人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アップルロール♪
アップルロール♪_e0063974_16535428.gif

moeのお願いをやっとかなえてあげられました*^ー^*
「たかこさん&みかさん」のレシピから『カラメル仕立てのアップルブレッド』です。
これは、甘~くてケーキみたいなパンでした。

砂糖をお鍋に入れてカラメル化した中にりんごを入れてソテーしました(初!)
それと別に「アーモンドパウダー」でアーモンドクリームを作り、生地にそれを塗って
ソテーしたりんごを散らしクルクルまいて輪切りにしました。


moeは大喜び!

塾に行く前にこね始め、帰ってきたときには
部屋いっぱいに甘い香りが広がっていました。
私もうれしそうなmoeに「やった!!」とうれしかったです。




そして、もう1品。
アップルロール♪_e0063974_1715868.gif
これは「ベーコンエピ」もどき^^;
生地はリーンで作ったので子どもにも食べやすくてよかったです。
私はフランスパンの生地であらびき黒コショウたっぷりのものが好みですが
今日は子供向け。



アップルロール♪_e0063974_1723031.gif
時にはこんな風にちょっと可愛くラッピングして
おすそわけにも…*^ー^*
喜んでもらえるとうれしくなっちゃいます♪

by coco335-12 | 2006-07-06 16:36 | bread
<< おやつ ウチのお庭に…♪ >>