<   2005年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧
今年の締め!!
e0063974_22102910.jpg


今年も残り2日…。
2005年はHPを開設し、たくさんの方との出会いがありました。
また、幼稚園でも役員を引き受けて充実した毎日を送ることができました^^

いい年だったなぁ~…というのが素直な気持ちです♪

みなさんはどんな2005年でしたか?
年を重ねるごとに1年が早いです^^;

2006年も、皆さんにとって良い年になりますように^^

明日早朝より、帰省します。
また、新年に新たな気持ちで頑張りたいと思います^^*

では、みなさん。
良いお年を!!!

p.s.画像は、実家でmoeが作ったクレープです♪
[PR]
by coco335-12 | 2005-12-29 22:18 | 小さなhappy
歯がぁぁぁ…(T0T)
e0063974_1555189.gif

昨夜は結局、歯が痛くてナロンエースを飲みまくって寝ましたが、
薬の効き目が切れるたびに目が覚めてしまい、散々でした(;。;)

朝、あまりの痛さにもう1度歯科に行こう!!と思ったのですが、
歯科を変えてみようか…と、ふっと思い、yukkoちゃんの行っている歯科を
電話で聞きだして、予約の電話を入れようと思っていると…なんと歯科から電話が!
「お痛みはいかがですか??辛いようでしたら、今からお越しください。」
まるで、yukkoちゃんとの会話を聞いていたかのようなタイミングにビックリ(〇o〇;)

とりあえずいつもの歯科に行ってみてダメならyukkoちゃんご紹介の歯科に
行こう…と出掛けました。
そして結局、歯の根っこの治療をすることになり神経を抜くことに!
麻酔をたっぷり打ってもらって、口の中は左半分が感覚のない状態に…。

何をされているのか分からないまま、治療は終わりました。
「どんな感じですか?」と聞かれましたが、さっぱりヽ(´~`;)
麻酔が切れて、万が一痛かった時に飲む鎮痛剤をいただいて帰りました。

はぁ~長い治療だった{{{{(+_+)}}}}
麻酔が効いているうちは何もできないなぁ~とおうちの現場をふらりと見に行って
帰ってきました。

画像は、昨日からお世話になっている「スゴイダイズ」!
本当にスゴイんですよ。( ^ー゜)b

神様!今夜は痛くなりませんようにっ!!私をぐっすり眠らせてください(祈)
[PR]
by coco335-12 | 2005-12-28 16:15 | &etc…
やることたくさん!
e0063974_22233451.jpg

昨夜は、お子達が名古屋に帰ってしまってオットと二人だったので、
久々に二人で食事に出掛けました^^

原宿の知る人ぞ知る…と言う場所にある「あずま」というステーキ屋さん。
目の前の鉄板で焼いてもらったものをいただきます♪
あまりのおいしさに、画像を撮り忘れました^^;

ワインもいただいたのですが、ホワイトハウスで飲まれていると言う
「CORLEY」というワインです。
「ファーストレディになった気分でどうぞ♪」と言われ、ぐいぐい飲んでいたら
酔っちゃいまして、diaryも書けずに眠ってしまいました…zzz

e0063974_22295371.gif

さて、今日は部屋のクリスマス飾りとツリーを片付けました。
そして、ちょちょいのちょいっと軽くお掃除をしてあとは年賀状を作っていました。
…遅い!!今頃年賀状作っていて間に合うのかなぁ…と不安になりつつ、
頑張るプリンターを横目に、画像の「welcomeプレート」を描いていました^^

それと…今朝から、歯が痛い!!昨日、歯科に行ったのですが
「知覚過敏で虫歯ではない」と言われましたが
知覚過敏ってこんなに痛いのでしょうか(T.T)
もう何も食べられません。
おかしくない?本当は虫歯なのでは!?
今夜も痛みは続きそうです(;.;)痛いよぉぉぉぉ=3
[PR]
by coco335-12 | 2005-12-27 22:39 | handmade
ピアノ発表会♪
e0063974_23512658.gif

発表会、無事に終えることができました\(^0^)/
10時にお花屋さんに髪飾り用の生花と、moe&nanaの花束を取りに行き、
10時30分~リハーサル開始。
リハーサルが押してしまい、お昼はコンビニのおにぎりに…。

おじいちゃん、おばあちゃんが名古屋から観に来てくれているのも
あり二人はちょっぴり緊張気味…。
開始直前には、yukkoちゃんがnarikaちゃん&ryoくんを連れて
観にきてくれました^^
nana、特に大喜びです。

7番目にnanaが「小犬のマーチ」「時計のうた」を間違えることなく無事に終了!
楽屋でryoくんから花束を手渡され、大喜びでした♪

続いてずっと後、27番にmoeが
オースティンの「人形の夢と目覚め」を弾きました。
いつも間違えていたところも今日はバッチリ!
narikaちゃんが花束を渡してくれました^^

ハハは、二人が無事に終わりホッとしました。
父と母も嬉しそうに孫達の一生懸命な姿を見ていてくれました。

e0063974_23593693.gif

画像は、yukkoちゃんたちからいただいた花束とクッキーです^^可愛い♪
わざわざ来てくれて、本当にありがとう!

