<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
夏休みさいごの日
e0063974_2093362.gif
長かった夏休みも今日でおわり。
「明日から2学期!がんばろ~!」というわけで?
学校で「スイカ割り大会」があり参加してきました。

nanaはスイカが嫌いですが、遊ぶついで…ってことでスイカ割りにだけ参加。
私も様子をみに行ってきました。
かなりの人数が集っていてにぎわっていました。
私もスイカをいただいてしまった*^ー^*

夏休み中、わが家には幼虫がたくさん来ました(笑)


More…虫のキライな人はスルーで…
[PR]
by coco335-12 | 2006-08-31 20:47 | こどもの事
吉祥寺へ♪~カレルチャペック~
e0063974_2259941.jpg
林間学校から帰ったmoe。
午前中に宿題をがんばってやり終えたご褒美に
前から行きたがっていた吉祥寺のカレルチャペックティールーム
moeと二人で行ってきました。

電車に揺られる事、1時間弱。
吉祥寺の駅に到着して地図を頼りに二人であっち?こっちかな?
…とさまよいながら、なんとかたどり着きました^^
e0063974_2315876.gife0063974_232630.gif
きゃーかわいい~~(*≧▽≦*)とmoeおおはしゃぎ!
ミルクティが大好きなmoeは、「ハッピーバニラ!」と決めていたようですが、
menuになく悩みに悩んで『シュープリームディンブラ』のホットに。
私は、『カレルチャペックミルク』のアイスをいただきました。e0063974_23687.gife0063974_23618100.gif
店内はもうとっても可愛くて居心地もよく、長~く居座ってしまいました^^;

↓お店を出た時に発見したうさぎちゃん♪
e0063974_2373327.gif


それから、ティールームから歩いて2~3分の紅茶店にも
寄ってきました。
e0063974_23133770.jpg
↑可愛い看板がお出迎え♪

moeは、少ないおこずかいの中から紅茶を買ってました*^ー^*
ディスプレイも可愛い♪
e0063974_2315689.gif
moeは、少ないおこずかいの中から紅茶を買ってました*^ー^*
私もついつい買ってしまってカレルチャペックグッズをお買い上げ…^m^;
e0063974_23212572.jpg

可愛いものに囲まれて、おいしいケーキと紅茶をいただいて
心も満たされ、大満足でした^^
親子でお出かけの1日でした。

[PR]
by coco335-12 | 2006-08-25 23:27 | お出かけ
帰ってきた~\(^▽^)/
e0063974_20505281.jpg
夕方、moeを迎えに小学校まで行ってきました^^
ちょっぴり日に焼けて、疲れた様子で到着!
「ママ~♪」と走りよってきて校庭でヒシ!と抱き合っちゃいましたよ。
周りでも数人、同じようにしてました^^;

家に帰ると、林間学校生活について喋る・喋る!!
ふんふんと延々聞いてました。

近所のおばちゃんに、
「ひと回りもふた回りも成長して帰ってくるわよぉー」と聞いていたけど…。
私も、今日ばかりは穏やかに優しい母で接してあげられました。

e0063974_2056763.jpg
これは、moe作・日光彫り!
林間学校1日目に作ったそうです。

e0063974_20565390.jpg
そしてお土産。
2000円のおこずかいの中から買ってきてくれました。
塩せんべい、日光の景色等のカード、nanaにキーホルダー。
見ザル・言わザル・聞かザルのキーホルダーも。
「サルが、お土産の箱をお店から盗んで咥えて座ってた!」
と、熱く語ってました。

明日からも優しい母で居られるかどうかは、定かではないです^^;
…あんなに恋しがっていたのにねぇ~…私。

今日は、moeと一緒に早く寝ようと思います*^ー^*

[PR]
by coco335-12 | 2006-08-24 21:05 | こどもの事
夫婦水入らず
e0063974_21554597.gif
お子達が二人揃ってお出かけ中のわが家。
せっかくだから夫婦でデートでもする?
なーんてオットが誘ってくれたのですが、
お店が決まらず、おうちでのんびりお酒でも
…ということになりました。

午前中、家事を済ませて早めのお昼を一人で済ませ
レッツ!買い出し=3=3
ちょっと前にオットがカナダに行った時のお土産のアイスワインを冷しておいたので
オードブルをちょこっとずつ、数種類作る事にしました。

…menu…
生春巻き
オクラと大根のサラダ
かつおのたたき
ソーセージの盛り合わせ
ゴルゴンゾーラのパスタ
手羽先
ロースとビーフ
…etc…

ちょっとちょっと量多すぎない?
…と思っちゃいそうですが、本当にちょっとずつ用意しました。
それにしてもジャンルめちゃくちゃ!
ま、いいよねf(^_^;
しかもテーブルが小さすぎてのりきらないし…^^;

