人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ある日のランチ
ある日のランチ_e0063974_1859258.jpg
最近は、くるみママさんのサイト『kurumi's cafe cooking』を参考に
お皿使いや盛り付け…テーブルセッティングを参考にさせていただいています。

■今日のmenu■
□えびとサーモンのしゃきしゃきサラダ
□かつおのたたき~ゆずポン酢和え~
□しその和風冷奴
□小松菜のおひたし
□麦ご飯
□ネギとわかめと油揚げの赤だし


えびとサーモンのしゃきしゃきサラダがのっている俵型の大きなお皿は、
先日、オットが出席した結婚式の引き出物です。
和洋中どの料理にも、なかなか使えます。

ちょっとヘルシーな野菜中心のランチですが、けっこうなボリュームでした!!
こんなカンジで、友人に食べてもらうのが好きな私です。
そしてたいてい、同じ様なものを下ごしらえしておいて、家族の夕飯も準備しちゃいます。
by coco335-12 | 2007-03-13 19:13 | おうちカフェ
<< 占いの結果は…。 キッチン修繕! >>