<   2006年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
雨…。
e0063974_2332832.gif
今日は朝からどんよりした天気で、午前中から雨が…。
「しまった~!moeに傘、持たせなかったなぁ。届けるか…。」と思いつつ、
家事を済ませました。
moeは「金管バンドクラブ」に入っていて木曜日以外は朝練があるのですが、
おとといから顧問の先生がインフルエンザでお休みのため、
ちょっぴりのんびりした朝を過ごしてます。
結局、一時的に?雨も止み、傘を届ける前にmoeは帰って来ました。

日中、現場に足を運びガレージ部分のデザインをどうするか打ち合わせをしました。
画像のような「ステップストーン」をアクセントにして十字に「竜のひげ」を
使ったらどうかな…と案を出しました。
エクステリア担当の方は、話しやすくいろんなアイデアを出してくださるので
ウレシイです。


そして今日のお弁当~♪
e0063974_2251274.gif

子猫のお弁当~です^^
「キティちゃん」にしようと、カニカマをリボン方に切っていたら
「キティちゃんはやめて~o(>0<)o」とnanaから意見され
ただの子猫に…。
しかしおかずがダメですね^^;
冷凍食品さまさまなんです!



余談です…nanaは、「キャトルセゾン」の紙袋がお気に入りなんですが…、
「ねぇ、4番屋の袋知らない?」と、キャトルセゾンの事を「4番屋」と言います^ー^;;
確かにそうなんだけどねー( ̄m ̄*)ブッ=3

e0063974_22541137.gif

[PR]
by coco335-12 | 2006-01-31 22:59 | &etc…
ドコモP900i
今使っている携帯は、P900i。
もう売ってない機種です。
初代着せ替え携帯ですが、かなり充電時間も短くなってきたり、
傷もいっぱいついてきて「あぁー替えたい…。でも高い…。」
と思っていたら、オットがP902iに機種変更してきました。
いいなぁー。ピカピカでo(≧д≦)o

うらやましがっていたら、私の大ファンのサイト『slowly…』
silver--spoon さんのところででいいもの見つけちゃいました*^ー^*
さっそく、真似をして作ってみました。
e0063974_21295275.gif

なんだか、気分一新!
古くて傷だらけの携帯も可愛く変身です!
1つ作ったら楽しくなって、もう1つ…♪
e0063974_2131542.gif

クリアカバーに布を合わせるというアイデア!!
さすが、silver--spoon さんです*^ー^*
当分、これで新しい携帯欲しいなんていうのもごまかせそう(自分を!?)^^;

e0063974_21433220.jpg
土日は、diaryを休んでしまいましたが28日・土曜日は
nanaの幼稚園で「もちつき会」があり参加してきました。
杵と臼でペッタン☆ペッタン☆とお餅つきしました。




e0063974_21451876.jpge0063974_21453246.jpg

できたお餅は、こんな風にきなこ・おしょうゆ・あんこをからめていただきました。
e0063974_21463235.jpge0063974_21562760.jpg
そしてこの後、写真のお子達&ママ達…総勢12人でスケートに行ってきました。
[PR]
by coco335-12 | 2006-01-30 21:57 | handmade
Cozy momへ!
e0063974_1949722.jpg
Cozy momのセールのDMが届いていたので
意気込んで行って来ました^^
前回も10時からで、10時ちょっと前に行ったのに
すでにすごい人だったので、30分前に到着…。
まだ、お店の方が値段をつけてみえました( ̄. ̄;;
15分前には続々と人が集まりすごいひとだかり!!


オーナーさんからは、「10時からですからね!! \(`o'゛;)」と一喝されました。(×_×;)

そんな中、いろいろゲットしてきましたよ♪

e0063974_19502213.gif

マグネット3種類
ハートのレース
ナンバーのフック






e0063974_19575237.gif

大きなドイリー
メディカルボトル
小さなカゴワイヤーオーナメント





e0063974_19585457.gif

ポストカード2種類
ルームシューズ&巾着





これらは、全部1000円の福袋に入っていました~♪


それから……
e0063974_2023939.gif
3個セット・新商品のかご

他にも欲しい物がいっぱいあったのですが、
予算の都合で泣く泣く置いて来ました(;´д` )
大荷物を自転車に積み込み、mosへ…。
一緒に行ったみんなで戦利品や雑貨の話で盛り上がりましたo(^-^o)(o^-^)o




