<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
最後のこどもの歯
e0063974_8111749.jpg
一昨日(18日)の夜から、moeが「歯が痛いよぉぉ(T-T*)…」と言っていたので
見てみると下の歯の左右の同じ歯が2本
グラグラと揺れていました。
片方は、もう半分取れかかっている感じで…。
「明日(19日)、帰ったらすぐ歯医者さんに行こうね!」と約束したので
連れて行ってきました。

そして…
「もう2本ともかなり揺れているので2本抜いちゃいましょう!」
…ってなわけで抜く事に!!!
moeは、「もう~早くやってくれ~!」って感じでした。
…moeってすごい…。
そして、画像は抜いた歯2本です。
これでmoeの乳歯はぜーんぶ抜けました。
ブルーのぼうしのトゥースケースには今まで抜けた乳歯が全部入ってます。
そうかぁ…。
もう歯は全部大人なんだ。
シミジミ…。


それにしても一気に2本抜いたので
ぽっかり明いた隙間のせいで食べにくそうでした。

[PR]
by coco335-12 | 2006-07-20 08:16 | こどもの事
nanaのあさがお☆
e0063974_1121086.gif
ジャジャーーン!
nanaの朝顔がやっと咲きました(;_+)

小学校でタネをまき、せっせと水をあげていたのにぜんぜん花がつかなくて
花が1つも咲かないまま、夏休み前に自宅に持ち帰ったものです。

先日、ランチ会の時にちーちゃんが
「咲くよぉー!ほらほらココにもコッチにもつぼみの赤ちゃんが!」
「これでひと月ぐらいは楽しめるって幼稚園のバスの運転手さんも言ってたよ♪」
…このちーちゃんの話をそのままnanaに伝え、
励ましていたらやっと咲きました。

「あのね、学校で先生が『今日朝顔がおうちで咲いてた人~?』って先生が聞くのね。」
「nanaはまだ1回も手が上げれないんだよー(+_+)」
「折り紙で朝顔作って貼り付けてやろうかな」
…とまで言っていたnanaだっただけに大喜び!

画像は、nanaが激写した朝顔です。
nana、おめでとう~~\(^ー^*)/

[PR]
by coco335-12 | 2006-07-19 11:29 | こどもの事
moeのランチは…^^;
e0063974_1173781.gif
夕方、クラブを終えて帰ってきたmoeが
「ママ、明日お弁当持ちでクラブ~~( ̄д ̄;」
…えっ…('д';;冷蔵庫を見ると、ナイ!
お弁当のおかずになりそうなものが…なーんにもないのです=3
外は土砂降り雨。
「買い物に行くの億劫だなぁーーー。何かいいアイデアは……(-”-;)」
そうだ!!パンを焼いてサンドイッチにしよう!!

…そんなわけで、超久しぶりに画像の「ブルマンブレンド」を焼きました。
案の定。…やっぱり、発酵が足りなかったのか角がツンってでなかった。
やっぱり数焼かないとダメだなぁ^_^;

e0063974_11145781.gif
ついでに、お子達の好きなあま~いパンも焼きました。
・チョコチップロールみつば型
・シナモンロールみつば型
・テーブルロール
この三種の生地はお砂糖がかなり多めなのでほんのり甘くておいしい!
生地がちょっとべとつくのが難点。

こんな不純な動機で、今日もパンを焼くことができましたo(≧ー≦;)o
明日は早起きして、moeの好きな卵サンドとベーコンサンド作らなきゃ=3

moe、クラブがんばれ~♪



[PR]
by coco335-12 | 2006-07-18 11:06 | こどもの事
ディズニーシー♪
e0063974_10501325.gif
オットは会社の野球部の合宿に行ってしまっていたので
moe&nanaと3人で、ディズニーシーに行ってきました。
5周年の東京ディズニーシーは、お祭りムードで盛り上がり
いつもよりも若干人が多かった気がしました。

e0063974_10531347.gif
いつもなら、一目散にアトラクションめがけてダッシュ=3=3…なのですが、
今日はのんびりゆっくり、入り江の周りを歩いてみました。
画像は「メディテレーニアンハーバー」の船。
このすぐ後ろの建物内にも、いろんなものがありました。
e0063974_1056568.gif
これは、その1つ。
ちゃんとアトラクション名がありました!
「フォートレス・エクスプロレーション」迷路のような要塞の中では、
画像のような素敵な星空の下、船の舵をとって遊べるところも…。
1回100円です*^ー^*

そして、壮大なスケールのショー!
「レジェンド・オブ・ミシカ」も始まりました。
…が。ショーの時間に出遅れた私たちは、スゴイ人の群集の隙間からしか
観られませんでした。でもすごかった!
次回は、1時間前から席を取ってでも見たい!って思いました。