夕飯後、父とは母は名古屋へ…。
moeとnanaも着いていきました…。
ん~。明日から29日まで私は身軽に…!とりあえず、明日は美容院を予約しました。

でも、すでにちょっぴり寂しいです(;。;)
オットに、「いつもあんなに怒ってばっかりいるのにネ!」と
笑われました。
ホントだ…。来年からは、もう少し口うるさくなく寛大なハハになれるように頑張ります^^;
[PR]
by coco335-12 | 2005-12-26 00:05 | こどもの事
プレゼントいろいろ^^
e0063974_22263522.gif

昨日から泊まりに来ている両親とお買い物へ…。

moeとnanaは、おじいちゃん・おばあちゃんにクリスマスプレゼントを
買ってもらおうと、あちこちへ買い物に連れて行きました。
散々迷っていると、レジに「じんせいエンジョイたまごっちプラス」を発見!
   私  :「あのう~これって本物ですか??」
 店員さん:「何をおっしゃるんですか~本物ですよ!?」
!!!moeとnanaに伝えると即決!
「おじいちゃんコレコレ!これにして~\(^^)/」
私がえぇ~っ?本当に?と思っているうちに父はさっさとお会計を済ませてました^^;
二人は大喜び♪
父と母も嬉しそう^^…まぁ、よしとするか。

二人には、キチンと面倒を見るように!!とよく言い聞かせました。

今日は、12月24日でイヴだというのにすでにクリスマス飾りがなんと70%OFF!
画像のスノーマン&ドームをお買い上げしちゃいました^^
スノーマンは母とおそろいです^^

それにしてもケンタッキーはものすごい長蛇の列!!
さすが^^;やはりクリスマスはチキンなんだなぁ~と思いつつ、
それを横目に回転寿司を食べに出かけました=3

…それにしても両親とこんなにゆっくりするのは何ヶ月ぶりだろう…。
うれしい1日でした。二人とも元気で居てくれてありがたいです♪

おっと!明日は、moe&nanaのピアノの発表会です。
早く寝なくちゃ!オヤスミナサイ。
[PR]
by coco335-12 | 2005-12-24 22:47 | 小さなhappy
ちょっと早いクリスマス♪
e0063974_22103114.gif

名古屋から無事に両親が遊びに来てくれました^^
名古屋は雪の為、20分遅れての発車だったそうですが、
こちらに来て暖かくて驚いていました。

オットが明日もあさっても仕事のため、1日早いクリスマスパーティをしました♪
いろいろ料理を用意して、みんなで盛り上がりました\(^0^)/

e0063974_22104327.gif

今年のケーキは、散々悩んだ挙句「ブッシュドノエル」になりました。
ガトーショコラにしようと思っていましたが…。
用意しておいたクリスマス用の飾りで
moeとnanaが頑張ってデコレーションしてくれました。

久しぶりに会った両親は元気そうで安心しました。
楽しい夜になりました^^
[PR]
by coco335-12 | 2005-12-23 22:19 | 小さなhappy
プチ・クリスマス会!?
e0063974_22264079.jpg

親子揃って元気に復活したyukkoちゃん&ryoくん!
みんな何かと忙しいスケジュールの中、「プチ・クリスマス会」を
yukkoちゃんが企画・招待してくれました^^

子供達は終了式だったので、帰宅後にyukkoちゃんのおうちに集まりました。
画像のようにたくさんの料理を作ってもらって、いただきました。
どれも、と~ってもおいしかったです^^
    ・ミートソースパスタ
    ・シーフードドリア
    ・サーモンマリネ
そして、akiちゃんがロールケーキを持ってきてくれて、
私は、みかさんのショコラを焼いて持って行きました。
akiちゃんのロールケーキ、とってもおいしかった!なのに、画像を残すのを
忘れました(>.<)私のショコラも…。

yukkoちゃんのシーフードドリア、と~ってもおいしかったので、
今度レシピを教えてもらお~っと^^

e0063974_22392874.gif

子供達も大盛り上がりで遊んでいました。
久しぶりに会えたのでハハ達もお子達も楽しいひと時を過ごせました♪

明日から、名古屋から私の両親が来る予定ですが、
名古屋は、ものすごく雪が降っているようで新幹線不通にならないかな?
今夜、またまた積もりそうです^^;
[PR]
by coco335-12 | 2005-12-22 22:41 | 小さなhappy
長~い日記です^^
今日の日記は、長いので覚悟して読んでくださいねっ!

