カテゴリ:&etc…( 36 )
体調わるっ!!
e0063974_1341124.gif日曜日の夜からちょっと体調を崩しています
(X_X)原因不明の発疹がおなかの
左半分に出ちゃって…。
飲み薬と塗り薬をもらっていますが、
なかなか良くならず。念のため人ごみには
行かないように…と言われました。
ふぅーー。
家にコモって何しようかな。
薬を飲んで多少ポォーっとするけど、
元気なのよね。
お掃除したり、パンを焼いたり…。
ちょっとのんびりしようと思います。
[PR]
by coco335-12 | 2006-10-31 13:52 | &etc…
いつもの一週間のスタート
e0063974_20523887.gif先週は、nanaの七五三の写真撮影を見に名古屋から来ていた母が滞在中だったので、普段よりものんびり過ごせました。
家の隣が工事していることもあり、大きなトラックが来ていて車が出せなかったりしたので遠出はほとんどできませんでしたが(^ー^;子ども達が学校に出かける時には、嬉しそうに途中まで付いていって見送ってくれたり、子ども達とお風呂に入ったり、毎晩子ども達と一緒に寝ておしゃべりしすぎて夜更かしするので私に怒られたり…(笑)楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。
なかなか会えない母なのに、些細な事で心無いきつい事を言ってしまったり。そしてのんびりペースになってしまった子ども達にガミガミ怒ったり…。後悔ばかりです(T_T)ちょっと位大目に見て母の孫との時間をもっとにこやかに見守ればよかったかな…とか。

土曜日の夕方、母は名古屋に帰って行ったのですが、そんなことやあんな事が頭の中をグルグル駆け巡り、今回東京駅で母を見送る時には新幹線が走り出し一生懸命手を振る母の姿に涙がとめどなく流れてきてしまいました。ガマンしていたnanaもつられて大泣き…。傍から見たら「ヘンな親子」だったことでしょうね~。

moeは、「見送ると絶対泣いちゃうから、塾に行ってる間に東京駅に送ってきて…」とちょっと早めにばぁばとバイバイしたのでした。

今度来てもらったときには、今日のこの日の日記を見て、優しく、ちょっとだけおおらかに母と娘たちの楽しい時間を作ってあげよう♪
今度はいつ会えるかな…。

今日もnanaもmoeもが学校から帰ってきて一言。
「そういえば、ばぁば、帰っちゃったんだよね~=3」
おかあさん、また来てね*^ー^*
[PR]
by coco335-12 | 2006-10-16 21:14 | &etc…
チーズ!
e0063974_21491513.gif
最近、よく食べる「カマンベールチーズ」。
明治・十勝の~切れてるものとか食べやすくておいしい!と思えるのですが、
外国のチーズは、ちょっとニガテです。

画像のカマンベールも「○○賞受賞!」みたいなクリーミィーで
コクがある外国産のもので、箱も可愛く食べてみようかな?と、ワインと一緒に
買ってみたのですが、独特の匂いがダメでした。
ツウの方からしたら「これがいいんだよ~!」といわれちゃうかも。
e0063974_21552626.gif
見た目はこ~んなに美味しそうなんですけどね。
私はやっぱり明治・十勝のカマンベールにしておきます^^;
[PR]
by coco335-12 | 2006-09-29 21:57 | &etc…
夫婦水入らず
e0063974_21554597.gif
お子達が二人揃ってお出かけ中のわが家。
せっかくだから夫婦でデートでもする?
なーんてオットが誘ってくれたのですが、
お店が決まらず、おうちでのんびりお酒でも
…ということになりました。

午前中、家事を済ませて早めのお昼を一人で済ませ
レッツ!買い出し=3=3
ちょっと前にオットがカナダに行った時のお土産のアイスワインを冷しておいたので
オードブルをちょこっとずつ、数種類作る事にしました。

…menu…
生春巻き
オクラと大根のサラダ
かつおのたたき
ソーセージの盛り合わせ
ゴルゴンゾーラのパスタ
手羽先
ロースとビーフ
…etc…

ちょっとちょっと量多すぎない?
…と思っちゃいそうですが、本当にちょっとずつ用意しました。
それにしてもジャンルめちゃくちゃ!
ま、いいよねf(^_^;
しかもテーブルが小さすぎてのりきらないし…^^;

カナダのアイスワイン、ものすごく甘口でした!!
食前酒向けのようです。
ちょっと飲んでオットチョイスのワインにしました

買い出しに行ってやっと「天然生活」買いました↓
e0063974_17195043.gif
大好きな内田彩仍さんのことや、アイスボックスクッキーの事も載っていて
家に帰って何度も見てしまいました*^ー^*

