カテゴリ:インテリア( 7 )
キッチン修繕!
e0063974_14425796.jpg
これこれ!ココを見てください。
わが家のオープンキッチンのカウンター側の端っこにヒビらしきものが…。
ガーーーン( ̄д ̄;;どうしよう!
キッチンメーカーやハウスメーカーに電話をしまくり、修理を依頼して
今日やっと直しに来てもらいました。

聞いていた話では「パテを埋めるだけなので…」だったのに…。
e0063974_145071.jpg
こんなに大掛かりな工事に…。
ビックリして家事をしながら見守っていると、

ごぉぉぉぉぉぉおおぉぉおお~
ばりばりばりばりばり~~~~

…中はいったいどうなっているんだろう???
職人さんが休憩中に、こっそりのぞくとすごい事になってました。
e0063974_1455328.jpg
「パテを埋めるだけ」では、なさそうでした。

朝、お化粧もまだしていなかった8:40頃から工事を始めて
終わったのは12:50すぎ…。
実に大掛かりな工事でしたが、ご覧ください!!

*'☆.:*:'☆':*:ぴっかぴか*'☆.:*:'☆':*:  
e0063974_15231975.jpg

職人さんがとってもいい方で、お手入れ丸秘方法など教えていただきました。
お手入れに使う「ヤスリ」もちゃっかり頂いちゃいました。
職人の山本さん、ありがとうございます~♪
これからもキッチンを大切に使っていきたいと思います*^ー^*


e0063974_15253956.gif



[PR]
by coco335-12 | 2007-02-19 23:42 | インテリア
ジャッキー
e0063974_22532362.jpg
わが家にジャッキーのカレンダーがやってきました。

先日、お買い物に出たある日。
文房具売り場に立ち寄った時、nanaが「あっち見てくる!」と離れてすぐに
「うっわー!かわいい~~ママ来て!来て!」と大騒ぎ。
「なになに?」と駆け寄ると、画像のジャッキーカレンダーを手にとって大興奮!
「お年玉で買う!」と即レジに並んでいました(;^ー^ゞ
nanaってこんなに決断早い人だっけ!?

大事に大事に持ち帰ったジャッキーカレンダー。
自分の部屋にかけるのだとばかり思っていたら、「リビングにかけて!」と手渡されました。
「わ~い♪いいのぉ?」と定位置に…。
「nanaは、この部屋にいる時間が1番長いからね~」との結論だったようです。
私もジャッキー大好きなので、コレが大正解だね!

さっそく予定を書き込み、カレンダーを目にするたびに顔をほころばせています♪
[PR]
by coco335-12 | 2007-01-10 23:00 | インテリア
初・アップルパイ♪
e0063974_22361055.gif
やっと!前々からmoeに「作って~*^▽^*」と言われ続けていたアップルパイを作りました。
どうせならパイ生地も…と思い、moeもnanaもオットも出かけた後、朝から「冷す→折る→伸ばす」をひたすら繰り返してちょうどmoeが学校から帰る頃に生地完成!
「moe~♪今日はいいお知らせがあるよぉ~~」とアップルパイ作りに誘いました。

moeは、「わぁーーーーいo(^^*)o」と、ノリノリで私の言うとおりに(私が本を読む順に)作っていきました。最後にパイの周りをぐるっと囲むところが分からず、継ぎ目だらけになってしまったので余ったパイ生地で葉っぱを作って隠しましたが…葉っぱはどこ?焼きあがってみたらよくわからない塊になってました。

パイをオーブンに入れたところで塾にmoeを送ったので帰ってきてアップルパイとご対面したmoeは、大喜び!「今度は一人でできそう\(^▽^)/」だって。
いつもはアップルパイを食べないnanaも、「moeちゃんのはおいしいね~」と食べてました!
さすが次女!?私もnanaが食べたことには、ちょっとビックリ!

e0063974_22443719.gife0063974_22444813.gif
それから、今日は泣く泣く図書館に本を返しに行きました。
私は「もうこの本買っちゃおうか!?」と言うくらいにこの本が気に入っちゃいました。
中の『ちびくろ・さんぼのホットケーキ』は、超美味しかった!!2回も作っちゃいました。
nanaはジャッキーにハマリ先日も遊びに来ていたばぁばに1冊買ってもらっていました。

moeは…というと歴史の授業が始まったようで聖徳太子の本を読んでいます*^ー^*

---おしらせ---
しばらくBBSを閉鎖します。
いたずらな書き込みが多いんです(T_T)
メッセージは、DIARYの「コメント」によろしくお願いします。
[PR]
by coco335-12 | 2006-10-18 22:53 | インテリア
リビングの照明
e0063974_2121516.gif今日は、ず~っと家に居ました。私にしては珍しい事です*^ー^*
先月中ごろから、お隣の家ともう1件おうちを建てる工事が始まり、開放感たっぷりのわが家の南東も、やや陽がかげることになりました。…とはいっても、家と家の間に車2台分の空間が開くので日中リビングの照明をつけるほどでもないのですがちょっとだけ点けたいなぁーという時に明かりの調節ができるよう、調光スイッチを付けてもらうことにしました。

今日の午前中に、その見積もりに来てもらうことになっていたので家の掃除をしながら待っていました。11時ごろ見積もりに見みえてスイッチの形状と、照明の総ワット数をチェックして帰られました。戻って在庫確認して電話しますとのことでした。
リビングの照明のスイッチは、単体のスイッチではなく、階段の照明のスイッチも一緒になったいわゆる2口のスイッチなので特殊なプレートをもう1枚付けなくてはならならいそうです。…となると、壁に穴をあけるのかな(?_?)