e0063974_23451572.gif




今朝は、昨日焼いたパンをピザトーストにしていただきました。
ピザソースよりもケチャップ&マヨネーズをソース代わりに使うのが我が家風です^^


e0063974_23471314.gifnanaは、幼稚園で大根掘りに行ってきました。思っていたよりも大きく立派な大根でした!
nanaが、「あのね、葉っぱに虫さんがついてるから優しく洗ってね^^」
と言ったので、「…虫!?」と思いつつ洗っていたら…いました。
青虫。なんかの幼虫…(-.-;)ドキドキ☆
ぎゃ~ぎゃ~騒いで、なんとか洗ったのに
「nanaいたよぉ~」と呼んだのに、
「ふ~ん。大変だったねぇ」
???なんだよ~nanaって時々本当にシラ~っとしていて気が抜けちゃいます=3


e0063974_23563876.gifmoeは、学校で『2学期お楽しみ会』で
「親指姫」の人形劇をやったようです。
おばあさんの人形は手作り^^;
そのほかの役の人形も手作りだったけど、
みんなで分けて持ち帰ったから…と話していました。
「結構ウケてたんだよう~^^」と大成功だったようです。



e0063974_0162948.gife0063974_017685.gif
そして、夕方からは東京ドームに家族で行ってきました。
「プロ野球マスターズリーグ」戦を観て来ました。
引退した選手が、出身地や元在籍チームの所在地にわかれてチームを組み
対戦する野球なのですが、50代の選手から30代後半の選手…、
懐かしい名前がたくさん出てきました。
「東京ドリームス」VS「名古屋80D’sers」です。

オットが、元中日ドラゴンズの小島弘務選手とお友達で
電話で見に行く約束をしたらしいです。
現在小島さんは、名古屋で焼肉屋さんを経営されています^^
オットは「コジー!」と大声援を送りましたが、なかなか声は届かず、
結局、帰り道の途中携帯に電話がかかり、やっと話せてうれしそうでした。
試合結果は、「名古屋80D’sers」の勝利!やっぱり名古屋を応援しちゃいました^^;
実況中継もコミカルで面白かったです♪

e0063974_033318.gife0063974_0175173.gif
                 イルミネーションもとってもきれいでした~^^

<おまけです>…ご存知かな?
e0063974_0224640.gife0063974_023632.gif
    元中日ドラゴンズ・野中投手              元ヤクルトスワローズ・池山選手


***まとまりのない、長い日記にお付き合いいただきましてありがとうございました。***
[PR]
by coco335-12 | 2005-12-22 00:30 | サプライズ
今日もパン!
e0063974_219813.gif

またまた、みかさんのレシピからパンを焼きました。

      ・ リーン生地で山型食パン(左奥)
      ・ 牛乳食パン(右奥)← ひと山つまみ食いされました^^;
      ・ マーガリンのテーブルロール(手前右)
      ・ リッチ生地でジャムパン(手前左)


焼きたてがおいしくて、焼ける先からパクパク~♪

ジャムパンは、moeのリクエストです。
牛乳食パンは、nana。

みかさんの本には焼いてみたいパンがいっぱいで困っちゃいます。

山型食パンは、明日の朝用に^^
その他のパンは、夕食にコーンスープとから揚げとハムのサラダと一緒に
いただきました\(^0^)/~♪
[PR]
by coco335-12 | 2005-12-20 21:18 | こどもの事
久しぶりにパン!
e0063974_16191881.gif

超久しぶりに、パンを焼きました。
みかさんのレシピから、「ちぎりパン」です。
プレーン生地とチョコ生地を市松模様になるようにつめて焼きました。

チョコ生地に少し甘みが足りないような気もしました。
それと、生地の分割を目分量でやってしまったため、
不ぞろいなぼこぼこのパンになっちゃった^^;
やはり、間が開くと腕もにぶっちゃいますね~(;.;)
焼く回数を増やそう!って思いました。

話は変りますが、次の日曜日・25日はクリスマスですが、
moeとnanaが習っているピアノ教室の発表会の日でもあります…。
moeは、土曜日。nanaは、今日・月曜日に習っています。
nanaにとっては、今日が発表会前の最後のレッスンです…。
本人は、ケロっとしていますが母は自分の事以上にドキドキしています。

moeは、2度目の発表会で度胸もあるので安心なのですが…。
あぁ~…nanaは初めての発表会、大丈夫かな?
とりあえず、「今日から1日1度は弾くのを聞いてあげてください!」と、
釘を指されました。
ふたりとも、頑張っておくれぇ~♪
[PR]
by coco335-12 | 2005-12-19 16:32 | 小さなhappy