<   2006年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ご無沙汰です…。
e0063974_1125139.jpgmoeの骨折からあっという間に日にちは過ぎていき、もう今日は12月22日!クリスマスはもう、すぐですね。
moeの骨折は順調に回復しています。ご心配をお掛けしました。毎週土曜日に診察に行っているのですが、2週間おきにギブスを作り直し、最初はひじの上まであったギブスも今はひじ下サイズになりひじを曲げ伸ばしするのはOKとのこと。
ただ、2週間ひじを固定していたので最初はひじが動かず焦った様子でした(^_^;

ギブスを作り直すたび、ほんのちょっとの時間だけ腕の素肌に触れるのですが、ちょっと触ると皮膚がボロボロ~っとむけてくるのオドロキ!
手のひらが特にひどくすごい状態!でも手のひらを返す動きで腕のくっつきかけた骨がずれるそうなので手首から上、指の付け根まではギブスで覆われる事になってしまいます。

ノロウイルスが大流行の中、片手は真っ黒で手洗い用アルコールを霧吹きでかけて何とかしのいでます。
年内最後は、29日午前中に診察予定です。
「ギブス取れるかも…」と医師はおっしゃいましたが、「年末年始の間にずれたらヤダ~!!」と思いギブスしてもらいたいと考えています。

学校で書初めの練習をしたmoeはギブスを墨汁でしみしみにして、「牛!?」になってました。
[PR]
by coco335-12 | 2006-12-22 11:36 | こどもの事