<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
荷詰めに追われて^^;
e0063974_17321499.gif
卒園式から一夜明けた今朝も朝からせっせと荷詰め!

今日、幼稚園は終了式です。
nanaが「幼稚園バスに会いたいからバス停に行く!」と言うので、
バスが来る時間にバス停に行って待っていました。
nanaのバス停は2コースのバスが通ります。
時間差で2台に会えました*^▽^*

nanaが乗っていた「ピンクコース」のバスはちょうど手前の信号で
信号待ちのため停車!
nanaが駆け寄ると先生が窓を開けて「nanaちゃ~~ん♪」
「来てくれてうれしいよ!」と声を掛けてもらえました。
私もnanaもmoeも!とっても嬉しく、バスに手を思い切り振りました。
「いつでも遊びに来てね~~」と、バスは行ってしまいました。
nanaの嬉しそうな照れくさそうな顔が可愛かったです♪(←親ばか^^;)
もうあのバスには乗れないんだなぁーーー。
[PR]
by coco335-12 | 2006-03-18 23:38 | &etc…
卒園式☆
e0063974_1715146.gif

昨夜の嵐のような暴風雨が嘘のようにいいお天気になりました。暖かい陽射しなのに強風でしたが晴れてよかった*^ー^*

moeはいつもどおりに小学校に登校し、オットは午前中の半休をとってあったので3人で幼稚園に向かいました。

私は、昨夜急遽壇上の席に変わり、緊張でした。壇上からは、卒園児たちの顔がよく見えて一生懸命に園歌をうたったり、掛詞を言う姿に涙が止め処も泣く流れました。



名古屋からPCや電話を駆使して探した幼稚園…。
入園してすぐに左ひじを骨折した事。
いつのまにか泣かずに楽しんで通えるようになりました。
うちでは、moeの陰に隠れてばかりのnanaが幼稚園では
はきはき元気にお友達と関われている事も知り、
1度でいいから保育室にこっそり隠れてnanaの様子を
見てみたい!と思ったものです*^ー^*

e0063974_17231445.gif
先生と最後の歌「みんなともだち」を一生懸命歌いました♪
役員の仕事も無事に終えられてこの1年間、役員を経験できて
本当によかったです。
ありがとう!幼稚園!!

e0063974_17253637.gif
これは、夕飯の一部です。
nanaの好物ばかり…あ!トマトは別ですが^0^;
お赤飯&えびフライでした。
[PR]
by coco335-12 | 2006-03-17 23:26 | こどもの事
卒園式 前日!
今朝のnanaは、ちょっぴりヘンでした。
なんと、靴下を履くのを忘れて幼稚園バスに乗るところでした!!
いつも、身支度をわりとしっかりするnanaが…?
明日の卒園式を控え、キモチが???
…考えすぎかな?

e0063974_148539.gif
                  いつものようにバスが来て…。
e0063974_1483195.gif
                  元気にバスに乗り込みました*^ー^*

私はデジカメを構えながら目頭が熱くなってしまって、
写真も上手く撮れませんでした…。肝心な時にィ~(T_T)
バスを見送りながら涙が出てしまいました(p_;)グスン=3

今日は、本当は午前保育ですが延長保育の「ちゅーりっぷクラブ」に行くので
午後5時までの保育です。
お弁当も持って行きました。ホントにホントに最後のお弁当…。
e0063974_14115114.gif

           考えに考えた末、今日のお弁当は「nana」です。
           朝、自画像を描いてくれたのを再現してみました。
          毎日「おいしかったよ^-^」って食べてくれてありがとう♪
e0063974_14165069.jpg
                 nana☆明日、卒園します*^ー^*
                雨、降らないでぇーーーー!!!
[PR]
by coco335-12 | 2006-03-16 14:21 | こどもの事
役員大集合\(*^ー^*)
役員で幼稚園に集合して最後の作業をしました。
卒園記念品を包装紙で包んだり、のしをかけたり…。

それから先生方へのプレゼントもラッピングし、花束用のバラのとげの処理など
すべて準備OK!!

