カテゴリ:handmade( 26 )
ドイリー
e0063974_2057872.jpg
最近、『ひとり時間』がすきです。

何もしないでボ~っとしているもよし…。
何かを作るのもよし…。
パンを焼くのもよし…*^ー^*

前に買ったリネンの糸を思い出し、引っ張り出してきて
「クレマチスのドイリー」を作ってみました。

四角く周りを編んで、コースターにしたいのだけど
どうやったらいいのか…(?_?)
模索中です。



e0063974_210491.gif

[PR]
by coco335-12 | 2007-05-26 21:01 | handmade
2月13日(Tue)
今日は、豊洲ららぽーと「lala clubの1dayレッスン」に行ってきました。
『ミモザのリースを作ろう♪』と、いうリーフレットを見つけソッコー申し込みました。
ミモザ…だ~いスキなんです*^ー^*
akiちゃんも「行く行く!」と私に付き合ってくれました。
e0063974_2115329.jpg

すごいミモザの束!!
どれぐらいのができるんだろう~♪♪と、ワクワク!!
元になる木のリースに葉の多いミモザの枝を一方向にぐるぐると絡めながら
蒔きつけていきます。5本くらい蒔きつけたら、短く切ったミモザをボリュームがでるよう、
バランスを見ながら挿していきます…格闘の末…
e0063974_21181297.jpg
じゃじゃ~~んすごい!!!
ボリュームたっぷりです(≧▽≦*)これは、先生の作品で…
e0063974_21354177.jpg
こちらが私の作品です*^▽^*オーガンジーのリボンをつけていただきました。


e0063974_21414765.gif

今日の講師は、横浜からいらした佐藤先生でした。
今回で豊洲ららぽーと教室のレッスンは終了。
次回からは、3月openの横浜のららぽーとでレッスンされるそうです。


e0063974_21422194.jpg

[PR]
by coco335-12 | 2007-02-14 21:23 | handmade
プレゼント!
e0063974_994519.jpg
友人に誕生日プレゼントを作りました。
もうかなり「誕生日」は過ぎてしまっていたのですが、
私の体調が悪かったせいで渡すのもかなり送れてしまいました。

小さなドイリーを額に入れ下にメッセージを刺繍しました。
それにチョコロールを添えて…。
パンのラッピングって難しいですねf(^_^;;
コレが精一杯でした…。
[PR]
by coco335-12 | 2006-11-09 09:12 | handmade
やっと…!!
e0063974_8465212.jpg
ジャッキーにリネンのドレスを作りました。
それから『チャッキー』も(笑)
小っちゃくて分かり図らいですが、頭に乗っている黒いコがチャッキーです*^ー^*
1枚作ったら「もっと作って~!!」…しばらくはコレでカンベンだよ~f(^ー^;

月曜日にあらためて皮膚科に行ってきました。
結果、「乾癬(かんせん)」と言う湿疹で、4種類ぐらい症状がある中の
私の湿疹は、「扁桃腺など風邪症状から引き起こすもの」と言われました。
薬を寝る前に1回飲むものと、塗り薬も1日2回までのものを処方していただきました。
今日で薬をもらって2日。
かゆみは全くなくなり、湿疹も水疱瘡の治りかけぐらいにかれてきました。
もう治りそうな感じですo(^ー^*)o
ウレシイ!!

…体調を崩していた間の運動不足がたたり(?)
おなかがたるんできた気がします( ̄・ ̄;;マズイ=3=3
[PR]
by coco335-12 | 2006-11-08 08:56 | handmade
あれこれ♪
e0063974_2127653.gif
近頃は思いつくままにいろいろ手当たり次第に挑戦中です。
画像は、クロスステッチのモノグラム。
ちょっとしたプレゼントに付けようと量産中です*^ー^*
この、リネン×赤色のステッチがたまらなくスキで、アルファベットの形になってくると
「くぅ~っ!可愛い~♪」と、病み付きになってます。
手当たり次第赤いししゅう糸でにステッチしたい気分o(^-^*)o