e0063974_20162158.jpg

     mosでは、ヘルシーに「モスの菜摘・照り焼きチキン」をいただきました。

******今日のお弁当******
e0063974_2019898.gif
みんなの期待を裏切って、「4 5 6」でも
「7 8 9」でもないです。
nanaのリクエストで「オムライス」になりました。
[PR]
by coco335-12 | 2006-01-27 20:28 | 小さなhappy
さくらあーと
e0063974_21412010.gif幼稚園の講習会で、さくらほりきりさんを講師に迎えて「さくらあーと」を作ってきました。
さくらあーととは、布に両目テープのついた型紙を布に貼り付け、
型紙どおりに両面テープごとはさみで切って、台紙の番号通りに貼っていく手法で
とっても手軽で簡単にできました。
作業自体は、1時間ちょっとで完成でした。

私の作品は、「さくらんぼ」。
ほかに、「かたつむり」など作っている方もみえました。

早めに終わったので、みんなでランチに行きました。
「カキフライ」をいただきました*^-^*
家でも作ればいいのですが、今季初の牡蠣でした。
おいしかった~^^

そして新築現場にも行ってきました。
詳しくは、「おうちがいちばん」で…o(^-^*)o

e0063974_2146270.gif

今日のnanaのお弁当です。
1 2 3…?もうキャラクター弁当が思いつかず…。真ん中のプチグラタンは、冷凍食品で
食べ終わるとカップの底に占いが出てくるものでnanaのお気に入りです^^


帰って来て「今日のお弁当はつまんなかったねー」と聞くと、
「みんなが、『明日は456じゃない?』とか言ってた~*^-^*明日は何!?」という
感想でした。
よかった~話のネタぐらいにはなったようです(^ー^;;

明日は、担任の先生のお誕生日らしく、先生にお手紙を書いていました。
きょうこ先生、喜んでくれるといいね*^-^*~♪
e0063974_220835.gif



      
[PR]
by coco335-12 | 2006-01-26 22:02 | handmade
授業参観
今日は、moeの授業参観に行ってきました。
社会の授業で、「東京都檜原村の観光パンフレットを作ろう!」という内容でした。

私もまだ東京に来て3年。
実は今日初めて東京なのに自然がたくさん残っている場所がある…という事を
知りました。
よくあるパンフレットのように三つ折にしたものに「檜原村観光ガイド」を作っていましたが
子供達がいろんなアイデアを出していてビックリしました。
そのままパンフレットに使えそうでした。
そしてその後、一旦自宅に戻りnanaを迎えに行って昼食を済ませてから再び「学年集会」に参加しました。

e0063974_213433.gif今回は、「郡司ななえさんのお話会」でした。
郡司さんは、27歳の時に病気で視力を失われ「子供を授かってお母さんになりたい!」という思いから盲導犬と出会い、今では25歳になるお子さんがいらっしゃいます。
その当時は、盲導犬の存在が認められず喫茶店など飲食店に入る時やバスに乗るときでさえ拒否されたそうです。
そして1番悲しかったのは、郡司さんが盲導犬「ベルナ」と信号待ちをしている時にいたずら半分にベルナのおなかにタバコの火を押し付けたそうです。
しかしそんなひどいことをされてもベルナはぐっとガマンし、郡司さんの傍らから離れず声をも出さないでいたというのです。
郡司さんは同じく信号待ちをしていた方からこの事実を聞いて涙が止まらなかったとおっしゃっていました。
私も聞いていて涙が出てきてしまいました。

目が見えない私は人の心の中が見えます(感じ取れます)…と郡司さんはおっしゃっていました。盲導犬の賢さ・忍耐強さのお話に子供達も父兄もシーンと静かに聞き入っていました。

郡司さんは最後に「目の見えない私でもこんなにいろんなことができるのよ。目が見えるあなたたちに頑張ってできないことなんてありません。」
私にも身にしみる言葉でした。

今は3代目の「ペリラ」が郡司さんのパートナーです。
今日は、いいお話が聞けてよかったです。
心が洗われたような気がしました。
子供達にも伝わったかな?
[PR]
by coco335-12 | 2006-01-25 21:28 | こどもの事
プチ・エステ♪
前々から行ってみたかったフェイシャルエステに行ってきました。
yukkoちゃん&masaeちゃんと一緒に13時に予約したので
その前にららぽーと内の『パンストリート』でお昼を食べました。