カナダのアイスワイン、ものすごく甘口でした!!
食前酒向けのようです。
ちょっと飲んでオットチョイスのワインにしました

買い出しに行ってやっと「天然生活」買いました↓
e0063974_17195043.gif
大好きな内田彩仍さんのことや、アイスボックスクッキーの事も載っていて
家に帰って何度も見てしまいました*^ー^*

明日の夕方、やっとmoeが帰ってきますo(^-^)o
待ちどおしぃー(≧▽≦*)
オットとちびちびやっている間、nanaから何度もメールが来て
オットと大爆笑!おばあちゃんの携帯を借りて
何度も何度も送ってきて、嬉しくなっちゃいました*^ー^*

…で、案の定料理が残ってしまいました。
明日の朝、食べるか~=3

[PR]
by coco335-12 | 2006-08-23 17:21 | &etc…
ひとり
e0063974_2245463.gif
沖縄から帰った数日後、名古屋から私の両親が遊びに来ていました。
そして、ディズニーシーに遊びに行ったりして2泊して
両親が名古屋に帰る時にnanaが一緒について行きました。

…しばしmoeは一人っ子生活。
普段はnanaの目もあり(?)甘えられないせいか
私にべったり~*^ー^*
私もここぞとばかりに甘えさせて、二人時間を満喫していました^^

…が!そんなmoeも今日から「林間学校」へ(;_;)
私、一人になってしまいました。
いつもはmoeとnanaの予定に合わせて1日が過ぎていく自分に
「はぁーー私って…」なんて思っていたのですが、
イザ一人になってみると、結構…いやいやとっても寂しい(>_<)
私って子ども達にささえられていたんだなぁーとヒシヒシと感じました。

子ども達が小さかった時にも同じことを感じたなぁ。
「手がかかって、自分の時間がない!」
…そんなこと思わずもっともっと「その時」を楽しめばよかったです。
子どもはどんどん大きくなっていくのに、私は付いていけてない。
moeとnanaが私を育ててくれているのかも…なんて。

オットは自分の時間を楽しめるね♪と言ってくれましたが、
途方に暮れる私でしたf^_^;

moeは、笑顔で私にギューっとhugして出かけていきました。
私は見送りたくて結局、学校まで付いて行ったのだけど^^;
2泊3日あと2日かぁ=3
明日は何しましょ。

一人時間を満喫するはずの私は
途方にくれつつ「ゲルマニウム温浴」に行ってきました。
いい汗かいたー!!!
体験後、体脂肪が、4%も減ってました!スゴイ=3
またいこうっと。
そして、帰り道に例のパン屋さんに寄ってみると、
隣にリネンを使った手作りの小物を扱う雑貨屋さんができてました。(画像)
こんな時にも、「今度moeとnanaを連れてきてあげよ♪」
とか考えちゃうし…。

moeもnanaも早く帰ってこ~い!

[PR]
by coco335-12 | 2006-08-22 23:12 | こどもの事
沖縄へ…
e0063974_22392733.gif
8/12~15に、家族で沖縄に行ってきました*^ー^*
沖縄は、今年で3回目です。
主要観光地?の「ひめゆりの塔」・「万座毛」・「美ら海水族館」の観光以外は
もう~海三昧!!!
家族全員、真っ黒になって帰ってきました。

↓こちらは美ら海水族館前にいたハリセンボン君^^
e0063974_2240618.jpg

大きなジンベイザメが悠々と泳いでいました。
見ごたえのある水族館でしたが、夢中で見てしまい画像がない^^;

そして美しいビーチ!
e0063974_2242179.gif
e0063974_22422781.gif
水がとてもきれいなブルーやエメラルドグリーンでした。

深さ4メートルの海底を散歩する「シーウォーク」も体験してきました。
水中ヘルメットをかぶって海底にもぐるので髪や顔も全然濡れませんでした。
e0063974_22492235.jpg

↑イメージ(注:私たちではないです)

e0063974_2251275.gif
e0063974_22511661.gif
そして、沖縄ならではのお料理を堪能してまいりました*^ー^*

3泊4日…。あっという間に過ぎてしまいました。
ゆっくりのんびりできて楽しかったです。
オットどの!!連れて行ってくれてくれてありがとう♪

…と、沖縄でマリン三昧の中友人のkana"ちゃんからメールが…。
「江戸川区停電!!」のニュース。
出かけていたので遭遇しませんでしたが、40分ほど電気が不通だったとか。
私の家の付近は20分ほどで回復したようですが。
帰ってニュースを見て、事件の真相を知った私でした。

