<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧
お誕生日&ビスケットの日
e0063974_23232384.gife0063974_23233594.gif
今日2月28日は、「ビスケットの日」なんだって!初めて聞きました*^ー^*

そしてyukkoちゃんのお誕生日でもありました。土日にチクチクしたものは、
yukkoちゃんへのプレゼント♪カードケースです^^
handmadeのカードケースと、可愛い瓶入りのアップルジュース。
それとカレルチャペックのストロベリーティを福袋にしてプレゼントを作りました。
yukkoちゃんは、可愛い息子のryoくんとディズニーランドでデートだって!いいなぁ~♪
プレゼントは、夕方遅くにyukkoちゃんにお届けしました♪

今年はお雛様を出すのがすっかり遅れました^^;
ギリギリの2月26日に飾りました。いろいろとバタバタしていて遅れちゃった!
お雛様にお供え?しようと買ってきた『桜もち』…。
あまりに美味しそうだったので、お茶のお供にいただいてしまった…。
e0063974_2332420.gif
ジャスミンティと一緒にいただきました♪餡の甘さが体にしみました~!!
昔はこの桜の葉をはがして食べていましたが、今日は葉っぱごとパクリ!
ほんのり塩味がして、一層美味しかったです。

今日の夕飯は、オムライスにしました。nana以外はコチラのオムライス↓
e0063974_2365424.gif
ハヤシライスの残りにひと手間加えてデミグラスソースでいただきました。

nanaは、どうしてもトマトが嫌!!!って言い張るのでケチャップで…。
e0063974_238336.gif
何で知識を得たやら?「ケチャップをオムライスに描くぐらい食べると、
トマト1個分食べたのと同じなんだよ!」と、いばってました=3本当かな?
相変わらず、あんぱんまんの「ドキンちゃん」を描いて♪とねだられました。
こんなトコ、まだちょっと赤ちゃんぽくて可愛いかな*^ー^*あはは☆
[PR]
by coco335-12 | 2006-02-28 23:25 | 小さなhappy
久しぶりに、チクチク-----。
e0063974_22595100.gif
土日は、オットが風邪で寝込んでいたので家でヌイチクしていました。
まだ完璧に治らないのに、オットは仕事に行きましたが…(+_+;
大丈夫かしら…。

しばらくはmoeもnanaもフェルトでいろいろ作っていました*^ー^*
moeは、ちいさなクロスステッチに挑戦o(^ー^*)o
「出来上がったら載せてね~」と言われたので、また後日UPします^^
nanaの作品はこちら!
e0063974_23102777.gif
フェルトで型を取って渡すとひたすら回りをチクチク…。
コレにはまっています。

今日は、nanaのマラソン大会でした。
nanaも咳をしていたので心配でしたが、風が強くて寒い中頑張って走りました。
続々とお友達がゴールする中マイペースのnanaは、やはり待てど暮らせど
姿が見当たらずかなり後ろの方でニコニコ登場!
「nana~遅いよぉ」という私に、ニコニコ笑って走り抜けていきました。
…幼稚園からのお手紙で、「卒園まであと13日」ってありました。
「もうすぐ卒園」という言葉がたくさん出ているクラス便りを読んでたら
ちょっと涙が…(;_+)

……気を取り直して…今日のお弁当です。
e0063974_035360.gif
たまごっちの「ぽにっち」だって。
顔は、パンです!!ご飯の上にパン!?moeの発案です^^;

明日は、来春入園予定の園児が1日体験入園日のため年長組みはお休み。
午前中には、引越し屋さんに見積もりに来てもらいます。
いよいよ新居完成まで1ヶ月切りました。
無事引っ越せるかな…。引っ越せますように(>_<)

e0063974_0152422.gif
それから、こちらは中身が秘密だったカウプレの中身です*^ー^*
akiちゃんが画像を送ってくれました。
気に入ってもらえてよかったです~\(^ー^)/
もえりんにも、発送しました。3/1に到着予定です♪
[PR]
by coco335-12 | 2006-02-27 23:17 | handmade
オドロキのレシピ…。
e0063974_16152487.gif
午前中に思い立ち、今日はピーチケーキを作りました。
冷蔵庫にはたいてい、いつでも何か作れるようにクリームやフルーツなどを
入れていますが、今日の冷蔵庫にはフルーツがなく缶詰の黄桃を使いました。

