<   2005年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧
akiちゃん・hanaちゃん親子
e0063974_2029329.gife0063974_20294134.gif

今日は、幼稚園の創立記念日でnanaはお休み…。
そんなわけで、akiちゃんのおうちに遊びに行ってきました^^
akiちゃんの娘ちゃんのhanaちゃんとnanaは、年中さんの時に同じクラスで
仲良しだったのでnanaもとっても喜んでました。

そして、画像はakiちゃんが用意してくれた本日のランチ♪
とぉ~ってもおいしくて、器も可愛かったです。
4年前に建てたおうちに住んでいるakiちゃんに、我が家の図面を見せて
akiちゃんのおうちのあちこちを参考にさせてもらいました。

「これからは、気軽に行き来したいから気を使わずちょっとぐらい散らかっていても
気にせず来てもらえる友達でいたいね~^^」と言ってもらえて嬉しかったです。
ホント、そういう関係って私の理想です。
突然「今から行っていい?」…なんて言われても大歓迎できるようになりたいな(^^*)/
カフェ風ランチでおもてなしできるように、お料理も頑張りたいです♪
[PR]
by coco335-12 | 2005-11-30 20:40 | お出かけ
年賀状~!
e0063974_23581676.jpg

すっか~り忘れていたんですよ!Σ( ̄ロ ̄lll)
年賀ハガキを買うのを…!!

夕飯を食べながら、moeに聞かれて気づきました。
まだ売ってるかな?

毎年、私が作るのでオットはノータッチ☆
仕事が忙しくて、いつの間にやら私のお好みスタイルに^^
今年はどんな風にしようかな。
そういえば、本屋さんでとってもおしゃれな年賀状ソフトを見ていた私だったのに…。

明日、郵便局に行ってみよう(;;;*_*)
[PR]
by coco335-12 | 2005-11-29 23:08 | サプライズ
ディナー
e0063974_23472151.gif
e0063974_23473544.gif e0063974_23475483.gif


「ディナー券が手に入ったよ^^」…とオットが食事に連れて行ってくれました。
急に決まり、moe&nanaと三人でアタフタと軽くおしゃれして行ってきました。
食事の量は少なめで、ちょうどよかったです♪
平日にお出かけすると、子供達にしわ寄せが^^;
…でもたまの事なのでよしとします^^
[PR]
by coco335-12 | 2005-11-28 23:58 | お出かけ
コサージュ
e0063974_2112422.gif

役員が40周年式典で付けるコサージュを作りました。
うすいピンクのフリルリボンに、ゆるくギャザーを寄せて、
クルクルっとまとめてお花を作り、同じフリルリボンで飾りを作って
縫い付けてあります。

27人分ですが、並べてみるとおぉ~って感じです^^
みんな気に入ってくれるといいなぁ♪
[PR]
by coco335-12 | 2005-11-27 21:15 | handmade
T-FAL アイロン
e0063974_2102127.gif

昨日、オットのYシャツにアイロンをかけていたら!!
ギョギョッ!!かけるたびにシャツがうっすらベージュに……。
(@。@)な、なんでよぉ~!!!とよくよく見ると、スチーム穴からカビ?
なんだかよくわかりませんが、カスのような物が出てきてます。
説明書を読んでもよくわからず。
買った日を確かめてみたら、「1998年11月」…もう7年も使っていたんだぁ!
そういえば、まだちいちゃい頃のmoeのプリクラが貼ってありました。

その様子をオットに話すと、
「ふ~ん。アイロンそんなに使ってたやつだったんだ!買えば?」
あっさり。
最近、アイロンをかけずに「クリーニングもよし!」になっていたけど
何かの時にはないと困るよね。
…というわけで(前説が長くてすみません。)購入いたしました。

そして、さっそくかけてみてびっくり!
パワーが違った。やはりもう寿命だったのかもしれません。
私って天才!?というほどキレイにサササッと仕上る事ができました。
今まではコードレスでしたが、実家の母はずっとアンチコードレスだったのですが、
そのわけが今日わかりました。
ずっと温度を保って、いつでも蒸気がバヒュンとでるし、気持ちいいんだもん。
今度母に電話した時に、この話しよっと。

そんなわけで、久々に主婦らしい一日を過ごしました。
家事三昧♪
[PR]
by coco335-12 | 2005-11-26 21:12 | &etc…
クリスマスツリー
e0063974_2145352.gif

やっと!なんとか!!クリスマスツリーを飾りました。
こんなに遅れたのって初めてかもしれません。
いろいろ忙しかった…というのも理由の一つですが、
新居の方に気が行ってしまっていて、最近「現我が家」がメチャクチャで
出そうにも出す場所がありませんでした…お恥ずかしい(>。<)

去年は、赤系の飾りを使いました。
今年はどうしようか…と悩んだ挙句、ちょっとスマートに
ベージュ&ゴールド。ホワイトも少々…と言う感じにまとめてみました。
e0063974_2149471.gif