e0063974_21334030.gif
そしてもう1つは、クロワッサンです。
前回、ちーーーーっともうまくいかなかったので「レッツ!リベンジ!!」と
また焼いてみました。
結果は、ご覧の通り。またしても惨敗です(T_T)
前回よりも薄く薄く生地を延ばして成型したのになぁー。
ウチのガスオーブンは、1度に20個ぐらい焼けますが、
今回は、16個焼いて形よくできたのは3つ。
残りは「恥ずかしいから早く食べちゃえ~」というものになってしまいました。
クッソォ(;_q)
またガンバってみよっ~と!
画像左は、失敗のクロワッサンちゃん。
右は、まぁ成功のクロワッサンくんです。
[PR]
by coco335-12 | 2006-09-28 21:41 | handmade
ミニバスケット
e0063974_19375092.gif
まだまだ日中は陽射しも強く、暑い日もありますが夕方は肌寒い日も…。
昨日は、家族で電車を乗り継いでいろんなところに行ってきましたが
街は、雑貨屋さんもお花屋さんも…コンビにも?
ハロウィンのディスプレイが目に飛び込んできました。
…ディズニーランドのハロウィン!観にいきたいなぁーーー♪

今日は、家でのんびり編み編みしていました。
画像は今日作ってみたカゴ。
ちょっと気が早いけど、クリスマスツリーの飾りにもいいかな~。
松ぼっくりも編みたいのだけどお目当ての毛糸がなかなか手に入りません。
小さなくつしたはもうちょっと改良の余地あり…かな。

去年は幼稚園の役員活動など忙しくてできませんでしたが、
一昨年は、オークションにクリスマスオーナメントを出品したりして
楽しんでいました*^ー^*
今年は出せるかなぁー♪ちょっとしたお店屋さん気分が味わえて
みなさんに喜んでもらえてとっても幸せな気分が味わえました。
今年も出品できそうでしたら、また、ここでも報告したいなぁと思います。
[PR]
by coco335-12 | 2006-09-25 19:47 | handmade
思いつき…♪
e0063974_15443416.gif
先日…。
「茶のチェックのカプリパンツが欲しかったけど買えなかった(T_T)話」をしましたが、
週末やっぱり別の店に行ってみたものの無し…。
そりゃもうバーゲンスタートからこんなに経っているんだから
仕方ないのですが、あきらめ切れなかった私はこんな行動に…( ̄m ̄;

e0063974_1548046.jpg
ちょっと痩せたので(←ちょっとだけね、痩せたのは^^;)
ぶかぶかになった茶のパンツをリメイクしてみました(綴り合ってるかな?)

e0063974_15533652.gife0063974_15534942.gife0063974_1554271.gif

まずは、すその長さを20センチほどcut!

ポケットのふちにピコットレースをちくちく…。

すそにはちょっと幅広の同じ色のレースを縫い付けてみました*^ー^*

それからすそにはお花の形のシェルボタンをポイントにしました♪

ジャジャーン!似合う??…って私が着用している画像を載せたいところですが
とても見せられない足なのでヤメ^_^;
なかなかガーリーな仕上がりに自己満足♪
コレと茶のカプリパンツとでは、大違いですが
長かったす裾をスパーんと切るのは、気持ちいいものでした^^

e0063974_1622159.jpg

それから、先週の金曜日に名古屋の友人・ゆかりんから私のパンについて
メールをもらったので初のパン宅配便を試みました。

ラッピングはこんな感じ↓
e0063974_1652379.gif
なにせ初めて送ったので戸惑いばかり(>_<)
いつまでに出せば最短時間で届くのか!?


