<   2005年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧
スリッパ
e0063974_17173673.gif

寒い1日でした…。
時折、陽は射すものの、風が冷たくnanaを迎えにバス停に行ってもブルブル…。
今日で10月も終わりです。
おかげさまでmoeもすっかり良くなって元気に学校に行きました。
「ちょうど席替えがあったの~。休んでる時にやらなくて、今日でよかったー♪」
と、帰ってくるなり行ってました。
席替えは、大イベントなんですね^^

我が家のスリッパも、やっと冬物に替えました。
もう、ず~っと同じスリッパで恥ずかしかったのですが、
がんばっていました^^;

そしてガスファンヒーターも登場!!!
ガスファンヒーターはすぐに温まって寒い冬にはとっても重宝です。

寒くなってきたので、朝なかなかお布団から出られません…。
あぁーまずい季節だぁ。
でも、クリスマスやmoeの誕生日そして、私の誕生日も♪
冬は、寒いけどイベントがたくさん!

…明日は、幼稚園がお休みです。
来年度の入園願書の受付日なのです。
幼稚園が一緒のお友達と、公園に行く約束ですが、
お天気はどうかな??
明日も寒いかな…。
[PR]
by coco335-12 | 2005-10-31 17:26 | 小さなhappy
おうちでお鍋♪
e0063974_21353734.gif

珍しく何も予定がなかった日曜日…。
朝からの~んびりしておうちでゆっくりしていました。

家族団らんだったので、夕方からみんなでお買い物に出かけて、
夕飯は、今シーズン初のお鍋になりました。
なんでもありの鍋だったので、水炊き?しゃぶしゃぶ??

心も体もホッカホカになりました。
野菜もたくさん食べられたし、準備はラクチンだし…^^
鍋っていいなぁ~♪
[PR]
by coco335-12 | 2005-10-30 21:41 | 小さなhappy
my car♪
e0063974_2130354.gif

moeが、またしてもぶり返し、ダメ押しで病院へ…。
もぉー!!なんでちっとも良くならないんだろう??
そういえば、先々週にオットが同じ症状になり、1週間ぐらい続いたっけ…。
moeも同じかな。月曜日からは、治って学校に行けるといいけど…。

まぁ、家に居るよりは外に連れ出した方がいいのかも?と、
勝手に判断して、出張から帰ってくるオットを東京駅まで
3人で迎えに行きました。
水曜日から出張に行っちゃっていたので、二日ぶり!
家族でお昼を済ませて、いざディーラーへ!!

今日は、ニッサンのキューブキュービックを見に行きました。
試乗車があったので、乗らせてもらいました。
!!!いいかも。今までの中で1番よかったです^^
私もオットも意見が一致して、もう決定…っぽいです。
キューブキュービックを見るまでは、「トヨタのシエンタかな~。」と
漠然と思っていましたが…。
ボディ色も、なかなか無い色で、気に入っちゃいました。

画像は、コンビにスィーツ♪
今日の夕飯のデザートです。
コレを食べながら、今度は内装で悩む私でした。

…んっ?きづいてみると、moeのおなかの調子もよかったような?
何かに夢中になっていたりすると気が紛れていいのかな?
[PR]
by coco335-12 | 2005-10-29 21:49 | &etc…
パン☆
e0063974_1710591.gif

今日は、学校の予定が課外授業だったためmoeはお休みさせました。
でも、元気!!なのでヒマヒマで…。
二人で、「hammock」のみぃさんに教えてもらった「ローズパン」を焼きました。

画像が、いちおう「ローズパン」です^^;
紹介していいものか?と迷いましたがのせちゃいました。
左から、ブルーベリージャム・イチゴジャム…
そして一番右は、なんとピザソースとチーズをはさんで成型し
さらに、マヨネーズをのせて焼きました。
コレが、意外とおいしかったです。お昼ごはんにいただきました。