そんな中、いつも仲良くしていただいている「香乃*ん」のCHIKOさんから、
感謝プレゼントの、「残念賞」が届きました。
クリスマスのシール(ステッカー?)です^^♪
とっても可愛かったです!そして手書きのメッセージも添えられていて
感激!!!でした。
手書きのメッセージに弱い私は、やられてしまいました\( ̄゜ ̄)/
CHIKOさん、どうもありがとうございました^^

それからそれから…幼稚園で40周年記念式典の、コーラスの練習もありました!
今日の練習のおかげで、ちょぴっと自信がつきました。
本番前日の練習を残すのみとなりましたが、頑張ります^^
記念式典まで後、約1週間!
[PR]
by coco335-12 | 2005-11-25 21:55 | 小さなhappy
初めまして♪キューブ^^
e0063974_20301439.gif

昨日の夕方、キューブが我が家にやってきました。
もう薄暗くなってきていたので、撮影できなかったので今日、紹介します(^^*)/

ボディカラーは、「アクアミント」です。
私にしては珍しくきれいな色の車です^^
今までは、ブラックとか、ホワイトパールとか…。
「アイボリー」というカラーもあり迷ったのですが、ちょっと冒険してみました。
なかなか可愛いです♪

今日は、nanaが明日の遠足に備えて(?)幼稚園を欠席したので、
二人でちょっとお出かけしてきました。(←休んだのに…^^;先生ゴメンナサイ)
なかなか乗り心地もよく、ウキウキしちゃいました。

今回は鍵が変っていて、キーを差し込まないでエンジンをかける…と
いうスタイルでドキドキ。
慣れれば平気かな?
いまどきの車はこういうスタイルが増えているとは聞いていましたが…。

乗ると新車の匂いがプ~ンと強かったので、「いい香り」を買ってきて
乗せました。
これからは、ガンガン乗ることになると思います^^
キューブ♪よろしくね~^^
[PR]
by coco335-12 | 2005-11-24 20:42 | 小さなhappy
愛車♪
e0063974_18132943.gif

nanaが生まれる前から大切に乗ってきた「ステップワゴン」…。
三度目の車検を前に買い替えることになりました(T.T)
新車は、「キュービック・キューブ」です。
新車も楽しみで、嬉しいけど…ステップワゴンとお別れするのは寂しい(;_;)

お別れ前に、洗車に行ってピッカピカ~☆にしました。
まだまだ乗れるのになぁー。
「新車みたいだねぇ…♪」とmoeとnanaもお手伝いしてくれました。
バイバイ。ステップワゴン(TωT)/~~~今までごくろうさま!! 

e0063974_18211255.gif

いっぱいお手伝いしてくれたmoeとnanaのおやつに焼き芋!!
moeと同じクラスのお友達のおうちからおすそ分けでいただいた
掘りたてのお芋ですo(^-^o)
パカッと割ってみたら、なんてキレイな黄金色♪
とっても甘くて、おいしくいただきました。
[PR]
by coco335-12 | 2005-11-23 18:24 | 小さなhappy
ユザワヤへ…
e0063974_20591384.gif

不定期にレッスンに通っているトールペイント教室の友人と、
津田沼のユザワヤへ、プラークを買いに行ってきました^^

東京に引っ越してきてすぐに行ったきりだったのですが、
友人と一緒だったからか?とっても近く感じました。
30日までセール!!というわけで、じっくり品定め(・_☆)キラーン
かごに入れたり、戻したり…いったい何時間居たのか?

おなかも空いてきて、そろそろお会計に向かおう…!!とレジで精算。
ちょっと遅めのランチを近くのロイホでいただきました。

今日は、本も買ったので家に帰って何度も何度もじっくり読みました。
もう、本を見てなんだか満足してしまっていますが、
せっかくたくさん買い込んだので、作品を描きたいです☆⌒(*^∇゜)v
[PR]
by coco335-12 | 2005-11-22 21:11 | お出かけ
nanaとおでかけ。
e0063974_20324668.jpg

土日が作品展だったnanaは、今日は振り替え休みでした。
でも、3時からはピアノのレッスンがあるので遠出はできないし…。
近くのショッピングセンターに行きました。

お目当てはカードゲームの「ラブ&ベリー」。
最近、2005秋冬コレクションの新カードが出たので、集めようと必死です^^;
さすがにいつものような行列はなく、何度も続けてできそうでしたが、
はじめに、「3回までね!」と言い聞かせておきました^^

このところ鼻水も出てるし…と耳鼻科にも連れて行きました。
耳鼻科は、思ったよりも空いていておどろきました!!
風邪、そんなにもはやってないのかな??
幸いmoeも、一晩で熱が引いて元気に登校して行きました^^
寒くなってきたので、みんな気をつけなくっちゃね!!
私は、口内炎になりちょっぴりツライです^^;
[PR]
by coco335-12 | 2005-11-21 20:43 | こどもの事