グルグル回ってみてそれぞれ好きなパンを買って珈琲と一緒にいただきました。
e0063974_2223978.jpge0063974_2225913.jpg
↑アップルシナモンと揚げ豚マンサンド  ↑アップルシナモンとウインナーサンド
             (misa)                     (masaeちゃん)

↓ウインナーサンドとミルフィーユパン(yukkoちゃん)
e0063974_2233270.jpg大阪の「青い麦」のパンと愛媛の「フクスケベーカリー」のパンをチョイスしました。
他のパン屋さんも気になったのですが激選しました。
長崎の佐世保バーガー「ビッグマン」や沖縄のベーグル「オレンジシープ」も
気になったのですが…^^;
デニッシュ生地がさくさくで、アップルシナモンがのっていて美味しかったです♪
1/27~あんぱん博覧会がはじまるようです^^

そしていよいよエステに!
ビビットスクエア内にある『Visarge』に向かいました。
たるみに効く!という石膏パックをしてきました。
まず、アロママッサージをしてもらってクレンジング。
十分にマッサージをしてもらった後にいよいよ石膏パックです。
ジワジワ~っと暖かい感じがして15分ほどそのままに…。
一瞬、心地よくて眠ってしまったかも!?
最後に石膏をはがしていただき、トルマリンの入ったクリームでリフティング。
左半分に塗ってもらってみると、塗った片側だけが小顔に!!
えっ?と目を疑っちゃうくらい違いが分かりました。
すごい物があるなぁーと感心!!お値段もよろしくて1ヶ月分10290円なり。

e0063974_21572433.gifコレは、はがした石膏です。
コワーイ!(キャー☆ゴメンナサイ!)
とっても気持ちよく、ちょっぴりセレブな気分で帰ってきました。
これで、ちょっとゆとりを持ってお子達に接する事ができるかなぁー。
[PR]
by coco335-12 | 2006-01-24 22:43 | お出かけ
謎が解けた!
nanaが、「メリーさんのひつじ」をお風呂で熱唱していました。

na「メーリさんのひ・つ・じ~ひ・つ・じ~…(中略)メーリさんは怒ってー♪…あぁー!!」
私「何?なに?」
na「あのね、メリーさんってひつじの事だと思ってたの。ひつじの名前と思ってたんだけど、 
   ちがうじゃん!!」
私「へ???」
na「メリーさんは、ひつじじゃないんだよ。れっきとした人間なんだよ!そうかー」
私「なるほどねぇ。メリーという名前のひつじと思ってたの?」
na「うん。そう。ねぇ、じゃあメリーさんって誰?どんな人なの?教えて!」
私「∑( ̄д ̄;;メリーさんって…ひつじを飼ってる人じゃぁ…」
na「それは違うと思うよ。だって怒って追い出しちゃうんだよ。冷たすぎるよ!!」
私「はぁ…^^;明日、先生に聞いてみてママにも教えて…」
na「みんなこのこと知ってるのかなぁー。ショーゲキだよぉ( ̄▽ ̄)b」
私「……*^-^;」

nanaワールドでした。
焦ります…。意味が分かって言葉を使ってないので面白いです。

e0063974_23554217.gif
moeが「お友達にお気に入りのピンを貸してあげたらな失くされちゃったの」
と、言っていたのですが今日帰るなり大声で、
「ママー、mちゃんがピンを買って返してくれたの。手紙もついてた。
 嬉しかったから、私も同じピンを買ってプレゼントしたい!お揃いにしたいの!」
というのでピンを探しに出掛けました。
一生懸命手紙を書いて、「明日渡すんだ~♪」と言って眠りました。
私もこんな風に、小学生の時してたっけなー…とふと思い返して見ました。
最近は、moeを口うるさく叱ってしまうことが多かったけど、
あの頃の私は「もー今やろうと思ってるのに、すぐおこる!」って母の事を
うるさく思っていたっけ…。思っていたのが思われる側になってしまった^^;

怒らない日がない毎日だけど、なんとか穏やかに過ごせないものかしら…(?_?)

