<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
初!nana自転車でお買い物
e0063974_1832484.jpg
連休と連休の間、5月2日。
2年生のnanaは、1年生と2学年合同で都営線を使って遠足に出かけます。

その遠足のお楽しみ♪

200円分のおやつo(* ̄o ̄)o

…を買いに行きました。

nana、自転車で初めてのおつかいです!

moeと、moeのお友達と一緒に…。

お姉ちゃん達のおかげで何とか商店街を抜け、
母の心配をよそに無事に帰ってきました。

お菓子を広げて、ワクワクしていました。

遠足、楽しみだね~♪

ちなみに、moeの学年は8日火曜日に行きますヽ(〃v〃)ノ


e0063974_18385699.jpg

[PR]
by coco335-12 | 2007-04-30 23:40 | こどもの事
Birthday~♪
Happy Birthday Nana♪
e0063974_23112978.jpg
今日はnanaの8歳の誕生日でした。

朝いちで、お買い物に行って、夕飯のバースディパーティの食材を調達!

そして、nanaに頼まれて、先日から作って準備していた
『ルーム・シューズ』のラッピング。
大人用のサイズの型紙を縮小コピーして、サイズは20センチ。
e0063974_23133823.jpg
e0063974_2313498.jpg

それからそれから、『ケーキはイチゴのケーキをお願い』されたので
ケーキも焼きました。
e0063974_23143368.jpg

学校ではお友達からプレゼントなどをいただいてホクホク顔で帰ってきました。
これは、同じクラスのお友達にもらった手作りのカード♪
とっても可愛かったのでご披露します*^ー^*
e0063974_23151122.jpg


あぁーーーー早いなぁぁぁぁぁ…
この間までオムツしてアヒル歩きしていたのになぁぁ…って。

時々ちっちゃい頃のビデオを見たりしますが、可愛い(*´ェ`*)ポッ←親バカ

小憎らしいことを言われて腹が立ったときにも、
ちっちゃい頃のビデオを見るようにしています(´~`ヾ) ポリポリ・・・

とても幸せなお誕生日を過ごしたnanaは、
喜び疲れてバタンキュー=3でした。
これからも、明るくて素直なprettyなnanaでいてね♪

e0063974_2324896.jpg



[PR]
by coco335-12 | 2007-04-25 23:27 | こどもの事
ケンタッキィィィー
e0063974_1621978.jpg

麒麟さんのケンタッキーのCMを見て、ずっと食べてみたかった
『ガーリックペッパーチキン』食べてみました*^ー^*

お子たちには辛いかな~?と、1つだけ頼んでみたら…。
moeもnanaも「おいしぃ~~♪」ちょっと辛いのが程よく、さらに追加注文しました。

ウマウマ♪でしたφ( ̄¬ ̄ヾ)

e0063974_169385.gif
さて…。
3ヶ月ぶりに、名古屋から母がやってきます!☆ミ(/ ̄^ ̄)/

お子達は大喜び…。
私は甘えちゃってダラダラしてしまいそう…Zzz…(*´~`*)。o○

e0063974_16123622.gif


[PR]
by coco335-12 | 2007-04-13 16:23 | つぶやき
nanaの歯

e0063974_2149968.jpg
nanaの歯が抜けました!

…と言うよりは、自分で抜きましたw( ̄▽ ̄;)w

上の大きい前歯の脇で、ちょっとグラグラしていた小さい歯でしたが、

「なんか気になる…なーんか気になるぅ…」といじりまくっていて

「えいっ=3=3」と言ったので「えっΣ((゚□゚*)」とnanaを見たら

歯を引き抜いていてビックリ!!!

nanaって度胸あるなぁー…と、感心(?)しました。

いったい、誰に似たんだかσ( ̄、 ̄=)?

e0063974_2294584.gif


オットかな?


e0063974_2295732.gif

[PR]
by coco335-12 | 2007-04-12 21:56 | こどもの事
小さなパン…ずらり
このところ、お天気がハッキリせず出かけようかどうしようか
…と迷って結局、パンを焼きました。

e0063974_169540.jpg


・たまごのパン
・ツナのパン
・チーズカレーパン
・ハムロール
・ウィンナーパン


ちょうどオットがお昼に帰ってきたので
2人で、焼きたてパンとコーヒーのランチになりました。

e0063974_16135151.jpg


あ~気づいてみたら甘いパンが無いなぁ…
というわけで今、「抹茶大納言パン」と、「ミニチョコブレッド」を一次発酵中です。
これは、moeとnanaのおやつだな…*^ー^*
e0063974_17512546.jpg
e0063974_17515676.jpg
焼き立てですよぉ~o(~∇~*o)

[PR]
by coco335-12 | 2007-04-11 16:26 | bread
ディズニーシー
久しぶりに、TDSへ行ってきました。
e0063974_1165776.jpg
e0063974_117667.jpg
e0063974_1171451.jpg

春休みには、名古屋の友人sakiちゃん親子が遊びに来てくれましたが、
なかなかお出かけできなかったので、子どもたちも大喜びでした。
e0063974_1110132.gif

あっという間に春休みも終わって、新学年スタート。

moeは、いよいよ最高学年・小学6年生に。
クラス替えも無く、担任の先生も持ち上がりでした。

nanaは、小学2年生。
クラス替えはありませんでしたが、担任の先生が変わり、
ちょっぴり緊張して通っています。


e0063974_11142588.gif






[PR]
by coco335-12 | 2007-04-10 11:14 | お出かけ
子どもパン教室
e0063974_14462550.jpg
久しぶりにパンを焼きました*^ー^*

私の1番好きなエピ!
簡単で見た目が良くて、美味しい~♪

それから、nanaと今週ずっと一緒にスイミングに行っているsayoちゃんと一緒に
お昼ごはん用にパンを焼きました。

コチラが2人の力作です*^ー^*

e0063974_14485269.jpg
e0063974_1449547.jpg

どうです?なかなかの出来栄えでしょう~(^m^*

いつもは粘土みたいに、こねて切って、くっつけて~と、ワンちゃんやら、ウサギやら
ブタやら、ケロコやら…いろいろ作るのですが、
今回は、「パン屋さんみたいなのが作りたい!」と言うので、
やらせてみたらとっても上手!!
sayoちゃんは、nanaより1つ年上なので、これまた指先が器用で…♪
「またやりたい~」と、自分で作ったパンを美味しそうに食べていました^^

夕方、ふらりとペットショップに寄ったら…超かわいいわんこを発見!
e0063974_14543033.jpg

あまりに可愛くて抱っこさせてもらいました。

…オットにお願いしてみようか…^^;
無理だろうけどなぁ~(-"-;)
[PR]
by coco335-12 | 2007-04-05 14:56 | bread