<   2006年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
おうち紹介②
e0063974_18401668.gif
またまた、我家のインテリアをちょこっと紹介します^^コチラは、キッチン。
オープンキッチンです。コンロ前の壁もなくフルオープン!油のとび散りが気になるところ…^^;「DeLonghi クールゾーンフライヤー」を購入予定ですが、まだゲットしてません。
シンク前がカウンターになっていてカフェスタイルで食事ができます。
そして、私がどうしても付けたかったライト!!オットに許可を得ず「だってもう買っちゃったんだもーん!」とつけたもん勝ち!?です( ̄m ̄0)

真ん中にそびえている「アルカリイオン浄水器」がちと気になっています(-_-;

ちょっと気を抜くとすぐに散らかってしまう我家って…(T_T)
「みんな、元の位置に物を戻して!!」と何度声を張り上げる事か…もぉ。

e0063974_18434798.gifつづいてリビングです。シンプル?殺風景!
何も無いですなぁ。
お子達が帰って来てすぐは、ランドセルがどひゃ~と置かれます^^;
今のところ紹介できるのはこれぐらいです。
スッキリさせたいのにできない私!!

また片付いたらUPさせていただきますね~m(_ _)m
-------------------------------
撮影した日は、moeとnanaの家庭訪問の日だったので、いつもよりもちょっぴり?片付いてました(^m^*)
[PR]
by coco335-12 | 2006-04-29 18:55
masaeちゃん、おめでとう!
e0063974_23182327.gif
やっと…(/_\*)
masaeちゃんにお誕生日プレゼントを渡せました。
何がいいか迷いに迷って、今年も役員になったmasaeちゃんにはコレだぁ!…と、
役員の集りに持っていく「役員さん、がんばれ~バッグ」に決定。

masaeちゃんの誕生日、本当は4月26日なんですが間に合わなくて(;_q)
今日やっと渡せました!

中は、こんな感じで携帯用とミニポケットをつけました。
e0063974_23225629.gif
ラッピングはこんな感じ…*^ー^*気に入ってくれるかなぁー♪

e0063974_23283444.gif

先にnanaがmasaeちゃんの家でmasaeちゃんのおこちゃまmanaちゃん&kanaちゃんと
遊ばせてもらっていたので迎えに行く時に持って行きました。
私の勝手なイメージでリネンにベリーカラーをあわせたのですが
とっても喜んでもらえてよかった\(>▽<*)/

母・義父が泊まりに来ていたりでなかなか会えなかったので、
今日nanaが遊ぶ約束をしてきてくれてよかった~。

masaeちゃんも、これからの1年が幸せいっぱいの1年になりますように~♪
[PR]
by coco335-12 | 2006-04-28 23:29 | handmade
母と恵比寿へ
e0063974_2312333.jpg
母を恵比寿の「ゆとりのキッチン」に連れて行ってきました。
以前行った事のある、栗原はるみさんのお店です^^
e0063974_23125390.jpg
11時の開店より少し前に着いたのにすでに長蛇の列!!
待たなくていいといいなぁーと思いつつ、並ぶと私と母の後ろも10人ぐらいは入れました^^
e0063974_23134872.jpg

今日のランチは「えびすランチ」!
e0063974_2314861.jpg
うれしい心遣いもありました*^ー^*
バッグを入れるかごを用意してあったんです^^さすが!

味付けのアイデアや食材の生かし方も、意表をついたものばかりでした。
母は、実家のご近所のお友達におみやげを選んでいました。
e0063974_23152129.jpg

ゴマ風味のお味噌汁…。
最初の一口目で「!!」って感じでした。
ゴマ好きの私と母は、美味しいね~を連発してゆっくりいただきました。
こんな時間久しぶり…。幸せな母との時間が過ごせました*^ー^*~♪
[PR]
by coco335-12 | 2006-04-26 23:06 | お出かけ
oceano~ミラコスタ~
e0063974_19472613.gife0063974_19473641.gif
e0063974_1947531.gife0063974_19493429.gif
TDSホテル・ミラコスタ内の「オチェアーノ」へnanaのお誕生日の食事に行ってきました。

コース料理とブッフェ料理があり、ブッフェ料理をいただいてきました。
途中、レストランのテラスに出てディズニーシーのショー「エテールノ」を観ることができると聞いていたので楽しみにしていました*^ー^*

e0063974_201072.gif
e0063974_20103345.gif


お料理も美味しく、ショーもバッチリ見られて大満足でした\(^▽^)/
お料理の品数は、「シェフミッキー」の方が多かったかな?
moe&nanaに「どっちがいい?」と聞いたら意外にも「オチェアーノ!!」
やはり、ショーの魅力かな??
大人も十分に楽しめました^^

そして、nanaは今日上の前歯が抜けました~*^▽^*

nanaの7歳の1年も、笑顔いっぱいの素敵な年になりますように!
[PR]
by coco335-12 | 2006-04-25 19:45 | お出かけ
Happy Birthday! nana♪
e0063974_15161124.jpg
今日は、nanaの7歳の誕生日です。
7年前の今日、nanaは日付と同じ4月25日の午前4時25分に生まれました^^

おなかにいる時から「女の子」って分かっていたのに「生まれるまでわかんないよ!」という
立会い出産したオットをジロ~~っと「女で悪かったわね=3」とばかりに
にらみながら?生まれてきました( ̄m ̄;)