[PR]
by coco335-12 | 2006-08-18 22:59 | &etc…
カニつり
e0063974_2059034.jpg
今日も暑い日でしたね(+_+;
午前中はなんとかクーラーなしで過ごせましたが…。

今日はお友達と遊ぶ約束をしていました。
夏休みだし!ってことで駅前のマックで待ち合わせて
みんなでマックランチでした。

クーラーが聞いていて涼しくて、居心地がよく食べ終わっても
外に出るのが嫌になるほどでした。
思い切ってマックを出て、今日はmasaeちゃんの家の前の小川で
カニつりをさせてもらいました。
割り箸にタコ糸をつけてその先にするめを結んで釣りました。
子ども達は暑さなどお構い無しで夢中になって釣っていました^^;


夕方、たくさん連れたカニを小川に帰してあげました。
もう子ども達は汗だく!
プールに入ったぐらいにびっしょり。
さすがに疲れたようで帰る頃にはグッタリの様子でした。

陽が長いので、時計を見るとビックリするぐらいの時間でした。
19時までお邪魔していました^^;
masaeちゃん、遅くまで居座っちゃってごめんね!

画像はnanaが釣った1番大きなカニです^^

[PR]
by coco335-12 | 2006-08-07 21:14 | こどもの事
秋葉原へ…!
e0063974_2214037.jpg
↑これ、親子丼ですっ!
オットが「超ウマイ親子丼、食べさせてやる!!」と
秋葉原に連れて行ってくれました。
秋葉原にある、「秋葉UDX」内にある『鳥つね』です。

…松茸入り上親子丼…
松茸と鶏肉がオレンジ色のとろとろ半熟卵でとじてありまして、
オットの言うとおり、超ウマかったです*^ー^*
こんなにおいしい親子丼、生まれて初めて♪という感じ。
お吸い物とお漬物付きで1500円!
完食です^^ごちそうさまでした!

秋葉原といえば、メイドカフェ?とか電気屋さんの街?見たいなイメージでしたが、
こんな風にたくさんの飲食店が入っているキレイなビルもあるんですね~。

同じ建物の別フロアーには、アニメセンターもあり↓
e0063974_22231978.jpg

また、遊戯王のカードバトル大会!?も開催されていたり…と、
やはり秋葉原!って感じでした。
(どんな感じやら?)

[PR]
by coco335-12 | 2006-08-06 22:28 | お出かけ
これ、パン!?
e0063974_20502977.jpg
久しぶりに「ららぽーと」に行ってきました。
パンストリートに「ピーターパン」が出店!というのを見かけたので
のぞいてみるとすごいパンが!!!

カブトムシやクワガタのパンです。

すごいです。

さすがに買ってきませんでしたがf^_^;

ウインドウショッピングばかりでしたが、とってもいい気分転換になりました。

お昼は、moe&nanaと、3人で
Afternoon Tea のカフェでのんびりいただきました。
パスタがおいしかった~*^ー^*

凹んでいた出来事…かなり元気取り戻してきました^^
ご心配かけてゴメンナサイ!

e0063974_214662.jpg



[PR]
by coco335-12 | 2006-08-04 21:04 | サプライズ
ひさしぶり。
e0063974_20393022.jpg

久しぶりのdiaryです。
ちょっと凹む出来事があって
しばらくいろいろ考えていたのですが
気がつけば8月。
そして梅雨もあけからっと乾いた風が…。

そんな中、名古屋の友人ゆかりんが家族とTDRに来ると連絡があり、
昨日久しぶりにディズニーランドで再会しました。
相変わらず可愛いオクサマ♪のゆかりんでした。
ゆかりんのだんなさんもとっても素敵な方です。
ゆかりんファミリー+ウチの母娘3人でディズニーランドを楽しみました。
昨日は開園から閉園までたっぷり楽しめました*^ー^*

そして、今日は名古屋に帰る前に家に寄ってくれました^^
画像はゆかりんが持ってきてくれたPastelの「なめらかぷりん」!
1つしか写せませんでしたが、8つもいろいろな味を買ってきてくれました。
みんなでおいしくいただきながらおしゃべりをして楽しかった♪
あっという間に時間も過ぎ、ゆかりん家族が帰るときには、
ちょっと涙が…。

ゆかりん、忙しかったのに立ち寄ってくれてありがとうね(;_;)
e0063974_2050725.gif

e0063974_20483792.jpg

↑は、夕方本屋さんで見つけた絵本。
トマトの嫌いなnanaが、顔色悪くして見せに来てくれました。
ちょっぴり寂しい気分も、大ウケで元気取り戻しました*^ー^*

[PR]
by coco335-12 | 2006-08-01 20:55 | 小さなhappy