カテゴリ:サプライズ( 19 )
占いの結果は…。
e0063974_21242421.jpg
…かなりのご無沙汰に、恐縮してます。

春休みに突入し、終了式前後からいろんな事が身近に起こり、
もう15年ぶりぐらいに占いをしてもらいました…(^_^;

自分のこと、なんだかスゴ~く解ったような気がしてしまいました。

   気が小さく、精神的に弱い。
   取り越し苦労するタイプ。
   子どもに執着しすぎる…(汗)
   細かいところまで人に気を遣う人。
   孤独に耐えられない。(ウサギみたい…)


私って…(>_<)いいとこないな~(弱気)


    お金には困らない。
    子どもは、男の子には恵まれない。(当たってる!)
    天職は「先生」
    平成20年~何かの先生をすると良い。


実は、今年中にパン講師の資格を取得してmoeが中学生になったら、
自宅でパン教室をしたいなぁ~って心の中で思っていました。

できれば、小さいお子さんを連れてきてもOKな教室で、
焼いたパン+何か1品作っておいてランチがてら習いに来てもらえたら…って。

でも実現できるかな…?無理かなぁ~??なんて思っていたので
言われてびっくりでした。

私自身、自宅でパン教室を開いていた先生に習ってきたので、
習っている時から憧れていたんですよね。
夢の現実に向けて、GO!GO!!ですなぁ。
e0063974_21401495.jpg

[PR]
by coco335-12 | 2007-03-31 21:40 | サプライズ
2月6日(TUE)
ブログの更新がず~~っと止まってしまっていました^_^;
チョコチョコットまとめて更新します。

先週、火曜日にmiwaちゃんにcostcoに連れて行ってもらいました♪

初costco!!ド~ン!
e0063974_1982457.jpg
カートが大きい!
平日だけどすごい人でした。休日はもっとすごいんだって…。
売っているものもすべてがBigサイズです。
e0063974_19103675.jpg
ピザは42センチ角!!ドーナツは16個入りです!
e0063974_1911410.jpg
これはお昼用に買ったホットドッグドリンク付きです。
それにクラムチャウダーも買いました。
ホットドッグは、ピクルスやオニオン、コールスローを好きなだけ自分でトッピング!
クラムチャウダーも濃ゆくて美味しかった♪

e0063974_19143410.gif


e0063974_21501673.jpg
とにかくいろんなものが売っていて、ココでは語りつくせないほどのすごさ!
会員になりたいなぁーって思いました。
また行きたい!miwaちゃん、連れて行ってくれてどうもありがとう!
[PR]
by coco335-12 | 2007-02-14 19:55 | サプライズ
オット 心を入れ替える!?
e0063974_18101715.jpg
画像は今日のおやつです*^ー^*
nanaのお友達がうちに遊びに来た時に、お友達のママが
手作りの「チョコチップカップケーキ」を焼いてきてくださったことがあり、
nanaは「あのケーキ、とってもおいしかった~♪」と、毎日のように言っていて
今日やっと作ってあげられました。

味は近かったのか分からないけど、「チョコチップが入っていたからいいよ^^」と、
まずまず満足してくれた様子…。

e0063974_18144095.gif
それから今日は、ビックリなことが…。
オットが「夕飯を作る!」と言い出しました。
普段、仕事が忙しくて土日も家に居る事がほとんどないオットで、
家の事や子どもの事など、ほとんどノータッチのオットが…!!!
先日遊びに行ったmiwaちゃんのご主人が、「私の理想の満点パパだった!!」と
力強く訴えたせいなのかわかりませんが?どういう風の吹き回し???
・ハヤシライス
・サラダ

…を作ってくれました。

「あ~でもない」「こ~でもない」とがんばって作ってくれて、とっても美味しかったです。

e0063974_1845952.jpg
…というのも、私の左手に血まめができ、痛くて水仕事が辛かったんです~(T_T)
今日は大助かりでした。また、よろしくね!!どうもありがとう♪
[PR]
by coco335-12 | 2007-02-04 18:50 | サプライズ
Happy Birthday!
気がかりな事もいろいろあったりして、ちょっとボーっとしていました。
だんだん寒くなってきてファンヒーターをつける日も多くなってきましたね。

今日は、11月22日。
「いい夫婦の日」それに私の母の誕生日です。
名古屋に住んでいるのでなかなか会えませんが
さきほど「Happy Birthday!」のメールを送りました。
その後、結局電話で話したのですが^^;

