<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ハードな日、続く…。
e0063974_8112328.gif
朝から幼稚園で運動会の予行演習がありました。園児達の一生懸命の姿を
間近で見る事ができ、その姿がとても可愛くて、私も頑張れました。
それにしても、先生はもちろん、副園長先生も走り回って動く動く!
タフです!
予行演習はあっという間に過ぎ、反省会をして、本番は、ますます段取り良く
できそうな感じです。

さて、そんなハードな予定後、家族で神宮球場にヤクルトVS阪神戦を見に行きました。
関西出身のオットは、大の阪神ファンで、「今日優勝のはずやぁ~!」と、
チケットを取ったのですが、1日前の昨日優勝が決まってしまいました^^;
でも、神宮球場では、2/3ぐらいが阪神ファンで埋め尽くされ、
まだまだ優勝の興奮冷めやらぬ…でした。

試合は負けてしまいましたが、ヤクルトの古田選手が前を横切って行ったり、
阪神の選手が整列して挨拶…なんていう場面もあり、満足だったようです。
画像は、応援しまくるオット&moe&nana…。
もうあまりの大声に、私は笑えて1列後ろから記念撮影してました^^

それから、明日は、moeの運動会!
終わったらその足で、大阪のオットの実家へ向かいます。
運動会の次の日に、義母の七回忌があるんです。
ちょっとハードですが、頑張っていってきます!!
[PR]
by coco335-12 | 2005-09-30 23:09 | 小さなhappy
黙々と取り組む、私。
e0063974_1936186.gif
今日の朝は、ちょっと寝坊したにもかかわらずのんきにnanaのお弁当を作っていたら、
もう、バスの時間!!
「やばーい!nana行くよ~!」と、家を飛び出してバス停に行くと、
すでにバスが来ていました^^;
「うそっ?」とバスが行ってしまってから時計を見ると、いつもより5分も早い!
たいてい遅れてくるのに、こんなに早いのは初めてで、焦っちゃいました…q(・・;q) ))

それから、家に帰ってざっと家事を済ませて「運動会の進行表」の訂正をしました。
こんなに文字を書いたのは、いつ以来かなぁ…と思いながら
せっせ、せっせと書いていました。
結構楽しくて、私ってこういう作業好きかも♪なんて思いました。
コーヒーを飲みながら書き書き…。

それから、書き終わってざっと見直して、会長のakiちゃんにFAXしました。
後は、間違ったところを訂正するだけでOKかな??

明日は、いよいよ運動会前の予行演習。
ドキドキ・ワクワクです^^
[PR]
by coco335-12 | 2005-09-29 19:47 | こどもの事
プレゼント
e0063974_2058479.gif

nanaが、午前保育だったので幼稚園までお迎えに行って
幼稚園のお友達と遊びました。
朝は、小雨が降っていてどうしよう…と思っていましたが、お昼になるにつれて
時折、陽が射したりしてきたので幼稚園の近くの公園に行きました。

夕方からは、その足で歯科へ!
前回、治療の際にnanaのあごが小さすぎて大人の歯が入りきらないので
矯正が必要かも…。と診断されて「ウソ~!」と思っていましたが、
専門の矯正歯科の先生に診ていただくことに。
結局、今日はお話だけでしたが、
「永久歯が出てくる前の段階での矯正が1番良いのではないか」
との診断で、次回さらに詳しく診察していく事となりました。
最近の子供には、よくあるケースだそうです。

ハァー…。とちょっと肩を落として帰宅したところ、
ポストにうれしいプレゼントが…。
happy-happy」のsatoさんからでした♪
えっ!?なにかな?と、ワクワクしてあけてみると、
「カウプレのお礼です…」と、画像のようなquatre saisonsの
可愛いカレンダーとバスハーブをいただきました!
落ち込んで帰宅したところだったので、うれしかった!
satoさんのおかげで、ユウウツもふっとびました♪

satoさん、本当にお気遣いありがとうございました!
[PR]
by coco335-12 | 2005-09-28 21:14 | サプライズ
長袖♪
e0063974_2122450.gif
今日は、どんより曇ったお天気で、moeもnanaも長袖で出かけていきました。
陽が射さなかったのでちょうどいいかな?と思っていましたが、
夕方になってくると、さらに涼しく肌寒いほどでした。

