<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
平日の運動会…。
28日・日曜日。
小学校の運動会の予定でしたが、雨天のため中止(T-T*)
2時間遅れとかでやった他校もあった中、泣く泣く延期になりました。

そして、予備日の今日行われました。
e0063974_1633527.gif
e0063974_1635151.gif

途中で雨?と心配していましたが、思った以上に晴れ!

私はTシャツの跡がくっきり!焼けてしまいました(+_+*)
くぅー油断しちゃった!
赤くなってひりひりしています。

今年は、姉妹で赤・白に分かれてしまってど~しよ^^;って思っていました。
moeは、初めて白組。nanaは赤組。
1年~4年生までずっと赤組で勝ち続けてきたので、
「よし、今年はnanaに勝ちを譲ってあげよう~\(^ー^)/」なんていっていたら
赤組の勝ち!!☆本当に負けちゃいました^^;

もう、あまりの陽射しに親子でグッタリ~~。
moeの「南中ソーラン」
nanaの「ハグしちゃお!」
二人ともじょうずだった~*^ー^*

名古屋から見に来てくれた母も、とても楽しそうでした。
母は、孫達の運動会を観るのは3年ぶりでした。
嬉しそうな母に、子供たち…。
オットは仕事で来られなくて残念でしたが、いい1日でした^^
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-30 16:00 | こどもの事
オットのおみやげ♪
先日、オットが社員旅行でカナダに行ってきたのでお土産を紹介します。
e0063974_16324786.gif
これは、moe&nanaへ。
こまこました物をたくさん買ってきてました*^ー^*
こういうのが大好きなウチの子達は大喜び!
私が出発前に、「よくわからない動物のぬいぐるみはNG!!」と釘を指しておいたため、
泣く泣く買わなかったらしいです(;^_^A
だって、moe&nanaのベッドはお土産のぬいぐるみだらけなんだもん!

e0063974_16352329.gif
そしてコレは、私に!
…ではなく家族みんな用です^^
カナダといえばメープルシロップ♪
メープルプリッツに、メープルティー。そしてメープルシロップも忘れずに^^
画像中ほどの3つは、ナチュラルソープ「すべすべになるらしいで~!」とのこと。
手前の小さな本は、「The best DAD」と「The best MAM」*^ー^*願望!?
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-26 21:34 | 小さなhappy
ビーズ~リングづくり~
masaeちゃんのおうちでビーズのリングを習ってきました。
お昼ごはんをみんなで1品ずつもちよることになっていたのでパンを焼いていきました。
e0063974_2195616.jpg

masaeちゃんの指導の下、出来上がった作品はコチラ♪
e0063974_2385286.gif

とっても素敵なリングが完成しました!
ストラップは、masaeちゃんが作ってくれたものです^^
さわやかなブルーが夏にピッタリ☆とっても気に入りました*^▽^*
masaeちゃん、ありがとう!

e0063974_23103751.jpg

そして、お待ちかねのお昼ご飯!
masaeちゃんが、ビビンバ&りんごのケーキ
yukkoちゃんがポテトサラダを作ってくれました。
どれもとってもおいしくいただきました^^
こういう風な「もちよりランチ」パーティみたいで楽しくていいなぁと思いました。

[おまけ]
e0063974_2317086.gif
今朝の占いカウントダウンで家族みんなが1・2・3位だったので、
moeが撮ってました。^_^;
1位 nana
2位 moe&わたし
3位 オット

…今日はいい日だね~~と、みんなご機嫌で出かけていきました^_^*
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-25 23:20 | handmade
ゆかりん!ありがとう♪
夕方、ピンポーン☆と宅急便が!
なんだろう~?と出てみると、ゆかりんからのお届け物*^ー^*
早速あけてみると…
e0063974_2156839.gif
袋の中には私の部屋の包みと可愛いBOXが入っていました。
e0063974_21565310.gif
「私の部屋」の包みにはリネンのカフェエプロンが!
BOXからはお宝がザ~クザク(≧▽≦)~♪
クーヴェールのミニチュア食器☆くすりビン☆そしてMの食器が…♪
とっても嬉しかったよぉー!
ゆかりん、本当にありがとう!

