人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ぶらり…♪
ぶらり…♪_e0063974_828753.gif
先日、yukkoちゃんから分けてもらったヨーグルトの種菌*^ー^*
さっそく毎日作っていただいています。
最初に作った時には要領が分からなくて(?_?)
yukkoちゃんに詳しく聞いて、バッチリ作れるようになりました。

このヨーグルト、酸味が少なく食べやすくて気に入っていますo(^-^*)o
いろんなジャムを加えていただいていましたが、そのままでもいけます♪
「種菌でヨーグルト!」は初めてなのですが、簡単でした。
yukkoちゃん、どうもありがとうね^^
失敗しないように頑張って続けていきます*^▽^*

ぶらり…♪_e0063974_832442.gif
さてさて、今日は広報活動もありジムに行けないのは分かっていたので
早起きして近くの土手をサクサクウォーキングしてみました。
「1時間ぐらい早足で散歩しよう~♪」と家を出て、30分ぐらいのところまで歩いて
折り返して帰ろうかな、と行ってみるとnanaの通っていた幼稚園付近を越え
ちょっと本当に予定通りに家に戻れるかな?と不安になり
帰路は軽いジョギングになってしまった( ̄_ ̄;

子供たちを送り出した後の広報活動は思いのほか早く済んだので、
その帰り道にやっと刷毛を買いました。
刷毛の毛先が、ちびまるこちゃんのはなわくんの髪の様になってしまい、
それを使ってました(^m^;悲惨な状態でした~。
moeやnanaは、「ジョニー」!?と命名していましたが、さすがに塗りにくかった(≧ε≦)=3
ジョニー、いままでごくろうさま*^m^*

上の刷毛は、型にショートニングを塗る役。
下の刷毛は、焼成前のパン生地に溶き卵を塗る役になりました。
by coco335-12 | 2006-05-23 23:27 | &etc…
<< ごめんねー(+_q) いつもの朝 >>