風邪を引きそうな予感…。
moeもnanaも、運動会を控えているので、風邪は絶対ダメ!です。
もちろん、私も!!!
気を抜かないように気をつけなくちゃ。

moeが、こんな時期に「とびひ」にかかり、皮膚科の待合室で「ベーグル
という雑誌を読みました。
『今すぐストレスフリーになる』という、ストレスからうまく逃れる方法が
載っていました。
いろんな項目が載っていましたが、ものは考えよう…じゃないですが
こう考えれば、腹も立たない…みたいなことが載っていました。
ふ~ん…と、一生懸命読んじゃいました^^

母親・妻・…いろんな役をこなさなくちゃいけないので(こなせてないけど^^;)
私って、けっこうタイヘン!と、思いました。
今は、何でも話せる友達もできてきたので、本当に救われています。
みんな、ありがとう~m(_ _)m
[PR]
by coco335-12 | 2005-09-27 21:17 | &etc…
役員会 -運動会の打ち合わせ-
e0063974_22562811.gif
幼稚園へ、運動会に向けての役員会に行ってきました。

大体の役割は園で決めてあったのですが、年長になって役員をやり、
初めて、裏方である役員さんの大変な面を知りました。
昨年の役員の記録のファイルを見ても、それはもう事細かに
担当が決めてあり、その通りに動く!!
お見事!って感じです。

それを今年は、自分もやる…。
…って、私の役は受付でした。
楽な役!!他の方に申し訳ないぐらいです。
道具を準備する係の方は、きっと運動会が終わったら倒れちゃう!
と思うほどハードなんです!!

あまりに申し訳なくなって、担当者用の進行表の作成を引き受けました。
これで、ちょっとは役に立てるかな?

何はともあれ、運動会に全力で参加!って感じです。
小学校の運動会と、幼稚園の運動会が、続けてあるので2週続けて
お弁当作りも頑張らなくっちゃ~。
[PR]
by coco335-12 | 2005-09-26 23:10 | こどもの事
健康ってすばらしい!

e0063974_21281316.gif
実は、「何だか左耳がボ~ンと詰まった感じがするなぁ?」と思い、
先々週末、思い切って耳鼻科に行ってみました。

2年ほど前、ストレスから?「突発難聴」になった事があったので
またかな?と思いつつ、聴力検査と診察を受けると
「前回と症状は同じようだけど突発難聴にはそうそう何度もならない…と言われ、
今回は「ストレス性リンパ水腫」と診断されました。
内耳部分に、リンパ液が溜まったのが原因だそうです。
「えっ?それって何?」と名前だけ聞くと怖くなってしまい聞いてみると、
「心配も無く、1~2週間で治るよ」と言われました。

ストレス???
なんだろうなぁ~と思いましたが、コレと言って原因があるわけではなく
疲れがたまっていたのかな?…と思いました。

夜もゆっくり良く寝てリラックスを心がけて…と言われましたが
夜なかなか寝付けなかった日も続いていました^^;
処方されたお薬を飲み始めて、今日でちょうど10日。
お薬も効いてきたのか、夜も良く眠れるようになり、
耳もすっかりよくなりました。

ストレスをためないように健康に毎日を過ごせるように心がけたいと思います^^
[PR]
by coco335-12 | 2005-09-25 21:35 | &etc…
映画へ♪
e0063974_2163022.gif
昨夜は、久し振りに早く眠れて、朝も早くに自然と目が覚めました!
あぁー、何て健康的\(o ̄∇ ̄o)/
そして朝ふと、携帯を見るとメールが…。
yukkoちゃんが、昨日の私のdiaryを見て、お誘いメールをくれていました。
そして、早速OKのメールを送り「マダガスカル」を観に行きました。
子供達も大喜びq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
思っていたよりも席が空いてなくて、ビックリ!でした。
大人気!?
結構面白かったです♪笑えました!!その分、終わりがあっけなかったけど…?