いよいよ…なのですが心の準備がまだです。
園庭では無邪気に楽しくnanaがお友達とはしゃぎ回っていました。
大縄跳びで遊んでいました。

お天気が心配です^^;
17日、ちょっと崩れそう…。

それから~♪
masaeちゃんから、ケーキをもらっちゃいました!
moeとnanaが、masaeちゃんのお子ちゃま・manaちゃん&kanaちゃんに
「友チョコ」をあげたお返しです♪
「タムタムケーキ」です~~*^ー^*
りんごのケーキが大好きなmoeは、大喜び!!
私もnanaも美味しくいただきました^^
e0063974_1018330.gif

----------------------------------------------------------------
                  今日のnanaのお弁当
e0063974_1095627.gif
                     「ピカチュウ」です~~。
[PR]
by coco335-12 | 2006-03-15 10:01 | こどもの事
ホワイトデー☆
ホワイトデーです!
バレンタインデーにスキな男の子にチョコをプレゼントした
moe&nanaは、ウキウキそわそわな1日でした。

moeは学校から帰ると、待ち合わせ場所に嬉しそうに出かけていきました。
そして彼からお返しをもらって帰ってきました*^ー^*
e0063974_9223834.gif


nanaの方は、というとryoクンのママyukkoちゃんから連絡をもらい、
幼稚園の帰りに待ち合わせをしました。
e0063974_9235237.gif
なんと!てづくり*^ー^*
お姉ちゃんと作ってくれたんだそうです。
「もったいなくて食べれなーーい♪」と、ツリー型だけいただきました。

それから、名古屋の幼なじみのyuhiくん&syotaくんからも宅急便で届きました。
e0063974_9261254.gif
お礼の電話を入れて、私はママと長話…^^;
久しぶりに楽しいお話しました^^

moeもnanaも、happyなホワイトデーでした。
いいなぁー♪みんなかわいい*^ー^*

--------------------------------------------------------
                   3月14日のnanaのお弁当
e0063974_1004949.gif
                 たまごっち「めめっち」です^^
[PR]
by coco335-12 | 2006-03-14 09:16 | こどもの事
ぜーんぶまとめて手続き!
e0063974_1442857.gif今日、残念賞を発送しました。
普通郵便で発送しましたので、
2~3日お待ちくださいね。
ポストに紛れ込むと思います*^-^*
「9ちゃんグッズ」も巣立っていきました^^
気にいってもらえますように~~♪
そしてそれから、新築現場によって用事を済ませ、
住民票の移動と、転校の手続き・入学校の変更の申請をしてきました。
思ったよりも混み合っていて、時間がかかって
しまいました^^
そうそう、郵便物の転居届けも出してきました。
これでよし~!っと。

今までの電話番号は、佐川急便さんへの間違い電話が多い日には20件ε=( ̄ε ̄;
電話番号も変わるので、間違い電話からも開放されそうです^_^

e0063974_13521173.gif
                    今日のnanaのお弁当です♪
               たまごっちの「しましまっち」~(≧▽≦)o

----------------------------------------------------------------------

e0063974_13581517.gif
e0063974_13583148.gif

週末に、義妹・ゆうちゃんからnanaに入学祝が届きました*^ー^*
シナモンの文具やハンカチが盛りだくさ~ん♪
nana大喜びでした( ̄m ̄*)
ゆうちゃんは、私にもmoeにもメッセージカードを入れてくれました。
そしてmoeにも、小さなプレゼントを用意してくれました。
クロスステッチのキットです。
ゆうちゃんは、いつもこういう心遣いをしてくれるんデス*^▽^* うれしい…♪
        
                ゆうちゃーん、どうもありがとう!!
[PR]
by coco335-12 | 2006-03-13 14:02 | &etc…
mocaちゃんのカウプレ!
e0063974_21541374.gif
moeのミニコンサートから帰り、ポストをのぞいたらうれしいプレゼントが入ってました!

mocafe」のmocaちゃんからでした。
以前、カウプレで当選したプレゼントが届いたんです~(≧▽≦)/
見てください!とっても素敵~~~♪
e0063974_21573991.gif


e0063974_21581044.gif


オマケもつけてもらえてもぉーーーーー感激でした☆
mocaちゃん、本当にありがとう!
[PR]
by coco335-12 | 2006-03-11 22:00 | サプライズ
キモチ・あせる…。
ちょっぴりご無沙汰してしまいました。
毎日があわただしく、自分のサイトさえも開く事ができない日々でした^^;
今日は土曜日…少し時間ができたので最近のことをまとめて…。

moeは、今日学区内の中学校で開かれる「ふれあいコンサート」に
出かけていきました。
午前中はリハーサル。午後1時半~開場です。
区内の小学校から金管・吹奏楽クラブが集って開くミニコンサートで、
moeの小学校も参加します。

