カテゴリ:sweets( 3 )
ごぶさたしています
※お詫び※
PCの調子が悪く、メインサイトのtopページが上手く表示できません(;-;)
おみぐるしくて、ゴメンナサイ

e0063974_11404423.jpg

大変ごぶさたしています。
もう…久しぶりすぎてどうしよう…というぐらいです。
色々と考えることもあり…なかなか更新できませんでした(^-^;;
(ものすごい言い訳ですが(>-<)  )

ずっと以前から温めていて、それなのになかなか実現できずにいましたが
一歩前進しようと思います。

それに伴い、メインサイト「handmade coco」もリニューアルしようと思います。
新しいサイトには、住所など明記してありますので
興味のある方・ご希望の方のみに公開したいと考えています。
URLを知りたい方は、ご連絡ください。

なお、このブログは気ままに更新していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

e0063974_11492255.jpg
e0063974_11494045.jpg

[PR]
by coco335-12 | 2007-10-16 11:50 | sweets
今日のおやつ
e0063974_20292297.gif











e0063974_20294645.gif











moe&nanaのリクエストで久しぶりにシフォンケーキを焼きました。
17cmの型だと、たいてい2日あれば食べきれるというお手ごろサイズ*^ー^*
今日は、例のオットのお土産のメイプルシロップを使った「メイプルシフォン」♪

今日気づいたのですが、カナダのシロップは香料が使っていないので
味は濃いのに匂いはあまり無いのです。
もう少しベージュの生地を期待していましたが…。

切り分けた時にシロップをトロ~リとかけたら、「ちょっと甘すぎ!」との声!
ごめん^▽^;
あまりにパクパク食べるので、ちょっとーと、ブレーキをかけました。
母が、がんばってダイエット中だというのにお構い無しのムスメたちf ̄д ̄;
[PR]
by coco335-12 | 2006-06-09 20:40 | sweets
おやつ
e0063974_17324818.gif
今日からnanaは午前保育…。
おやつでも作るか!…とまずはシフォンケーキを焼くことに。
…冷蔵庫を見ると卵がちょっと足りない…。20センチのシフォン型ですが
半分の分量で強行しました^^;
思っていた通り、高さが出ずこれはシフォンではないですねぇ~(/o\*)

昨日のdiaryを見て、moeに「プリン作っといて~♪」といわれていたので、
シフォン作りで残った卵黄1つで、moeのプリンを作りました。

e0063974_17353921.gif

カットしたシフォン(もどき)に
生クリームを添えました。
ちょこっとアクセントに
アイビーを…^^




e0063974_17354883.gif

こちらは、moeのプリン。
上に生クリームと冷凍のベリーをのせました。
昨日のリベンジ!と時間を短めにしてみたら、
「なめらかプリン」になっていました( ̄▽ ̄)b
よかった~♪




娘たちと「おうちカフェ」を楽しみました。
かわいいおやつマットが欲しいなぁー。
最近、ソーイングもサボってるし(^ー^;;ゞ
重い腰を上げなさーい!!…と私の中のソーイングの天使?が叫んでました。

e0063974_1743296.gif
そうそう、名古屋のフレイバーに勤めている知人に
聞いたのですが、生クリームに洋酒「コアントロー」を
数滴加えるようにしています。
確かに、お安い生クリームもリッチな風味で
美味しく感じられます♪
[PR]
by coco335-12 | 2006-02-08 17:50 | sweets