人気ブログランキング | 話題のタグを見る
健康ってすばらしい!

健康ってすばらしい!_e0063974_21281316.gif
実は、「何だか左耳がボ~ンと詰まった感じがするなぁ?」と思い、
先々週末、思い切って耳鼻科に行ってみました。

2年ほど前、ストレスから?「突発難聴」になった事があったので
またかな?と思いつつ、聴力検査と診察を受けると
「前回と症状は同じようだけど突発難聴にはそうそう何度もならない…と言われ、
今回は「ストレス性リンパ水腫」と診断されました。
内耳部分に、リンパ液が溜まったのが原因だそうです。
「えっ?それって何?」と名前だけ聞くと怖くなってしまい聞いてみると、
「心配も無く、1~2週間で治るよ」と言われました。

ストレス???
なんだろうなぁ~と思いましたが、コレと言って原因があるわけではなく
疲れがたまっていたのかな?…と思いました。

夜もゆっくり良く寝てリラックスを心がけて…と言われましたが
夜なかなか寝付けなかった日も続いていました^^;
処方されたお薬を飲み始めて、今日でちょうど10日。
お薬も効いてきたのか、夜も良く眠れるようになり、
耳もすっかりよくなりました。

ストレスをためないように健康に毎日を過ごせるように心がけたいと思います^^
by coco335-12 | 2005-09-25 21:35 | &etc…
<< 役員会 -運動会の打ち合わせ- 映画へ♪ >>