先日焼いたロールケーキもそうですが、本当にビックリのスポンジの焼き方を
COOKPADさんでたまたま見つけ、どうしてもやってみたくなり挑戦…。
そのレシピは、くにまんがさんが考えられたものでとっても簡単に
ふわふわでしっとりしたスポンジケーキが焼けちゃうんです!
材料もシンプル!ハンドミキサーの高速でひたすら混ぜるだけ!!!
出来上がりはきめ細かく、お店のケーキのようです!(←ホント!)
さらにビックリなのは、粉は「昭和天ぷら粉・黄金」を使用することです。

このレシピにはまっている私です*^ー^*
そんなタネがあり、画像のようなケーキもラクラクなんですよ~o(≧▽≦*)o
今までの手順は、何だったのやら…。
e0063974_16282096.gif
そして、ケーキはおやつの時間にmoe&nanaと一緒にいただきました。
カットしたらこんな感じです。
断面を見ると、スポンジのすごさが見えるかな~♪
私にだってできちゃう簡単な作り方です*^ー^* くにまんがさん、すごすぎます!!
[PR]
by coco335-12 | 2006-02-25 16:34 | サプライズ
最後の役員会
今季最後の役員会が開かれました。
・決算報告
・卒園式の流れ
・解散会について
…と時期的に仕方ないのですが、お別れムードいっぱいの会でした。
ちょっぴり涙している役員さんも…。

園長先生からのお話には、滋賀の園児殺害事件についても触れられました。
やはり、園長としての立場上考えさせられる事もたくさんあった…と
結ばれた園長先生の言葉の中で、
「悪口・陰口は言ってはいけない」という言葉が胸に響きました。
人と付き合う上での、原点だと思いました。

私自身もさまざまな人付き合いの中、嫌な思いをした事もあります。
見に覚えの無いことを陰で言われ、身を削られるような思いをした事も…。
でも、そのツライ思いが今現在の私に繋がっています。
一人で過ごす時間も必要だという事も知ることができました。
それと共に「誰でも、もともとは一人」と割り切って考えられるようになった事で
一気に気持ちが楽になりました。
そして何よりも、自分と同じ様な経験をした友達に、同じ立場になって
励ますこともできます。
経験ってよかった事もいやな事も、自分の心の財産になるのかも…。

            …cocoらしくないムード…なので、今日のお弁当o(≧▽≦*)o
e0063974_23225858.gif
                     寝坊したので、キャラ弁は無理でした…( ̄_ ̄;;

そして、ムショ~に食べたくなったので夕飯は「ケンタッキー」♪
e0063974_23242545.gif
              上のように語ったりもしますが、ネはお気楽~な私ですよぉ*^ー^*

---------------------------------------------------------------

akiちゃんに、役員会で会えたのでカウプレを渡しました♪
もえりんも、梱包済みなので送ります☆ちょっと待っててね~o(*^-^*)o
[PR]
by coco335-12 | 2006-02-24 23:29 | &etc…
久しぶりに…。
e0063974_23383549.gif

今朝は、目覚ましの音よりも先に頭痛で目覚めてしまいました…(+_+;
最悪…。
今日はnanaのお弁当はなく、クッキングの日だったのでよかった=3
幼稚園で、みんなでカレーライスを作って食べるようでエプロンを持っていきました。

オットは出張で不在だったので、moe&nanaを送り出して、
家の片づけを一通り済ませてから、頭痛薬を飲んで横になりました。
グウグウ(-_-zzzzzひたすら寝て、目が覚めたらすっきり!