あれもこれも…と欲張って結局、閉園時間まで満喫しました。
年間パスポートを購入したので、これからもどんどんシーを満喫したいです♪
オット~、ありがとうね♪

[PR]
by coco335-12 | 2006-07-16 22:48 | お出かけ
うれしい贈り物♪
e0063974_2163056.gif
名古屋の友人、tamaちゃんからお知らせなしに突然プレゼントが届きました。
「遅くなったけど、新築おめでとう♪」
包みを開けるととかごの中には、たくさんの小物が!
e0063974_2184959.gif

カレルの紅茶たちやボンヌママンのミルクグラスコンフィチュールそしてマット…
それから可愛いビンに入ったガーリックソルトも!
私の「スキ」がいっぱい詰まっていました。

コチラに引っ越して、早3年…。
こうして気にかけてもらえているのが、こんなにもうれしいです*^ー^*
1日とてもHappyな気分でした。

tamaちゃん本当にありがとうね♪
夏休み、帰れたら是非遊んでね。
これからも仲良くしてね~o(^-^)o

e0063974_21152962.gif
メインサイト*handmade coco*をプチリニュしました。

[PR]
by coco335-12 | 2006-07-15 21:18 | サプライズ
moe作、エプロン♪
moeが、小学校の家庭科の授業でエプロンを作ったので紹介します*^ー^*

前はこんな感じ♪

e0063974_21455125.gif

後ろはこうです^-^)b
e0063974_21461891.gif


moeは、チャレンジャーなので「1番難しい形のエプロンにしてみた!」と、言ってました。
約30人クラスでこの形を作ったのは、5人だけ。
親を頼らないよう宿題にはせず、すべて学校で自分の力で作りました。

基本形は、紐を通して首からかぶって後ろで結ぶタイプだったようです。
「仲良しのお友達からあまり布をもらってポケットのふちに付けたんだ~」
満足げに語っていました。

私も感心するぐらいうまくミシンしてありました(←親ばか^^;)
私は、moeと同じ5年生の時に足踏みミシン(懐かしい=3)がニガテで
逆回転したり自分の指を縫っちゃったり(!!イタタ;_;)
いろいろやらかしたものです。
今は、電動のフットコントローラーのミシンを使うようです。

この自作のエプロンは今後の調理実習で活躍する事でしょう*^ー^*


e0063974_2154114.gif


今日、区の「乳がん健診」に行って来ました。
触診と超音波検査でした。
左の胸の下の方に、水が入ったのう胞があると言われドキ☆っとしましたが、
特に変化する事は無く、腫瘍とも違うので問題ないと言われました…。
本当に、大丈夫かしら?と、何度もしつこく聞いちゃいました^_^:
やっぱり、健診って大切なことだなぁ…。

[PR]
by coco335-12 | 2006-07-14 21:59 | こどもの事
持ち寄りランチ会
e0063974_20142726.gif
久しぶりに幼稚園時代の役員仲間で「持ち寄りランチ会」をしました。
残念ながら、全員ではありませんでしたが画像のような豪華なランチに!

みんなスゴイですo(*^ー^*)o

もうテーブルには乗り切らないほどのご馳走をおなかいっぱいいただきました。

そしてみんな自転車で行き来できる距離に住んでいても小学校はバラバラで、
地域によっていろんな情報交換もできました。
料理のお勉強にもなって一石二鳥!一石三鳥以上かも*^ー^*

こんな風に友人を家に招くと、オットも喜びます。
私が大掃除をするから…( ̄m ̄;
「定期的に来てもらったら?」とまで言われたりして^_^;

幼稚園時代の役員では、本当に良いメンバーに恵まれ、
卒園した今でも、こんな風に声を掛ければ集れるのがうれしいです。

次回は夏休み明けかな?
夏休みまで、気づいてみたらもう数日…。
ん…?あと3回学校に行くだけ??
はぁぁ~日にちが過ぎるのが早いです!

[PR]
by coco335-12 | 2006-07-13 20:38 | 小さなhappy
思いつき…♪
e0063974_15443416.gif
先日…。
「茶のチェックのカプリパンツが欲しかったけど買えなかった(T_T)話」をしましたが、
週末やっぱり別の店に行ってみたものの無し…。
そりゃもうバーゲンスタートからこんなに経っているんだから
仕方ないのですが、あきらめ切れなかった私はこんな行動に…( ̄m ̄;

e0063974_1548046.jpg
ちょっと痩せたので(←ちょっとだけね、痩せたのは^^;)
ぶかぶかになった茶のパンツをリメイクしてみました(綴り合ってるかな?)

e0063974_15533652.gife0063974_15534942.gife0063974_1554271.gif

まずは、すその長さを20センチほどcut!

