jpg
もうかなり前から「作って~♪」と言われていたのをやっと作りました。
サフランライスをドーナツ型にお皿に盛り、真ん中の穴にカレー♪
見た目もなかなか可愛くできました。
彩を考えてちょっとパセリを散らしたら、「何かちょっと違う~!!」ってf(^_^;
↓これが、わが家の『ガラゴのサフランライスカレー』です。
e0063974_1835383.jpg


この本、本当に可愛くて*^ー^*
どれもこれも作りたくなってます。
オットが夕飯がいらない日が多いので、子ども達に作ってあげようと思います。
やっぱり、図書館で借りていないで買っちゃうかなぁー。
[PR]
by coco335-12 | 2006-10-25 23:37 | 小さなhappy
持ち寄りランチの会
e0063974_20311955.gif久しぶりに「持ち寄りランチの会」が
開かれました*^ー^*
今回は、akiちゃんの家で♪
みんな1品ずつ持ち寄り、
またしても豪華なランチ会になりました。

今回の参加者は……
      ・akiちゃん
      ・hitomiちゃん
      ・chiーちゃん
      ・tomoちゃん
      ・masaeちゃん
      ・misa
……以上6人です*^▽^*

今回もみんなが腕を振るった料理が
並びました。


e0063974_2033497.gife0063974_2033186.gife0063974_20361269.gif
e0063974_20385182.gife0063974_2042414.gife0063974_20422454.gif
e0063974_20434721.gife0063974_2044422.gif

tomoちゃんは初参加だったので久しぶりに話ができ、楽しかったです。
このメンバーは本当にみんながいいカンジで、卒園してもこうして集れる事が
とっても幸せに感じます(^人^)
みんなの近況を聞いたり、笑ったり…毎回毎回とっても盛り上がり、
美味しいものが食べられ、作り方も教えてもらえて時間もあっという間に過ぎちゃいます。

今日はいいお天気だったのでmasaeちゃんと自転車で行きました。
それから、役員で購入した布の残りで作った『ティッシュケース』もみんなに渡せました。
e0063974_21181152.gif
みんな喜んでくれてよかった\(^^*)/
来られなかったyukkoちゃん、yayoiちゃん、miyukiちゃん…。
次回は全員集れますように*^▽^*

[PR]
by coco335-12 | 2006-10-19 21:25 | 小さなhappy
ビルケン♪
e0063974_18333760.gifずっと探していたビルケンのドリアンをネットで見つけ注文しておいたものが届きました*^ー^*
思ったとおり「かぁ~わいい~♪」
さっそく履いてみました。スカートや膝丈パンツにくしゅくしゅっとした靴下を合わせて履いたら可愛いかな\(≧ー≦*)やっぱり内田彩仍さんを思い出しちゃいました。

思ったとおり、moeとnanaが欲しがりました(^ー^;
moeはもう私と足のサイズが同じだから取られちゃうかも(>_<)それはないか!?そうはさせない!!
nanaサイズのは、なかなか見つからないなぁ…。欲しがるだろうと思ってちょっと探していたんだけどね…。
[PR]
by coco335-12 | 2006-10-10 18:42 | 小さなhappy
わが家のプチ・ガーデニング
e0063974_6402035.gif
秋めいてきた今日この頃…。
先日、玄関前のコンテナの花をいっきに植え替えました。
e0063974_6472761.gife0063974_647563.gif

e0063974_6524257.gife0063974_6473649.gif

二つの色違いの花が植えてある鉢には、1つずつハーブも植えました。
レモンバームは、デザートに添えられるように…^^
バジルは、大好きなパスタ料理のアクセントに使えるように…*^ー^*
---------------------------------------------------------------------------------------
e0063974_775578.gife0063974_78635.gif
レモンの木も植えました。グリーンの実は最初から付いていたもの。
moe&nanaが、「あげは蝶が卵を産みに来るといいね~♪」と言っていましたが、
いまのところ、あげは蝶はきてないみたい^^;

e0063974_7122544.gif
それから、ちいさな可愛い芽を発見!!!
nanaのあさがおのタネが零れ落ちたものが芽を出していました。
これからでも育ってくれるかな??
[PR]
by coco335-12 | 2006-09-21 23:39 | 小さなhappy
キラリン☆新米
e0063974_1718247.jpg
先日から引き続き母が来ています。

今回は、実家の近くのお友達に分けてもらった「新米」を
持って来てくれたので炊いてみました。

つやつや…。ピカピカ!
もっちもちでした。

玄米の状態から精米したてを炊いたので
「まいうー♪」でした。

今年の秋も「食欲の秋」になりそう(^。^;

[PR]
by coco335-12 | 2006-09-07 17:22 | 小さなhappy