…もうすぐnanaのバスの時間でした。
あぁぁぁもったいない=3貴重な時間を寝て過ごしてしまった(>_<)

明日、また幼稚園で役員会が開かれる予定です。
ついでに卒園制作のことも打ち合わせできそうなのでちょっと前に編んだ
ドイリーを用意しました。
どれも2~3センチのミニミニサイズです♪
役に立つかな…。
この小さなドイリーは、簡単ですぐに出来上がって可愛いので
作っていると幸せ気分になります*^ー^*
[PR]
by coco335-12 | 2006-02-23 23:53 | handmade
当選発表しました!
e0063974_20412527.gif
昨夜、オットがなかなか帰ってこないので時間をもてあまし、
ロールケーキを作っちゃいました。
泡だて器を高速で「ブィーン」とまわしていたので、オットが帰ってきたのに
全然、気がつかず背後に立っていたオットに超ビックリ=3
心臓が止まるかと思いました(*´o`)=3

昨日のdiaryで紹介した「9ちゃんグッズ」作りに足りない物を買おうと
船橋のvivt squareマーノクレアールに久しぶりに行ってみると…ない!!
なんと、2月7日で閉店していました(;_;)ウッソー!!

せっかっく来たのでお隣の「ららぽーと」に寄ってブラブラしました。
そこで、久しぶりにショッピング♪
e0063974_2123575.gif

e0063974_21242352.gif

春っぽいキレイな色のコートと、ピアスをお買い上げ~~*^ー^*
どちらも一目ぼれのお品でした…。

そんなこんなで、自分の物ばかり買ってしまったので娘たちには
ちょっと頑張って夕飯は大好物ばかりの「キッズプレート」にしました^^;
e0063974_21283286.gif
                      □□menu□□
                      たらこスパゲティ
                  デミグラスソース煮込みハンバーグ
                      たこさんウインナー
                ブロッコリー(コレは好物ではないけど…。)

e0063974_21341075.gif
今日は午前保育でしたが、お友達と延長保育に行く約束をしたそうでお弁当…。
シナモンのお友達「モカちゃん」ですが、シナモンと変わりがない!?
よ~く見ると、お花のリボンをしてお顔の色が茶色なんですよ~(≧△≦;)

  カウプレ当選発表しました!akiちゃん、もえりんおめでとう~♪
[PR]
by coco335-12 | 2006-02-22 21:41 | 小さなhappy
役員大集合\(*^ー^*)/
e0063974_20425715.gif今日もまた、役員さんで集まって卒園制作♪
みんな楽しいのでどんどん凝りだしちゃって
すばらしい物ができてきてます!!
ステンシル大ブームです(* ̄m ̄)
私も、今日初めて挑戦しました~☆
場所が決まらない中、masaeちゃんが
「ウチでやってもいいよ^^」と言ってくれて
大勢で押しかけたのでした^-^;;


e0063974_21403089.gif
             こちらは、近所のお店で食べた本日のランチです♪

2月はもう、あれよあれよという間に残りは数日になってしまいました。
こんな感じでドンドン日にちが過ぎていくのかしら…。
来月初めには、役員さんの「解散会」なんてのも開かれます。
メンバーがよかっただけに、さみしい!
真剣にさみしぃ…と日々思っている私です T_T

e0063974_212697.gif
さみしい…と言ってばかりもいられません。
ちょっと前から、高校時代からの友達・やっちゃんの
お友達(ややこしい)から
頼まれた幼稚園グッズを作ったりもしています。
阪急電鉄のキャラクター「9ちゃん」をつけて作って!
とのリクエストで、
9ちゃんを布にトールペイントしてみました^-^;;
ど~かしら…。気に入ってもらえるといいなぁ☆
後日、出来上がりをupしますね^^;



e0063974_21271144.gif
                もえりん作のストラップも届きました!
           布でストラップ♪水玉がとーっても可愛いです*^ー^*
[PR]
by coco335-12 | 2006-02-21 21:43 | handmade
……。
e0063974_11472220.gif
週末…ゆっくりのんびり過ごしていると、
結婚式の招待状が3通も!!
全部、オットの会社の方の結婚式です☆
私はもう出席する機会は無いので
オットの参列する式の
引き出物を楽しみにしています*^ー^*