そんなエピソードも懐かしいです。

画像は、moeが学校帰りにnanaに摘んできてくれた八重桜。
ピンクの花びらとアイビーがいい感じです♪

今夜は、TDSのミラコスタ内のレストランでお祝いです。
その様子は、また後日UPします^^
[PR]
by coco335-12 | 2006-04-25 15:22 | こどもの事
母、やってくる*^ー^*
土曜日の夜遅くに、名古屋に住む母から突然の連絡…。
「月曜日から、nanaちゃんの入学祝いと誕生日祝いと新築祝いに行こうと思うんだけど、
いいかしら?」
母とは、お正月以来会っていなかったのでうれしいビックリでした^^

お昼頃に到着予定の新幹線だったので、東京駅まで迎えに行く事に…。
せっかっく東京駅に行くんだし~~と、早めに行ってちょっとぶらぶらしよう~♪と、
早めに出発しました。
前から行ってみたかったお店「DEAN & DELUCA」丸の内店!!

e0063974_21402424.jpg
やっと行けました\(^ー^)/
cafeのお店でしたが、雑貨も少しだけ置いてありまずは店内を物色…。
e0063974_2142653.jpg
何を買って帰ろうか迷ってとりあえず、小走りに歩き回って汗もかいたので一息。
アイスラテをいただきながらゆっくりしました。

結局、トートバッグSサイズと、チョコレートバーなどmoe&nanaのおやつもお買い上げ!
ちょうど時間になったので、そそくさと東京駅に戻りました。
数種類のデリをチョイスしていただけるランチプレートセットなどあったので
また出かけていただいてみたいなぁーと思いました。
…って、私ってば「おのぼりさん」丸出しでした^^;

東京に来て4年目ですがまだまだ行ってないところは盛りだくさん!
久しぶりに会った母は、nanaの成長振りに目を見張っていました。
  「えーっ!ランドセル背負って帰ってきた~!」
  「えーっ!補助輪無しで自転車のれるんだぁ~!」
  「えーっ!縄跳び、後ろ飛びしてるわ~!」
…お母さん、ごめんね。こんなにも会わせてなかったのね(;_q)
名古屋から引っ越す時に3歳だったnanaも、明日で7歳!!
母は、moeとnanaに順番に呼ばれて楽しそうに、嬉しそうに遊んでました。

e0063974_21505765.jpg
明日のお茶の時間のおともは、このチョコレート♪
トートバッグは、母にプレゼントしました*^ー^*
[PR]
by coco335-12 | 2006-04-24 22:43 | 小さなhappy
ちょっぴり紹介します。
e0063974_15525085.jpg
我家のエントランスです。
細長ーいのは、ポスト&インターホン兼ライトです。
e0063974_16135062.gif
こだわりのグリーンの立水栓!!(私だけがこだわったのですが…)
この水周りは、外構をお願いした方が当初のプランを変更してこのように
私好みにしてくださいました。
レンガで丸く囲った周りにサーモンピンクの石を敷きさらに周りを
竜のひげで囲ってあります。

…と言うのも我家は土部分がとっても少なく花壇もご覧の通り!
e0063974_1613559.jpg
家の前は、駐車スペースになるためコンクリートを施してあるので、
私としてはグリーンの少なさがさみしいなって思っていたんです。
e0063974_16403493.jpg
記念にこんな事も…( ̄▽ ̄*)ゞテレ
駐車スペースもコンクリート+レンガ&竜のひげ。
「おうちがいちばん」でも紹介したステップストーンも埋め込みました。

e0063974_16141314.gif
そしてこちらは玄関。
できるだけシンプルに…と思っていますが今にすごいことになりそうです^^;


--------------------------------------------------------------
今日は、幼稚園で役員の引継ぎをしてきましたが、また今日も変な天気!
急にどわぁぁーっと大粒の雨が降り雷もゴロゴロ…。
洗濯物干してきちゃったのであきらめつつしばらくしたら快晴に!!
いったい何!?この天気(-_-;
でも、家に帰っておそるおそる洗濯物を触ったら乾いてた!!
これって、もう1度洗うべきか…(=_=;
[PR]
by coco335-12 | 2006-04-21 16:42 | 小さなhappy
ご無沙汰してました^^;
e0063974_19545978.gif
忘れられてる??
復活してもOK???
…と、おそるおそる・久しぶりのdiaryです。

ご無沙汰していました!
ようやく生活も落ち着き、なんとかPCの向かえるようになりました。
…というのも、私はプロバイダーに住所&電話番号変更の申請をしていなかったため、
引っ越してからず~っとPCが使えませんでした!
それってこんなに不便なんだーーー(>_<)と思い知りました。
「あ!アレ調べよっと~」と思っても、PC使えず…。
「みんなどうしてるかなぁ~」と遊びに行こうと思ってもPCが…(T_T)

やっとそんな生活からも抜け出してdiaryが綴れることに喜び♪です^^
インテリアも、もうちょっと片付いたら紹介したいと思います。

幼稚園の役員さんも明日の引継ぎで任務終了!
…今度は、moeの5年生で役員をすることになりました。

これからも、ボチボチの更新になりそうですが、よろしくお願いします*^ー^*
[PR]
by coco335-12 | 2006-04-20 19:55 | サプライズ