それから遅めのお昼ご飯を食べてちょっとぶらぶらして帰ってきました。
やっぱりいつもの母娘だけのお出かけとは違って、楽しかった~♪
ご主人が急にお仕事になったとのことで、本当に思いがけず!でした。
おかげで、とっても楽しい1日でした。
yukkoちゃん、ありがとうね~o(^o^o)o

映画館に向かう途中、「misaさん!?」と声を掛けられたので振り返ると
akiちゃんが!!ご主人とお子さんと三人で遊びに来ていたそうです。
すごい偶然に、ビックリでした(*^-'*)

台風の影響か、午後からは本格的に雨が降っていました。
明日はもっと雨風が強くなるのかな?ちょっと心配です…。

画像は、大道芸のピエロ&ピエロの鼻をつけた娘たちです^^
[PR]
by coco335-12 | 2005-09-24 21:49 | お出かけ
三連休
e0063974_22494542.gif

今日から三連休の方も多いのかな。
我が家のダンナサマは、昨日から出張で昼に戻ってきて、
明日は普通に出勤…だそうです。
moeのお友達は、お墓参りに行く子が多いようです。

そんなわけで、我が家の三連休(オット以外)は予定が何もナシです。
でも、TDRに行くのはやめよう。きっと混みこみ!!!
う~ん。子供達の攻撃をどうやってかわそうかな?

みなさん、楽しい休日をお過ごしください(^^*)/
[PR]
by coco335-12 | 2005-09-23 22:56 | &etc…
ABC♪
e0063974_21353351.gif
1ヵ月半ぶりにケーキのお教室に行って来ました。
担任の先生がいち早く私を見つけて、声を掛けてくださってうれしかった~(* v v)。
あまりに久し振りだったので、ちょっと緊張していた私は、ホッとしました。

画像は、今日作ったカシスのムースです。
私は、お酒でもカシスリキュール系が大好きなので、
今日のケーキは、楽しみにしていました♪
『cooking』のページにも紹介しました♪

今日作ってみて、ムースって思ったよりも簡単なんだなぁ…と
思いました。
スポンジケーキは、膨らまなかったりするけどムースは、混ぜていって
型に流して冷せば、たいてい失敗は無い!と先生がおっしゃっていました。

そういえば、高校生の時よくチョコレートムースを作っていたっけ…。
懐かしい…ヽ( ´ー)ノ
そうそう、確かnon-noのレシピだったなぁ…f^^*) 。
[PR]
by coco335-12 | 2005-09-22 21:54 | handmade
なんだか、忙しい…。
e0063974_21273553.gif

子供が幼稚園・学校に行っている間は、基本的にほとんど「自分時間」ですが、
子供達が帰ってくると、毎日のように子供の予定に振り回されています…。

世のお母さんは、みんなこんなものでしょうか。
子供の予定の間を縫って、自分の予定を組み込む!
当たり前のように、そうなっていますがコレって実は、ちょっとずつ
ストレスがたまっているのかもなぁ…なんて考えたりします。

そんな事をふと考えてしまう私自身、疲れがたまっているのかな…?
体は疲れているのに、寝付けなかったり。
上手に気分転換して、ストレス解消しなくちゃいけませんね。

こんな時は、プチエステなどに行って、心身ともにリラックスしたい!
美容室でヘッドスパ!なんていうのもいいかも。
ちょっと、疲れた自分をいやしたいなぁ。


画像は、moeの音読カード。
毎日出る宿題の一つです。
小1に入学してすぐの時は、「オンドク」ってなに?っておもいました^^;
私だけ???
[PR]
by coco335-12 | 2005-09-21 21:36 | &etc…