人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ダブル保護者会
ダブル保護者会_e0063974_22432317.jpg
午前中には幼稚園の保護者会、午後からは、小学校の保護者会でした。

幼稚園では、これから卒園を目前にした今の子供達の様子。
小学校に上がっての子供の心境や接し方などを聞きました。
moeが居る私は小学校が初めてではないので、moeの入学の時なんかを
思い出していました。
我家では、今月末の引越しとnanaの卒園・入学・moeの転校と、
3月は忙しい月になりそうです^^;
覚悟はしていますが、どうなる事やら^^;

小学校の保護者会では、「2分の1成人式」が行われました。
10歳の4年生全員が色々な事を披露してくれました。
縄跳び・棒高飛び・合唱・割り算掛け算の計算。
中には、「東京23区を覚えました!」という子も*^ー^*
moeは、トランペットを吹きました。
今は、ほかでも、「2分の1成人式」という言葉を聞きますが最近できた言葉かな?
みんなの一生懸命な姿が可愛く映りました^^

その後、各クラスに戻って4年生最後の保護者会でした。
転校するための書類を受け取る時に、担任の先生ともお話しました。
先生からは、「学校が変っても頑張ってくださいね。」と。

ドンドン日にちが過ぎて、最近は特に毎日毎日があっという間です。
今月も早く過ぎて行きそう…。
気づいたら新居の片づけをしていそうです^_^;

----------------------------------------------------------------

昨日の夜に飲んだワインが、今日も残りちょっとクラクラしてました(〃_〃)
二日酔い!?…お恥ずかしいデス…あはは~☆
by coco335-12 | 2006-03-02 23:04 | こどもの事
<< お楽しみ会 *handmade coco*... >>