夕方、業者さんから連絡が入り見積もり金額が分かりました。
思ったよりも安くできそう!よかった~。
「現スイッチプレートの隣に付けます。」と言われました。
小さな穴があくだけだそうで、見た目もそろえてきれいにできそうです。

 --------------------------------------------------------------

画像は、「ひめりんご」。
先日編んだかごに入れてみたらピッタリでした*^ー^*
左のカゴにはミニミニドイリーをかけてみました。
母がかぎ針編みの達人なので、遊びに来ている間にいろいろ聞いて取り組んでみたら楽しい!
マフラーとか編んでみたいです。
[PR]
by coco335-12 | 2006-10-17 21:44 | インテリア
給食試食会
e0063974_2152335.gif
今日はちょっぴり気合を入れておうちをお掃除しました。
…というのも、お隣ともう1軒空き地だった分譲地が着工し、
今日は朝からコンクリートミキサー車などがたくさん入り、
「2時ぐらいまで車出られなくなっちゃうけど、出しておきますか?」と、
工事の方に聞かれたので「大丈夫です^^」と答えお掃除の日にしよう!と
決めたからなのでした。

まだ入居して5ヶ月ちょいだというのに結構汚かった…(X_X;)
「日ごろからキレイを心がけスッキリ暮らすぞぉー!」という
初心を思い出しキュッ!キュッ!

e0063974_21113275.gife0063974_21115567.gif

ちょこっとさっぱりしました。
------------------------------------------------------------------
e0063974_21132585.jpg
それから、小学校の給食試食会に行ってきました。
menu
黒糖パン
大豆コロッケ
ワカメ入りサラダ
トマトと卵のスープ
牛乳

すべて校内で手作りされていて、スープの素なども一切使っていないとのこと。
パンはほんのり温かく、コロッケもホッコリしていてどれもおいしくいただきました。
私が小学生だったン十年前とは大違いでした^_^;
かつて大学で栄養士の勉強したときのことを思い出し、
給食を作ってくださる調理師の皆さんに頭が下がりました。

moeもnanaも、「今日の給食のコロッケ、おいしかったよね♪」と話していました。
栄養士さん・調理師さん、毎日おいしい給食をありがとうございます~*^ー^*

     
[PR]
by coco335-12 | 2006-09-22 21:26 | インテリア
夏バージョン!
玄関のディスプレイの模様替えをしました*^ー^*
e0063974_1844647.gif

             
e0063974_185582.gif





最近、ライトハウスが気になります(≧▽≦*)
右の小鳥がちょこんと乗ったライトハウスは、ミニヨットと2点セットで何と100円♪
左のは、ホビーフェアで購入したものです。

何気に夏気分にしてみましたが、その前にジメジメの梅雨があった(+_+;
雨はキライじゃないけど、お洗濯に悩まされますよね^^;
雨の日対策万全のおうちってどんななのかな~。
部屋干し洗剤は、ホントにくさくならない!?
う~ん…さわやかに乗り切る方法あったら教えてください(9▽9*)/
[PR]
by coco335-12 | 2006-06-02 17:53 | インテリア
イメージチェンジ♪
e0063974_181442.jpg
前から張り替えたかったダイニングチェアの座面を張り替えました。

前は黄色のストライプ柄でしたが、とっても汚くなってきていたので
もう限界!!ってわけで今回は私の大好きな「STUDIO M’」のファブリック
「クルート」の茶を使ってみました。
1つ張り替えてみて「おぉ~*^▽^*」とってもよくなりました。
嬉しくてじゃんじゃか張替え、4脚とも見事生まれ変わりましたo^ー^o
やった~気分もウキウキになっちゃいました♪

まだ少し生地が残ったから、ランチョンマットでも作ろうかな…?
でも、座面とおそろいでランチョンマットって…ビミョ~かな(^m^*)

今日は午前中に久しぶりに、区の体育館に行ってジムで汗を流してきました。
スゴイ機械が導入されていて、おそるおそる計ってみました。
体の水分量・筋肉量・脂肪量、そして代謝率などが分かるコワ~イ機械でした(>_<)
やはり思っていた通りの結果に、張り切ってやらざるを得ない状況に…。

でも、体を程よく動かしていい汗かきました!
なるべく続けていくようにしよう!と思って書き記しました;^_^ゞ

-------------------------------------------------------------------
e0063974_19272135.jpg
そして、もう1つ。
名古屋の両親から、「庭のクレマチスがきれいに咲いたよ!結婚記念日おめでとう♪」
と、メールが来ました。
昨日の夜遅くに、写メールしてもらったものです*^ー^*
とってもうれしかったですo(≧▽≦)o
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-10 18:15 | インテリア