明日の夕方、やっとmoeが帰ってきますo(^-^)o
待ちどおしぃー(≧▽≦*)
オットとちびちびやっている間、nanaから何度もメールが来て
オットと大爆笑!おばあちゃんの携帯を借りて
何度も何度も送ってきて、嬉しくなっちゃいました*^ー^*

…で、案の定料理が残ってしまいました。
明日の朝、食べるか~=3

[PR]
by coco335-12 | 2006-08-23 17:21 | &etc…
沖縄へ…
e0063974_22392733.gif
8/12~15に、家族で沖縄に行ってきました*^ー^*
沖縄は、今年で3回目です。
主要観光地?の「ひめゆりの塔」・「万座毛」・「美ら海水族館」の観光以外は
もう~海三昧!!!
家族全員、真っ黒になって帰ってきました。

↓こちらは美ら海水族館前にいたハリセンボン君^^
e0063974_2240618.jpg

大きなジンベイザメが悠々と泳いでいました。
見ごたえのある水族館でしたが、夢中で見てしまい画像がない^^;

そして美しいビーチ!
e0063974_2242179.gif
e0063974_22422781.gif
水がとてもきれいなブルーやエメラルドグリーンでした。

深さ4メートルの海底を散歩する「シーウォーク」も体験してきました。
水中ヘルメットをかぶって海底にもぐるので髪や顔も全然濡れませんでした。
e0063974_22492235.jpg

↑イメージ(注:私たちではないです)

e0063974_2251275.gif
e0063974_22511661.gif
そして、沖縄ならではのお料理を堪能してまいりました*^ー^*

3泊4日…。あっという間に過ぎてしまいました。
ゆっくりのんびりできて楽しかったです。
オットどの!!連れて行ってくれてくれてありがとう♪

…と、沖縄でマリン三昧の中友人のkana"ちゃんからメールが…。
「江戸川区停電!!」のニュース。
出かけていたので遭遇しませんでしたが、40分ほど電気が不通だったとか。
私の家の付近は20分ほどで回復したようですが。
帰ってニュースを見て、事件の真相を知った私でした。

[PR]
by coco335-12 | 2006-08-18 22:59 | &etc…
おやつ
e0063974_846299.gif

やっと!行きたくても行けないでいた「ららぽーとバーゲン」に行ってきました。
もうお目当てのものは無いだろうなぁ…と半分あきらめつつ。

けっこう人がいっぱいでビックリしました。
小さいお子ちゃまを連れてべビーカーをおしているママグループや
カップルでにぎわってました。

お目当ては、HUMAN WOMANの茶色のチェックのカプリパンツ。
まずは突撃~!

あ!黒が残ってる~^^

…残念…やっぱり、茶は無しT-T
いやいや無いとあきらめて来たんだし!!と気を取り直してブラブラ…。

結局、収穫はキャミソール2枚でした。
それと、画像のショートブレッド♪
moe&nanaの大好物です。カロリー高そう~(>_<)
ダイエット中の私は、一口かじらせてもらって珈琲でガマンガマン!!
でもやっぱり甘いものって体が欲しがるんだなぁーTдT

…そんなわけでこんなのを見つけました。
e0063974_8553668.gif
あずきキャラメル

コレを1粒いただくと、あま~い味を堪能できます^^;
もう夏ですものねー!

果たしてこの夏、可愛くキャミソールを着こなせるか?

そして7月に入ると、すでに夏休みを意識してしまう私でした*^ー^*

[PR]
by coco335-12 | 2006-07-07 23:43 | &etc…
子どものリクエストで…。
e0063974_23124216.gif
moeのリクエストでたかこさん&みかさんの本を買いました。
moeは、「なんでママってばりんごの入ったパン焼かないの~!?」と、
一緒に本屋さんに行った時に、この本を持ってきて「こういうの焼いて♪」と
「キャラメル仕立てのアップルブレッド」を見ていました。

私も「お・い・し・そ~!!」とすぐに買っちゃいました*^ー^*
こんなに上手く焼けるかどうかは分からないけど挑戦してみようかな。

今、冷蔵庫にはたまごがいっぱい!
頂いたものが重なって自分でも買っちゃって…^_^;
そんなときにはシフォンケーキ!
この本には、ちょうど17センチのシフォン型のレシピもあったので
つくろぉーっと。

e0063974_23175493.gif
こちらは、nanaが「moeちゃんが好きそう!」と買ったのに
自分がほとんど食べちゃったコロン。
懐かしいお菓子です。
これはクリームが抹茶でまさにmoe好み*^ー^*
それなのに、nanaはほとんど食べちゃってもう1つ買いに走ったのでした。

たかこさん&みかさんの本の中で、「みかさんの[送る]パン」っていうのが
あったんですが、いいなぁー♪送ってみようかしらって思いました。
名古屋の両親や友人に(^m^*)
サプライズでお知らせなしで送ってみようかな?
あ…でも伝えておかないと食べ物だからダメかしら(?_?)