さてさて、午後からはnanaの小学校就学前健診でした。
同じ幼稚園から数人一緒だったので、nanaもリラックスして
楽しそうにしていました。
もう、小学校の準備かぁ…。
幼稚園からはなれちゃうの、さみしいなぁ……。

nanaは、小学校への憧れが強いので、「わたし、なんくみになるかしら?」
…と、うっとり妄想の世界に浸っていました。
[PR]
by coco335-12 | 2005-10-28 17:19 | こどもの事
元気!だけど…。
e0063974_15181296.gif
moeの体調は、もうほとんど良くなりました。
でも、いまひとつおなかの調子が良くならず、病院に連れて行きました。
診断の結果、おなかにくる風邪のようで
「おなかの調子が完全に良くなってから、学校に行ってね」といわれました。

そんなわけで、今日はトールペイントのレッスンの予約を入れていたのですが
急遽、お休みしました。
朝は、結構雨が降っていましたが、今は明るく晴れてきました。
moeは、おなかの調子が悪い以外は元気なので暇をもてあましているようです。

私が乗っている「ステップワゴン」を買い替える事になり、
今、何に替えようか考え中です。
トヨタのシエンタ。ホンダのモビリオ。ニッサンのキューブ…。
ステップワゴンよりもちょっとコンパクトで、でも7人乗りが良くて
探しています。
実際に、シエンタだけは見てきたのですが、可愛かった~♪
車に詳しくないので、外見だけで選びそうです^^;
でも、ステップワゴンとお別れするのはとってもサミシイ…(;。;)

画像は、あまりの可愛さに買ってしまったスマイリーのTシャツ♪
nanaのサイズしかなかった…。
こんな渋い色、着てくれるかなぁ。
[PR]
by coco335-12 | 2005-10-27 15:35 | こどもの事
今度はmoe…^^;
今朝「関節が痛い…」と起きてきたmoe。
学校に行く支度をしながら、熱を測ってみましたが、36.6度。
平熱は35度台のmoeなので、ちょっとあやしいなぁ…と思いつつ、
オットが「とりあえず、行きなさい。調子が悪くなったら帰っておいで」という言葉に
促されて、いつもよりはテンション低めに登校しました。

nanaは、午前保育の日でお昼前にバスが着くのでそろそろ出ようかな…と
思っていたところ、小学校から電話が。
「あ…moeだな…」bingo!で、担任の先生からでした。

nanaをバス停に迎えに行き、nanaを連れて小学校の保健室に向かいました。
ちょっと元気なさげに、moeがふらりと出てきました。
家と学校は、近いので助かります^^;
自宅に戻って、熱を測ると37.9度。
「頭が痛い…」というので頓服を飲ませ、アイス枕をして寝させました。

しばらくして、子供達の下校する声が聞こえだした頃、「ピンポーン♪」
moeのお友達が、心配して学校帰りに寄ってくれました。
5人ぐらいのお友達が来てくれて、とても心配してくれてました。
「moeだいじょうぶですか?」「明日は、来れそうですか?」…と。
母は、とっても嬉しくて涙が出そうでした(ToT)

夕方になると、熱も引いてきて頭痛も良くなり元気になってきました。
ちょっと疲れがでちゃったかな?

夕飯は、名古屋人のmoeのリクエストで『味噌煮込み』になりました。
早く元気になりますよ~に(^λ^)
[PR]
by coco335-12 | 2005-10-26 18:59 | こどもの事
穏やかな毎日
e0063974_2230629.gif

今日は、masaeちゃんの娘チャン・kanaちゃん、yukkoちゃんの息子クン・ryoくん、
それからnanaも幼稚園の延長保育に行くことになり、
私達は、夕方まで時間ができました。

そんなわけで、今日も(!?)三人でmasaeちゃんの家にお邪魔してきました^^
近くのパン屋さんでお昼ご飯を買い込み、お昼をいただきながら、
夕方近くまでずっとゆっくりさせてもらっちゃいました。

