人気ブログランキング | 話題のタグを見る
学校公開
3月に新居が完成すると、moeは小学校を転校する事になります。
nanaは、入学でちょうどキリがよかったのですが…。
来春から5年生。お友達づきあいも難しくなってくるんじゃないかなぁーと、
私も不安を抱いていました。

そんな中、転入予定の小学校で学校公開が行われたので
moeを連れて行ってきました。
moeも夜ベットに入ってから泣いていた時もあって、不安に思っていたようです。
転入先の小学校には、masaeちゃんのお子ちゃまも通っているので
一緒に行ってもらい教室を教えてもらって授業を参観してきました。

以前、学校祭りに参加させた時にnanaのお友達のお姉ちゃん(moeと同じ4年生)と
顔見知りになったのですが、その子がmoeを見つけてニッコリ笑って手を振ってくれました。
そして、nanaの就学時健診で少しお話したO先生が覚えていてくださって
その先生の計らいで教頭先生ともお話しすることができました。

私もmoeも、安心でき気持ちがほぐれた気がしました。
moeを遅刻させてまで連れて行ってよかったです(/o\*)=3
大収穫だったなぁ~。一つずつクリアになってきてますo(^-^)o

学校公開_e0063974_1717842.gif学校公開_e0063974_17171960.gif
                **今日のおやつ**
             akiちゃんからもらったスキーのお土産
          「柿チョコ」です♪柿の種にチョコがコーティング☆
          とってもおいしかったです。akiちゃんありがとう♪

学校公開_e0063974_17194410.gif
                          ↑
                    今日は「ミッキー弁当」☆
 
by coco335-12 | 2006-01-19 17:26 | こどもの事
<< バタバタの1日…。 ミスド♪ >>