そんなわけで、今日はmoeにキャラ弁を作りました。
e0063974_1155153.gif
…またまたたまごっちの「みみっち」! バランスが悪く、似てなくってゴメン(T_T)
小学生になると、ホントお弁当を作らなくなりますね…。

さてさて、nanaの幼稚園弁当をまとめて紹介させていただきますね。
e0063974_115749.gif
            3月9日 : アニマル横丁の「イヨ」弁当です。皆さんご存知かしら?
e0063974_1158810.gif
           3月10日 : コリラックマ。リラックマと大差ナシになっちゃった!

nanaのお弁当も後3回です…。

役員の仕事もアルバム作成はほぼ終了し、あとは前々日に先生方に渡す
プレゼントのラッピングと花束の準備だけになりました。

だんだん暖かくなってきて、春の足音が聞こえてきましたよね。
春…子供達はどんどん成長していくけど、私は!?
次女が小学生になるこの春。
何か始めようかな…。始めたいな。
何?なにをしましょうか??
とりあえずは新居を片付け、家族の居心地のいい場所を作りましょう♪
子供達の入学・転入を、そわそわ気にしながら家で片付ける自分が
思い浮かびます*^ー^*

新居もかなり出来上がってきました。
興味のある方は、こちらを見てみてね♪→
[PR]
by coco335-12 | 2006-03-11 12:11 | こどもの事
--役員解散会--
今期の役員の解散会が開かれ、行ってきました。
近くのパスタ屋さんに集合しました。
本当に数えたくないけど、残り数日…(/_;)
寂しがってばかりいないで、楽しくすごそぉぉ~~♪と喝入れてます。

e0063974_2258722.gif今日は長らくお待たせしていた
「残念賞」のラッピングをしました。
…画像を見てがっかりしないで
くださいね(^_^)ゞ
本当にちっちゃなちっちゃなプレゼントで申し訳ないですが、どうぞ受け取って
くださいませ<(_ _*)>

カレルチャペックのティーパック&
小さなドイリーです。
紅茶もミニドイリーも、3種類を
私チョイスでセットしました。
どれが届くか、お楽しみにぃ~~♪

今日10セット用意しましたので
以前お返事メールをいただいた
先着順に発送しますネ*^ー^*

-------------------------------------------------------------

                     今日のお弁当♪

e0063974_23111175.gif
            しずくちゃんシリーズのうるおいちゃん!?です。
     お弁当も後、5回だわ…毎日大変だったけどなくなると寂しいな。
[PR]
by coco335-12 | 2006-03-08 23:14 | 小さなhappy
ぜ~んぶ、終了\(^▽^*)/
e0063974_2310205.gif

こないだからずーっと作っていた
「9ちゃんグッズ4点セット」を完成!

絵本バッグ・お弁当入れ・コップ袋…
そして最後にリュックサックを仕上ました。

これで、オーダーをいただいていた幼稚園グッズは、
すべて完成しました~~~*^ー^*
やったぁ☆
おつかれ!!私☆




さてさて残念賞のミニドイリーも、続々編みあがってきまして、
ようやく順次発送できそうです。
本当に長らくお待たせしてしまい申し訳ありません!
3~4種類のドイリーを編んでいます。
生成りとホワイトのどちらかが届きますので、お楽しみに( ̄m ̄*)うふ♪
明日にでもセットの画像をUPしますね~^^

moeが学校から帰って来て、
先生から、「いつ転校の事をみんなに話すかお母さんと相談してきてネ…」と
言われたそうです。
どうなの?「終業式に言ってもらえば?」と言うともうちょっと早く言って欲しいようで…。
「色紙に寄せ書きもして欲しい」とか…言ってました。
色紙を用意して、担任の先生に頼んでみようかな^_^

moeは、最近同じクラスの男の子達に混じって野球してるみたい!
家に帰るとすぐに小さなグローブを持っていそいそと出かけていきます。
何にでも一生懸命なmoeを見ていると「私もガンバろ!」って
思います。
明日の朝は、最後の旗当番だぁ~^_^;

-------------------------------------------------------------------
                      *今日のお弁当*
e0063974_23232688.gif
               みみっちをおにぎりで作ってみました…^^;
                   んー表情がムズカシイ…。
[PR]
by coco335-12 | 2006-03-07 23:26 | handmade