もうすぐ始まる、妻夫木くん主演の「春の雪」を見たいね…という
話から始まって、「あいのりの話」「恋するハニカミ」の話…といろいろ話していましたが、
歳のせいか???ぱっと名前が出てきません。
「あの、ほらー。○○さんの旦那さんのぉ~」とか
「○×△のドラマに出てたあの人」なんていう感じで…^^;

yukkoちゃんが、「アレリーマンだぁ!!」と言って大笑いしてましたが、
本当に脳を鍛えないとまずいかも…。

画像のグリーンは、masaeちゃんとyukkoちゃんが、
初めて我が家に遊びに来てくれたときにもらったアイビーです。
どんどんグングン育っています(^0^*)
ハロウィンのピックを挿しました♪
[PR]
by coco335-12 | 2005-10-25 22:52 | 小さなhappy
オムライス♪
先週、nanaが熱を出してしまい予約していた歯医者さんに治療に行けませんでした。
「金曜日に就学前健診があるので、虫歯を全部治したいんです!」と、
無理を言って予約しておいたのに…T.T
もう日にちがないので、どうしよう…と思いつつ、直接歯医者さんに行って
事情を話し、予約の取り直しをお願いしたところ、
「もう日にちがないから今からどうぞ!」と言って、急遽治療していただけました!!
まさか!と思っていたので、うれしかった~♪

そして、明日の夕方にも続きの治療をしていただける事になり、
それで虫歯は、とりあえず完治!となる予定です^^
先生!!どうもありがとうございました

e0063974_20221099.gife0063974_2022194.gif

今日の夕飯は、何にしようか!?
最近マンネリだし…ん~?どうしよう!
…迷いに迷った挙句、画像のオムライスになりました。
moeは、卵フワトロ派。nanaは、しっかりくるんで派です。
[PR]
by coco335-12 | 2005-10-24 20:38 | &etc…
ごほうび
e0063974_18332740.gif

moeの描いた絵が、「MOA美術館 児童作品展」で、佳作をいただき、
近くのホールに展示されると聞いたので、観に行ってきました。
絵画の部と書写の部にわけて、たくさんの作品が展示してありました。
ちょうど、昨日ヌイチクに来ていたお友達にも会って、
楽しそうに観て回っていました。

e0063974_18355559.gif

そして、ご褒美に(?)またしても「パフェ~!」とリクエストをしてきたので、
今度はデニーズで画像のようなパフェを食べに連れて行きました。
デニーズのメニューにも「ハロウィン」が満載でした。

そして、午後から延び延びになっていたオットの会社の野球部のリーグ戦が
1ヶ月ぶりに行われました。
オットは、出場できませんでしたが私と娘達は、スコアを付けに行ってきました。
頑張ったのですが、残念ながら、負けてしまいましたT.T
次回は、春のトーナメントだそうです。
いっぱい練習して、次回は頑張ってほしいなぁ♪
[PR]
by coco335-12 | 2005-10-23 18:43 | こどもの事
ぬいちく
e0063974_1827109.gife0063974_18272193.gif


「今日のヌイチクはないよ…」とつまらなさそうにmoeが言っていましたが、
お昼近くに、続々とお友達から電話がかかってきて、結局5人集まって
ヌイチクしていました。
今日は、フェルトでバラを作ったようです。
次回はそのバラをつけるポーチ?を作るそうです。
画像:左は、moe作。 画像:右が、nana作『バラとシンデレラのお城』です。

e0063974_18302160.gif

今日はおやつもみんなに作ってもらいました^^
型抜きクッキーのはずでしたが、いろんなクッキーができました。
今日は天気も悪かったので、暗くなるのも早く、みんな早めに帰って行きました。

「今日は、退屈だなぁ…」と言っていたのに、お友達と楽しく過ごすことができて
よかったね~moe^^
[PR]
by coco335-12 | 2005-10-22 18:36 | こどもの事