人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ペット
ペット_e0063974_15215335.jpg
わが家に仲間が増えました^ー^*…といっても金魚ちゃんなのですが^^;
日曜日にお祭りがあり、「ど~してもやりたい!」とmoeが金魚すくいに挑戦!!すぐに網は破れ1匹もゲットならず(T_T)と思いきや…2匹もらえました♪
帰ってきて床下収納をゴソゴソ探すと、あったあった^^カルキ抜きと水槽の下に敷く砂利…それからなんとエアーポンプも!
前にアゲハの幼虫を入れていたプラスチックケースにセットしました。
こんなんでイイのかな?でも、今日も依然元気に泳いでいるからいいのかな。

そして、命名。
moeとnanaで話し合った末、大好きな絵本から「チリとチリリ」に決まりました。
どちらも赤い金魚で見分けが付きませんが、nanaが言うには「目が大きい方がチリリだよ」(?_?;う~んわからん。
by coco335-12 | 2006-10-24 15:22 | こどもの事
<< 「絵本からうまれたおいしいレシ... コンタクトがぁ~!! >>