人気ブログランキング | 話題のタグを見る
初・アップルパイ♪
初・アップルパイ♪_e0063974_22361055.gif
やっと!前々からmoeに「作って~*^▽^*」と言われ続けていたアップルパイを作りました。
どうせならパイ生地も…と思い、moeもnanaもオットも出かけた後、朝から「冷す→折る→伸ばす」をひたすら繰り返してちょうどmoeが学校から帰る頃に生地完成!
「moe~♪今日はいいお知らせがあるよぉ~~」とアップルパイ作りに誘いました。

moeは、「わぁーーーーいo(^^*)o」と、ノリノリで私の言うとおりに(私が本を読む順に)作っていきました。最後にパイの周りをぐるっと囲むところが分からず、継ぎ目だらけになってしまったので余ったパイ生地で葉っぱを作って隠しましたが…葉っぱはどこ?焼きあがってみたらよくわからない塊になってました。

パイをオーブンに入れたところで塾にmoeを送ったので帰ってきてアップルパイとご対面したmoeは、大喜び!「今度は一人でできそう\(^▽^)/」だって。
いつもはアップルパイを食べないnanaも、「moeちゃんのはおいしいね~」と食べてました!
さすが次女!?私もnanaが食べたことには、ちょっとビックリ!

初・アップルパイ♪_e0063974_22443719.gif初・アップルパイ♪_e0063974_22444813.gif
それから、今日は泣く泣く図書館に本を返しに行きました。
私は「もうこの本買っちゃおうか!?」と言うくらいにこの本が気に入っちゃいました。
中の『ちびくろ・さんぼのホットケーキ』は、超美味しかった!!2回も作っちゃいました。
nanaはジャッキーにハマリ先日も遊びに来ていたばぁばに1冊買ってもらっていました。

moeは…というと歴史の授業が始まったようで聖徳太子の本を読んでいます*^ー^*

---おしらせ---
しばらくBBSを閉鎖します。
いたずらな書き込みが多いんです(T_T)
メッセージは、DIARYの「コメント」によろしくお願いします。
by coco335-12 | 2006-10-18 22:53 | インテリア
<< 持ち寄りランチの会 リビングの照明 >>