人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お料理バトン♪
お料理バトン♪_e0063974_8504897.jpg


私が「お姉ちゃん♪」と慕っている、「香乃*ん」のCHIKOさんから、
【お料理バトン】を受け取りましたので、ご紹介しま~すo(^-^*)o

1:料理歴

お菓子類は、小学校3年生頃から。
高校生になると、毎日お弁当を自分で作っていました。
見た目にこだわって、ピックやカップなんかを使って楽しんでました^^
短大では、栄養士の資格を取るべく毎日が実習と食品成分表とのにらめっこでした。
…そんなわけで、26年…お菓子作りからですが^^;


2:得意料理

炒飯!!お米のパラパラ具合にこだわってます。
それと、最近こっているのが「ワンプレート」料理。
スタジオMの大き目のスクエア皿に、サラダ・パスタ・メイン料理などを、
見た目可愛く盛り付けに一工夫を目指してます。
日曜日の朝食は、たいていコレです。


3:苦手料理

てんぷら!!!
水分の多い素材は、特にだめ!!
逆に最近、克服した料理は「茶碗蒸し」…お恥ずかしい。


4:よく使う(好きな)調味料

ゴマ・ニンニク・黒コショウ
お料理のアクセントに、ほぼ毎日^^


5:よく使う(好きな)調理器具

T-FALの[ingenio]セット。
お鍋はこのセットと、卵焼き用フライパンしか持ってないです。
たいていの料理はコレでできちゃいます。


6:料理にまつわる想い出

moeが、まだ1歳の頃からお友達とパン教室に通い始めました。
ぐずった時には背中に背負った状態で成型…なんて事も^^;
友達なんかは、おっぱいをあげ始めちゃった事も…(/ー\*)
出来上がった焼きたてのやわらかいパンをmoeが嬉しそうに食べていたのを
今でもよく覚えています。


7:一言で『料理』とは

芸術!?
味はもちろん、盛り付けや器しだいですよね♪
今の私のこだわりかも…。

●バトンを受けてくれる素敵なお友達

最近お友達になった「hammock」のみぃちゃんへ♪
どうぞよろしくお願いします~☆
パン作りのじょうずなみぃちゃん、よろしくお願いします*^-^*
by coco335-12 | 2006-02-06 08:52 | 小さなhappy
<< お店発見! 幼稚園行事 >>