手紙も同封されていて、OL時代(死語!?)と変わらないキレイな文字が並んでいました。
引越し祝い…ゆかりん、気を使わせちゃってゴメンね。
どうもありがとう!
エプロン、早速使わせてもらいます!
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-24 22:04 | サプライズ
ごめんねー(+_q)
e0063974_13354739.gif
昨夜の事。
夕飯後に塾の宿題をやっていたmoeに解き方を聞かれて説明しながら
一緒に問題に取り組んでいたのですが、
私がなかなか上手く説明できず、moeも(?_?)
何で分からないのぉー!?とだんだん私も声を荒げて説明…。
moeに「もぉヤダッ(T-T*)」と言い放たれてイヤ~なムードのまま寝ました。
布団に入りながら「私が悪いんだよなぁーーー(;_;)」と反省しつつ、
「よしっ!明日の朝はmoeの好きなパンを焼き立てで食べさせてあげよう♪」と
思い立ち、今朝は早起きしてチョコロールパンを焼きました*^ー^*

こんな事でmoeの怒りはおさまらないかぁー(^_^;と思いつつ
作っていると「いいにおい~♪」とmoeが起きてきました。
「ゆうべはゴメンね(>_<)」と焼きたてのパンを出すと「へっ?何が?」
…そうでした。私たち親子って一晩寝ると嫌な事を忘れられるんだった=3=3
とにかくまぁ、にこやかに朝ごはんを済ませて元気に学校に向かいました。
チョコロールサマサマではなかったですが、やっぱり焼きたてパンは
おいしぃー(≧0≦)/
一部始終を見ていたnanaに「どちらにしろよかったじゃん!」と、
なぐさめられました(;^ー^A

それにしても慌てて作ったのでなんて不細工なチョコロール!!!(汗)

今、ジムから帰ってきました。
サウナパンツを着用して運動したので、もうガンガン汗をかきました。
デトックス(←違う?)効果バツグンでした。
今年の夏はガーリーなキャミソールが着たいなぁ~*^m^*と
たくらんでいます。
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-24 13:51 | こどもの事
ぶらり…♪
e0063974_828753.gif
先日、yukkoちゃんから分けてもらったヨーグルトの種菌*^ー^*
さっそく毎日作っていただいています。
最初に作った時には要領が分からなくて(?_?)
yukkoちゃんに詳しく聞いて、バッチリ作れるようになりました。

このヨーグルト、酸味が少なく食べやすくて気に入っていますo(^-^*)o
いろんなジャムを加えていただいていましたが、そのままでもいけます♪
「種菌でヨーグルト!」は初めてなのですが、簡単でした。
yukkoちゃん、どうもありがとうね^^
失敗しないように頑張って続けていきます*^▽^*

e0063974_832442.gif
さてさて、今日は広報活動もありジムに行けないのは分かっていたので
早起きして近くの土手をサクサクウォーキングしてみました。
「1時間ぐらい早足で散歩しよう~♪」と家を出て、30分ぐらいのところまで歩いて
折り返して帰ろうかな、と行ってみるとnanaの通っていた幼稚園付近を越え
ちょっと本当に予定通りに家に戻れるかな?と不安になり
帰路は軽いジョギングになってしまった( ̄_ ̄;

子供たちを送り出した後の広報活動は思いのほか早く済んだので、
その帰り道にやっと刷毛を買いました。
刷毛の毛先が、ちびまるこちゃんのはなわくんの髪の様になってしまい、
それを使ってました(^m^;悲惨な状態でした~。
moeやnanaは、「ジョニー」!?と命名していましたが、さすがに塗りにくかった(≧ε≦)=3
ジョニー、いままでごくろうさま*^m^*

上の刷毛は、型にショートニングを塗る役。
下の刷毛は、焼成前のパン生地に溶き卵を塗る役になりました。
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-23 23:27 | &etc…
いつもの朝
e0063974_2042987.gif
いつもの朝が来てまた1週間の始まりです*^ー^*
moeもnanaも元気に出かけていきました。
今朝は忘れ物番長のmoeも忘れ物をしなかったようで、ホッ=3としました。

子供たちが出かけた後、お洗濯とお掃除を済ませて「いざ!ジムへ^^=3」
いつも着いてすぐに…・血圧・体重(体脂肪や水分量もでる!)を計ります。
…(T-T*)なかなか効果が出ません!!
トレーナーさんに言わせれば、「まだまだこれから!!」とのこと。
夏までには何とかなるかな!?