e0063974_23571796.jpg

←今日のお弁当「まめっち」
[PR]
by coco335-12 | 2006-01-23 23:58 | こどもの事
六本木ヒルズ
今朝は、かなり雪も溶け屋上に上がる階段にはつららができていました。
屋上には、さらに雪が積もり子供達はまた、朝早くから遊んでました。
e0063974_20244741.gife0063974_2025053.gif

道路には積もった雪が凍り、車での外出は危険そうだったので
電車でお出かけしました。

e0063974_2028285.gif


moeの作品が、区の作品展で賞をいただき
展示されている作品展を見に行きました。
moeがんばったね~^^


e0063974_20284354.gife0063974_2028579.gif
コレがその作品です。ところどころ、ステンドグラスになっています。
moeいわく、「この男の子と女の子が手をつないで楽しそうにしてるのがポイント!」
だそうです。

それから、さらに電車を乗り継いで「六本木ヒルズ」へ。
まずは、日比谷線・六本木駅からすぐのノースタワーにある
コールド・ストーン・クリーマリー』へ。
e0063974_203441100.gife0063974_20353078.gif
アイスクリームにフルーツやクッキーなどのトッピングをこねて混ぜて…。
出来上がったのはコチラ↓
e0063974_203875.gif

大きなワッフルコーンに入れてもらっておいしそう~♪
お店の人はこねたり混ぜたりしながら、謎の英語の歌を歌っていました。
それも、このお店の名物なんだとか。


それから、メトロハットを抜けて、今ニュースで聞かない日がない
ホリエモンの「ライブドア」が入っている森ビルへ…。
e0063974_20413520.gif

38Fにありました!
上に行くほど賃貸料が高額になるそうです。スゴイ。
他にも楽天やゴールドマン・サックスの名前もありました。



e0063974_20454212.gife0063974_20455443.gif
A.Tにも立ち寄り、テレビ朝日にも…。
moe&nanaは、「あたしんち」のお母さんと記念写真♪

久しぶりに都会に出て、新鮮な空気を浴びたmisa家でした*^-^*
[PR]
by coco335-12 | 2006-01-22 20:56 | お出かけ
本当に雪(@_@)!
朝起きると、雪がてんこ盛り!
こんなに積もったのは、私が東京に越してきて初めてのこと☆
子供達は大喜びで、屋上に上がり雪だるま作り…♪

e0063974_2141860.gife0063974_2143146.gif
e0063974_215635.jpg
                    雪だるま、完成*^-^*

e0063974_2172873.gif


そして、冷たい体を温めるため、
今日のおやつは「焼きいも」
ガスオーブンで1時間ぐらい焼きました^^



この雪の中、オットは名古屋の友人の結婚式に参列。
新幹線はなんとか運行していたので問題なく行けたようです(^-^*)/~
私のお楽しみ♪今回の引き出物でーす。

e0063974_2195164.gife0063974_2110153.gif
↑TIFFANYのペア・エスプレッソカップ   ↑BURBERRYのフェイスタオル

e0063974_21104187.gife0063974_21105388.gif
↑アンリ・シャルパンティエのケーキ     ↑退席時に配られたクッキー

お菓子たちは、夕食後のデザートにいただきました。

明日も雪かなぁー(?-?;)
[PR]
by coco335-12 | 2006-01-21 21:19 | 小さなhappy
バタバタの1日…。
e0063974_21114622.gif

朝、今日もnanaのキャラクター弁当に熱中して「ピングー&ピンガー弁当」を持たせ、
幼稚園バスに乗せ送り出して家に戻ると、電話が鳴りまくっていました。

慌てて電話に出ると、新築現場の監督さんからでした。
「PCまわりの件で打ち合わせしたい」とのことで、11時に約束しました。
あわてて洗濯物を干して出掛けました。

現場で大工さんとも直接お話できたので、アレもコレも…と
希望を山ほど伝え、これでもか!と極め付けに「PIUS1」を片手に
熱弁してきました(-。-;

そんなこんなで、あっという間にnanaのお迎えの時間に!!
家の事が何もできていない私でした。

             *****Thank you*****
             moeの転校の件に関して、
          たくさんの励ましのメッセージをいただきました。
             私もmoeもとても嬉しかったです。
            春からは生活の環境が変りますが
       がんばろうと思います*^-^*ありがとうございました♪
             これからも、よろしくお願いします!
                  
[PR]
by coco335-12 | 2006-01-20 21:28 | &etc…