[今回学習した事]
□前日の夕方6時までに持ち込めば翌日午前中に配達OK!
(名古屋へ発送の場合)
□コンビにではクール宅急便は取り扱いしてもらえないT_T
□「この面を必ず上にして!」というシールがある(^▽≦)


ゆかりんから、「無事に着いた!」とのメールをもらってひと安心*^ー^*
ゆかりんもお子ちゃまたちもとても喜んでくれてうれしかった~。
でも、今回は焼いてから中2日も過ぎていたんですよー(;_;)
次回はもうすこしウマイパンを送るからね~(^ー^)/


e0063974_1614990.gif

・・・・・cocoのパン第1便 menu・・・・・

ベーコンエピ
チョコチップロール
イギリス食パン


e0063974_16175119.jpg

今日は長~くなっちゃいました^_^;
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました*^ー^*

[PR]
by coco335-12 | 2006-07-10 16:18 | handmade
ビーズ~リングづくり~
masaeちゃんのおうちでビーズのリングを習ってきました。
お昼ごはんをみんなで1品ずつもちよることになっていたのでパンを焼いていきました。
e0063974_2195616.jpg

masaeちゃんの指導の下、出来上がった作品はコチラ♪
e0063974_2385286.gif

とっても素敵なリングが完成しました!
ストラップは、masaeちゃんが作ってくれたものです^^
さわやかなブルーが夏にピッタリ☆とっても気に入りました*^▽^*
masaeちゃん、ありがとう!

e0063974_23103751.jpg

そして、お待ちかねのお昼ご飯!
masaeちゃんが、ビビンバ&りんごのケーキ
yukkoちゃんがポテトサラダを作ってくれました。
どれもとってもおいしくいただきました^^
こういう風な「もちよりランチ」パーティみたいで楽しくていいなぁと思いました。

[おまけ]
e0063974_2317086.gif
今朝の占いカウントダウンで家族みんなが1・2・3位だったので、
moeが撮ってました。^_^;
1位 nana
2位 moe&わたし
3位 オット

…今日はいい日だね~~と、みんなご機嫌で出かけていきました^_^*
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-25 23:20 | handmade
ファブリックパネル
e0063974_14465960.gif
子供部屋用に作ってみました。
超自己流なのでお恥ずかしいのですが、マリンでちょっぴり夏の雰囲気*^ー^*

今度はもう少し落ち着いたモダンな柄で、横長サイズのものを作りたいなぁ。

今日も雨がシトシト…。
そんな中、PTA活動で広報部の集まりがありました。
雨だったので体育館で運動会の練習をしていたのをちょっぴりのぞきに行けました。
こんな事も、役員をやっているからできることですよね。

ちょうどnanaの学年が踊ってました^^
moeの学年は「南中ソーラン」をやると聞いていたので練習を見たかったけど
今日は見れませんでした。…残念!

e0063974_14513322.gif

[PR]
by coco335-12 | 2006-05-18 14:52 | handmade
masaeちゃん、おめでとう!
e0063974_23182327.gif
やっと…(/_\*)
masaeちゃんにお誕生日プレゼントを渡せました。
何がいいか迷いに迷って、今年も役員になったmasaeちゃんにはコレだぁ!…と、
役員の集りに持っていく「役員さん、がんばれ~バッグ」に決定。

masaeちゃんの誕生日、本当は4月26日なんですが間に合わなくて(;_q)
今日やっと渡せました!

中は、こんな感じで携帯用とミニポケットをつけました。
e0063974_23225629.gif
ラッピングはこんな感じ…*^ー^*気に入ってくれるかなぁー♪

e0063974_23283444.gif

先にnanaがmasaeちゃんの家でmasaeちゃんのおこちゃまmanaちゃん&kanaちゃんと
遊ばせてもらっていたので迎えに行く時に持って行きました。
私の勝手なイメージでリネンにベリーカラーをあわせたのですが
とっても喜んでもらえてよかった\(>▽<*)/

母・義父が泊まりに来ていたりでなかなか会えなかったので、
今日nanaが遊ぶ約束をしてきてくれてよかった~。

masaeちゃんも、これからの1年が幸せいっぱいの1年になりますように~♪
[PR]
by coco335-12 | 2006-04-28 23:29 | handmade