今週もなんだかんだと予定がいっぱい!
明日は広報で小学校に出動です…=3=3=3
また運動会の練習がのぞけるかな?

画像はyukkoちゃんからもらったお花*^▽^*
お庭に咲いていたものを摘んできてくれました~♪
とっても可愛かったので編みかけのドイリーとパチリ☆
このお花にとっても癒されている私です(^-'*)-☆
yukkoちゃん、ありがとうね(*^ー^)ノ~~☆:.・*.:・*.:(^ー^*)ノ
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-22 21:04 | &etc…
久々のパン!
e0063974_23393723.gif
ムショーにパンが焼きたくなり、昨日の夜久しぶりに焼きました。
前に食べたときにとってもおいしかったのを思い出し「ベーコン&シソのパン」に決定♪
上にマヨネーズをかけて焼いたのですがチーズものせればよかった。
巻き込む前にトマトソースを塗ったので、味はしっかり付いていておいしかったです♪
ベーコンとシソって相性goodでした*^▽^*

今日は午前中にジムに行って来ましたが、オットが仕事が休みだったので
おいて行くのにブーブー…。
いつもは置いて出かける立場なのに今日は置いていかれる立場…^^;
待ってる私の気持ちが、ちょっとは分かったかな( ̄m ̄;

e0063974_23483350.gif
ジムの帰りに「いつも行く焼肉屋さんで弁当を買ってきて~!」と言われたので
買って帰ろうと立ち寄ると、焼肉屋のおじさんが
「あれ?さっきご主人が買って帰ったよ!」と…(?_?)
家に帰ると待ちきれず買いに行ったオットが待っていました。
二人で弁当を食べました…何か変な感じ( ̄ε ̄ゞ
でも、お弁当はおいしかった~!
他にもいろいろ種類があったので他のも食べてみたいなぁー。

今夜は、暴風雨!
音を立てて風と雨がゴーゴーいってました。
明日は気温が上がるけど天気は悪そう…(V_V)
日曜日は晴れるみたいですね*^▽^*

よい週末を…♪
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-19 23:52 | bread
ファブリックパネル
e0063974_14465960.gif
子供部屋用に作ってみました。
超自己流なのでお恥ずかしいのですが、マリンでちょっぴり夏の雰囲気*^ー^*

今度はもう少し落ち着いたモダンな柄で、横長サイズのものを作りたいなぁ。

今日も雨がシトシト…。
そんな中、PTA活動で広報部の集まりがありました。
雨だったので体育館で運動会の練習をしていたのをちょっぴりのぞきに行けました。
こんな事も、役員をやっているからできることですよね。

ちょうどnanaの学年が踊ってました^^
moeの学年は「南中ソーラン」をやると聞いていたので練習を見たかったけど
今日は見れませんでした。…残念!

e0063974_14513322.gif

[PR]
by coco335-12 | 2006-05-18 14:52 | handmade
あれこれ♪
今日もジム行ってきました^_^
だいたい2時間程体を動かすのですが、
有酸素運動2種+筋トレマシーン10種の組み合わせです。
私は、筋肉が少ないタイプらしく「まずは筋肉つけて!」といわれました^^;
早く効果が現れないかな~p(T-T*)

e0063974_2056355.jpg
今日の夕食は「ボンゴレ」!
昨日、近くの園芸屋さんでいただいたのを使いました。
オリーブの鉢植えを巨大な鉢に植えかけるべく、赤玉土と腐葉土を買いに行ったところ
お金を払う時に「いいものあげるからちょっと待ってね^^」と、お店のおじさまに
あさりを分けてもらったんです*^ー^*
「食べ切れないからどうぞ^^」と。
初めて行った園芸屋さんだったので、「いただいちゃっていいのかな?」と
思いつつちゃっかりいただいてきました。
とれたてだそううで、昨夜一晩砂抜きをして今晩の夕飯にしました^^
ちょっぴり白ワインが多くてお子達にはいまいちのようでしたが
私とオットは、ウハウハでぺろり!
園芸屋さん、ご馳走様でした。

…前振りが長くなりましたが、植え替えたオリーブはコチラ↓
e0063974_210771.jpg
さっき慌ててケータイで写したので暗くて映像がいまいち(p_T;)
またコンテナコレクション、UPします。
それにしても美しくない画像…^^;
[PR]
by coco335-12 | 2006-05-16 21:43 | 小さなhappy