…まずはやっぱりコネ器を買おう(V_V)/
[PR]
by coco335-12 | 2006-06-27 23:24 | &etc…
サッカー観戦!!!
e0063974_6121672.gif
早朝4時から日本対ブラジル戦が放送され、私も観戦しました。

先取点を勝ち取り、幸先よし!?
と、思うのもつかの間…どんどんゴールを決められ大敗…(+_+;
やっぱりブラジル強いなぁー。
ゴールを決めた玉田選手でしたが、試合終了後涙目で残念そうでした。
ヒデは、フィールドに横たわったまま呆然…。
稲本どの試合でもよく動いてたなぁ…。

e0063974_6194467.gife0063974_6195567.gife0063974_620560.gif
日本、残念(T_T)

日本は負けちゃったけど、せっかく早起きしたのでパンを仕込みました。
ただいまベンチタイム中です。

焼きあがったパンは、また後ほど…。
[PR]
by coco335-12 | 2006-06-23 06:21 | &etc…
今度は北海道!
e0063974_1915347.jpg
今度はオットが北海道に仕事で出かけたので
お土産を買ってきてくれました。

菓か舎の『札幌タイムズスクエア』!!
勤めている頃から大好きで、北海道のお客様が手土産に持ってきてくださると
先輩とわ~い♪っておやつにいただいてました^^
昔と変わらず、同じパッケージでなつかしくなっちゃった!

それと、六花亭のマルセイバターサンド!
コチラも有名ですよね*^ー^*
レーズン&バタークリームのサンド!
こゆ~いブラック珈琲のお供にいけます!!

今回のように仕事であちこち全国を飛び回っているオットですが、
「移動も疲れる…」とちとお疲れ気味(*_*)
オット!!!お疲れ様。
いつも優しくしてあげない私でごめんね^^;

子どもたちも「日曜日も居ないの~(`ε´*)」とブーイングです。
そんななので行ってきましたよ。
雨のディズニーランド(T_T)
e0063974_1945633.gif
いつもは花壇のお花がミッキーの顔になっているのですが、今はスティッチ!
着いてすぐは曇りだったのですが、雨が降りだしてわりと空いていました。
e0063974_19454132.gif
      ミッキー型のマフィン^^他にもおいしそうなパンがたくさんありました!

             土曜日には、小学校の授業参観もありました。
e0063974_19473199.gif
                  nana、ちょうど給食当番でした。
[PR]
by coco335-12 | 2006-06-20 20:00 | &etc…
ぶらり…♪
e0063974_828753.gif
先日、yukkoちゃんから分けてもらったヨーグルトの種菌*^ー^*
さっそく毎日作っていただいています。
最初に作った時には要領が分からなくて(?_?)
yukkoちゃんに詳しく聞いて、バッチリ作れるようになりました。

このヨーグルト、酸味が少なく食べやすくて気に入っていますo(^-^*)o
いろんなジャムを加えていただいていましたが、そのままでもいけます♪
「種菌でヨーグルト!」は初めてなのですが、簡単でした。
yukkoちゃん、どうもありがとうね^^
失敗しないように頑張って続けていきます*^▽^*

e0063974_832442.gif
さてさて、今日は広報活動もありジムに行けないのは分かっていたので
早起きして近くの土手をサクサクウォーキングしてみました。
「1時間ぐらい早足で散歩しよう~♪」と家を出て、30分ぐらいのところまで歩いて
折り返して帰ろうかな、と行ってみるとnanaの通っていた幼稚園付近を越え
ちょっと本当に予定通りに家に戻れるかな?と不安になり
帰路は軽いジョギングになってしまった( ̄_ ̄;

子供たちを送り出した後の広報活動は思いのほか早く済んだので、
その帰り道にやっと刷毛を買いました。
刷毛の毛先が、ちびまるこちゃんのはなわくんの髪の様になってしまい、
それを使ってました(^m^;悲惨な状態でした~。
moeやnanaは、「ジョニー」!?と命名していましたが、さすがに塗りにくかった(≧ε≦)=3
ジョニー、いままでごくろうさま*^m^*

上の刷毛は、型にショートニングを塗る役。
下の刷毛は、焼成前のパン生地に溶き卵を塗る役になりました。
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-23 23:27 | &etc…