今年は、思っていた以上に母が遊びに来てくれて
moeもnanaもおばあちゃんと楽しく過ごせました。
これからもそうだといいなぁ♪

e0063974_21222331.jpg
夕方、moeは塾へ、nanaはスイミングへ出かけて一人の時に素敵なお届け物が…。
名古屋で仲良くして、もらっていたsakiちゃんからでした。
「misaちゃんにピッタリなもの見つけたんだ~♪送るね!」っていうメールをもらっていたのにもう届いたんだ!…と、開けてみると「カレルチャペックのカレンダー」と
「ストロベリーティ」でした。
メールで、「misaちゃんが作るパンやお菓子に会うと思って♪」と書いてくれていて
とっても嬉しかった~!

sakiちゃん、どうもありがとう。
大切に使うね*^ー^*
[PR]
by coco335-12 | 2006-11-22 20:18 | サプライズ
小さな芽*^ー^*
e0063974_22463170.jpg先月、母が遊びに来てくれたときに植えた『水仙の球根』が芽を出していました*^ー^*10株ぐらいもらったのですが成長の早いものはもう15センチぐらいにもなっていました。
それを見たmoeに「そういえば毎年、チューリップの球根を植えるの忘れるよね=3」と指摘され耳が痛かったです(^ー^;)そうなんですよね。おっしゃるとおり!今年は忘れずに植えよう…!
      ***************
今日はお昼から、nanaの学年の親子交流会に参加してきました。
親子でクラス対抗の綱引きをしたり子どもとボールを体ではさんで運ぶリレーをしたり…^^いい運動になりました。女の子のお母さんは男の子とペアになってやりました。
私とペアになった子が「nanaちゃんのお母さんでしょ?似てるから分かったんだ^ー^」とか
「nanaちゃんのお母さん、足速い?ボク速いよ~!!がんばろうね!」なんて話しかけてもらいました*^ー^*なんだか嬉しくなっちゃってがんばりました。
1年生の男の子って、なーんてかわいいんだろ!?次の人にタッチして戻る時もパッと私と手をつないでくれて「こっちだよ^^」と連れて行ってくれました。
う~ん。かわいい!
「かわいい!」と思っているうちにゲームは終わり、終わってみたら3位でした!(3組までしかないのでびりf(^^;) )でも楽しかったからまーいいかぁー( ̄m ̄*


話は変わり、日曜日に七五三参りに行ってきました。
午前中に行ったのですが、ちょうどタイミングよく混みだす前に済ませることができました。
e0063974_2354528.jpg
この写真は御祈祷直前に撮ったものです。
七五三参りは、11時半以降から続々と混みだすのだそうです。
みんな着付けをして支度をしてから来るとその時間になるのだとか!
moeが7歳の時に、nanaが3歳で同時に七五三をした為、
3歳のnanaに着物で…と言うのは
大変そうだったので2人ともワンピースで神社に行きました。
そんなこともあって、nana7歳の時も同じ様にしました。
moeはそんなこと覚えてないかな…?と思いつつ気を使った母なのでした。
[PR]
by coco335-12 | 2006-11-15 23:13 | サプライズ
コンタクトがぁ~!!
e0063974_1816171.gif私は乱視で、視力が悪いのでハードコンタクトレンズを使っています。
持ち寄り会の前日・18日の夜、いつものようにコンタクトを外して寝よう…と、左目のレンズを外したら「パキッ!」と。えっ?とよく見てみるとレンズが真っ二つに割れてました。
えーーーっウソォ=3(T_T)と思いましたが、ホントでもう呆然としてしまいました。

どうしよう~!明日は持ち寄り会なのに。と途方に暮れつつ仕方がないのでお布団に入って休みました。

すると…・。
思っていた通りいつも見る「コンタクトの夢」を見てしまいました。

その「コンタクトの夢」とは…
    コンタクトを眼にはめようと、水道でレンズをすすいでいると、
    レンズがどんどん、どんどん薄く伸びて大きくなり
    自分の手のひらを広げたぐらいの大きさの巨大レンズを
    必死で眼にはめようとする夢です。

それを、「眼に入るわけないじゃん!!」と客観的に見ている私がいるんですよね。
コンタクトをつけてる人は、この夢見るのかな?
私だけでしょうか??