最近の招待状は、実にデザインがさまざまで結婚されるお二人の
センスやこだわりを感じます。
私の頃はというと、形式や格式にとらわれていてこんな発想無かったなぁ…なんて^^;

e0063974_1157294.gif
早速ですが、今朝作ったお弁当です。
また、たまごっちの「めめっち」
お友達からのリクエストだそうです。
前回(1/17)のよりは、進歩したかな…^-^ゞ

-------------------------------------------------------------------

ところで今日は2月20日。
カウプレの応募締め切りの日ですよぉ~!
夜九時までで〆させていただきますのでよろしくお願いします。
抽選・発表は、1日あけて2月22日に行わせていただきます*^ー^*
[PR]
by coco335-12 | 2006-02-20 12:02 | &etc…
遠足日和…(X_X)
e0063974_2094646.gif
どんよ~り雨雲が広がったお天気の中、
「お別れ遠足」は決行されました。
出発前、園庭に集まった年長組は元気いっぱいo(^-^)o
「行ってきま~す♪」と出かけて行きました。
観光バスは2台。
どちらのバスの、どの席かは
前日にくじ引きで決めたそうです。


子供達を見送った後、役員の私達は卒園時に担任の先生に送る
プレゼントの制作をしていました。
ステンシルをしたり、ミシンをかけたり…。
学生時代の文化祭準備のノリ?で楽しく和気あいあいで頑張りました。
今日だけでは作業が終わらず、また後日集まる事になりました☆

遠足も何とか雨も降らずに行けたようで、よかった*^ー^*
ニコニコ笑顔で帰ってきました。
そ・し・て…♪nanaがこっそり教えてくれました…。
 「あのね、動物園で男の子と手をつないでー!って言われて
  nana、ryoくんと手つないじゃったんだ~~(〃▽〃)キャー☆」
並んでいた順で、たまたまそうだっただけらしいです(^_^;;
e0063974_2028816.gif
朝、バタバタだったのでちょっと手抜き…( ̄ε ̄;;
[PR]
by coco335-12 | 2006-02-17 20:34 | こどもの事
携帯電話
久しぶりに携帯電話を替えました。
前の携帯もとーっても気に入っていたのですが、充電が半日もたず
ピーッと画面が消えてしまった事が数回あり、危機感を感じての買い替えです。
とっても軽くておしゃれな感じの携帯がたくさんの中、コレ↓に決定*^ー^*
e0063974_1972235.gif
またしても、ジャケット交換ができるタイプで変えてみるとこんな感じ↓
e0063974_198096.gif
いろいろ楽しめそうです。他にもブルーをゲット!

雨が降っていたので、家でミシンをしていると、義妹yuちゃんから電話が…。
yuちゃんのトコは、3人姉弟。一番上の子は幼稚園・年少さんで、下の年子の二人が
お昼寝中の貴重な時間に、電話をしてくれました。
久しぶりにいっぱい話せて楽しかった♪yuちゃん、ありがとう*^▽^*
時々、サイトにも来てくれているそうでうれしかったなぁ~~☆

e0063974_19172497.gifyuちゃんも、時々参考にしてくれているというお弁当…。個人面談週間も終わり、
今日は久しぶりに作りました☆
    「シナモロール」
「シナモンロール」では?
娘たちが「シナモロール!」
と言い切るんですが(?_?)
yuちゃーん!コレは簡単だよ^^オススメ!!


明日は、nanaの「お別れ遠足」…。
お天気回復するかな…(-_-;;
上野動物園に行くんだって!私は行った事ないなぁ~~。
「nana1号車なんだ~♪」と、リュックに荷物をつめてる可愛い後ろ姿に
「晴れますように~~」とお祈りする母でした。
[PR]
by coco335-12 | 2006-02-16 19:38 | &etc…