ポケットのふちにピコットレースをちくちく…。

すそにはちょっと幅広の同じ色のレースを縫い付けてみました*^ー^*

それからすそにはお花の形のシェルボタンをポイントにしました♪

ジャジャーン!似合う??…って私が着用している画像を載せたいところですが
とても見せられない足なのでヤメ^_^;
なかなかガーリーな仕上がりに自己満足♪
コレと茶のカプリパンツとでは、大違いですが
長かったす裾をスパーんと切るのは、気持ちいいものでした^^

e0063974_1622159.jpg

それから、先週の金曜日に名古屋の友人・ゆかりんから私のパンについて
メールをもらったので初のパン宅配便を試みました。

ラッピングはこんな感じ↓
e0063974_1652379.gif
なにせ初めて送ったので戸惑いばかり(>_<)
いつまでに出せば最短時間で届くのか!?


[今回学習した事]
□前日の夕方6時までに持ち込めば翌日午前中に配達OK!
(名古屋へ発送の場合)
□コンビにではクール宅急便は取り扱いしてもらえないT_T
□「この面を必ず上にして!」というシールがある(^▽≦)


ゆかりんから、「無事に着いた!」とのメールをもらってひと安心*^ー^*
ゆかりんもお子ちゃまたちもとても喜んでくれてうれしかった~。
でも、今回は焼いてから中2日も過ぎていたんですよー(;_;)
次回はもうすこしウマイパンを送るからね~(^ー^)/


e0063974_1614990.gif

・・・・・cocoのパン第1便 menu・・・・・

ベーコンエピ
チョコチップロール
イギリス食パン


e0063974_16175119.jpg

今日は長~くなっちゃいました^_^;
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました*^ー^*

[PR]
by coco335-12 | 2006-07-10 16:18 | handmade
おやつ
e0063974_846299.gif

やっと!行きたくても行けないでいた「ららぽーとバーゲン」に行ってきました。
もうお目当てのものは無いだろうなぁ…と半分あきらめつつ。

けっこう人がいっぱいでビックリしました。
小さいお子ちゃまを連れてべビーカーをおしているママグループや
カップルでにぎわってました。

お目当ては、HUMAN WOMANの茶色のチェックのカプリパンツ。
まずは突撃~!

あ!黒が残ってる~^^

…残念…やっぱり、茶は無しT-T
いやいや無いとあきらめて来たんだし!!と気を取り直してブラブラ…。

結局、収穫はキャミソール2枚でした。
それと、画像のショートブレッド♪
moe&nanaの大好物です。カロリー高そう~(>_<)
ダイエット中の私は、一口かじらせてもらって珈琲でガマンガマン!!
でもやっぱり甘いものって体が欲しがるんだなぁーTдT

…そんなわけでこんなのを見つけました。
e0063974_8553668.gif
あずきキャラメル

コレを1粒いただくと、あま~い味を堪能できます^^;
もう夏ですものねー!

果たしてこの夏、可愛くキャミソールを着こなせるか?

そして7月に入ると、すでに夏休みを意識してしまう私でした*^ー^*

[PR]
by coco335-12 | 2006-07-07 23:43 | &etc…
アップルロール♪
e0063974_16535428.gif

moeのお願いをやっとかなえてあげられました*^ー^*
「たかこさん&みかさん」のレシピから『カラメル仕立てのアップルブレッド』です。
これは、甘~くてケーキみたいなパンでした。

砂糖をお鍋に入れてカラメル化した中にりんごを入れてソテーしました(初!)
それと別に「アーモンドパウダー」でアーモンドクリームを作り、生地にそれを塗って
ソテーしたりんごを散らしクルクルまいて輪切りにしました。


moeは大喜び!

塾に行く前にこね始め、帰ってきたときには
部屋いっぱいに甘い香りが広がっていました。
私もうれしそうなmoeに「やった!!」とうれしかったです。




そして、もう1品。
e0063974_1715868.gif
これは「ベーコンエピ」もどき^^;
生地はリーンで作ったので子どもにも食べやすくてよかったです。
私はフランスパンの生地であらびき黒コショウたっぷりのものが好みですが
今日は子供向け。



e0063974_1723031.gif
時にはこんな風にちょっと可愛くラッピングして
おすそわけにも…*^ー^*
喜んでもらえるとうれしくなっちゃいます♪

[PR]
by coco335-12 | 2006-07-06 16:36 | bread