レンズは、メニコンのメルスプランに加入していたので、無料で新品に換えてもらえました。
でも、こんな割れ方はじめて。
もっと丁寧に扱うようにしよう…と反省しました。
[PR]
by coco335-12 | 2006-10-21 18:28 | サプライズ
これ、パン!?
e0063974_20502977.jpg
久しぶりに「ららぽーと」に行ってきました。
パンストリートに「ピーターパン」が出店!というのを見かけたので
のぞいてみるとすごいパンが!!!

カブトムシやクワガタのパンです。

すごいです。

さすがに買ってきませんでしたがf^_^;

ウインドウショッピングばかりでしたが、とってもいい気分転換になりました。

お昼は、moe&nanaと、3人で
Afternoon Tea のカフェでのんびりいただきました。
パスタがおいしかった~*^ー^*

凹んでいた出来事…かなり元気取り戻してきました^^
ご心配かけてゴメンナサイ!

e0063974_214662.jpg



[PR]
by coco335-12 | 2006-08-04 21:04 | サプライズ
うれしい贈り物♪
e0063974_2163056.gif
名古屋の友人、tamaちゃんからお知らせなしに突然プレゼントが届きました。
「遅くなったけど、新築おめでとう♪」
包みを開けるととかごの中には、たくさんの小物が!
e0063974_2184959.gif

カレルの紅茶たちやボンヌママンのミルクグラスコンフィチュールそしてマット…
それから可愛いビンに入ったガーリックソルトも!
私の「スキ」がいっぱい詰まっていました。

コチラに引っ越して、早3年…。
こうして気にかけてもらえているのが、こんなにもうれしいです*^ー^*
1日とてもHappyな気分でした。

tamaちゃん本当にありがとうね♪
夏休み、帰れたら是非遊んでね。
これからも仲良くしてね~o(^-^)o

e0063974_21152962.gif
メインサイト*handmade coco*をプチリニュしました。

[PR]
by coco335-12 | 2006-07-15 21:18 | サプライズ
kana"ちゃん、ありがとう!
e0063974_1015147.gif
こんなに素敵な贈り物が届きました♪

名古屋の友人kana"ちゃんから…*^ー^*
「新築祝い」です。
「タティングレース」なのですが、ものすご~く繊細!!!
とっても、手間と時間がかかる手法だと思います。
kana"ちゃん、どうもありがとうね。
もう一つは、コースターかな?
私の好きな色合いの、ピンク&ラベンダーカラーのもの。
どちらも、とっても気に入りました!
本当にどうもありがとう!
大切にします♪

さて、今日は夕方からmoeの茶道教室の説明会に行ってきました。
小学校で、放課後にボランティアの方々の計らいで、
裏千家の茶道を教えていただけると言うありがたい企画です。

4~5年生から15名募集だったのですが、6年1人。5年1人。4年5人…計7人。
お茶の先生は、お二人いらっしゃるので「マンツーマンでできそうです」とのこと。
moeは、5年生でただ一人…。
こいう姿勢、スゴイなぁって思いました。
私なら、「お友達誰もやらないし…」なんてやめちゃいそうなもんですが、
彼女は「一人でもやりたいからやる!」
この辺は、オット似かな?
あ、もしかしたら亡くなった義母譲りかも…。

何にしろ、お茶やお花は機会があれば経験して欲しかったお稽古事の1つだったので、
楽しく学んでくれたらいいなぁーと思います。

…おまんじゅう目当てだったりしてねf^ー^;
[PR]
by coco335-12 | 2006-06-12 23:14 | サプライズ
ゆかりん!ありがとう♪
夕方、ピンポーン☆と宅急便が!
なんだろう~?と出てみると、ゆかりんからのお届け物*^ー^*
早速あけてみると…
e0063974_2156839.gif
袋の中には私の部屋の包みと可愛いBOXが入っていました。
e0063974_21565310.gif
「私の部屋」の包みにはリネンのカフェエプロンが!
BOXからはお宝がザ~クザク(≧▽≦)~♪
クーヴェールのミニチュア食器☆くすりビン☆そしてMの食器が…♪
とっても嬉しかったよぉー!
ゆかりん、本当にありがとう!

手紙も同封されていて、OL時代(死語!?)と変わらないキレイな文字が並んでいました。
引越し祝い…ゆかりん、気を使わせちゃってゴメンね。
どうもありがとう!
エプロン、早速使わせてもらいます!
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-24 22:04 | サプライズ